インド・ネパールのカレー 暑くて食欲ない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2023/08/26(土) 11:30:49 ID:0C9Wgz.YqY
出張中の妹に誘われて、親の金カネで2泊4日の弾丸旅行。

アメリカは本当にいやいや連れてかれたが、インドは興味あるので自分からも望んだ。
とにかく汚いというのも覚悟の上だったので、そこは想像よりもマシだったぐらい。

どこからともなく銃持った強盗が襲い掛かって来そうな緊張感もアメリカほどなかった。
そこら中に野良犬がいるので狂犬病は警戒したし、なんの危険もないわけではなく、
安全度でいえば日本>平和だったころのシリア>インド>アメリカってとこ。

現地のテレビで延々とのど自慢的な素人出演の歌番組を流してるチャンネルがあって、
その出演者たちの歌唱力が、揃いもそろって日本の超プロ級。

2月だったが赤道付近なので上等に暑く、日差しだけなら日本よりも強い。
ただ湿度はそれほどでもないし、岩場が多くて風もあるので日陰に入ると涼しい。

知っての通りの人口超大国で、街はどこもかしこも黒山の人だかりなんだが、
夜になるとほぼ完全に解散して、野良犬ぐらいしかいない閑古鳥状態となる。
かなり電力事情が悪いらしく、暗がりで電気を使いこむのも控えてるらしい。
未だに夜することといえばアレぐらいなのが人口力の要にもなってるんだろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:インド・ネパールのカレー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)