どう答えるかで「文系」か「理系」かわかる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2023/07/26(水) 01:34:57 ID:3dSn0Yo10g
300円を持ってなんだから、カード、スマホなどは持って行っていないと考える。
まだお金の計算ができない子供が、親からこれだけあれば好きなパン1個買えるとよと、300円渡されて
焼きそばパンと300円全額払いおつりが130円になった可能性があるが、100円多いよと店員が200円だけ受け取り
結局30円おつりを受け取った。

自分も間違えて100円多く払ったり、10円多く払ったり、1円多く払った事があり、多いですよと
過剰分は受け取ってもらえなかった経験がある。

稀に全額受け取って、おつりとしてそのまま戻してくる店員もいるが。
この場合だと300円払って130円おつりになった可能性もある。

普通に考えると200円店員に渡して30円おつりだと思う。

でも、こんな当たり前な答えではないんでしょうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:29 削除レス数:2





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どう答えるかで「文系」か「理系」かわかる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)