ベーシックインカムを現実的に考える時期がきた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2023/09/15(金) 22:54:11 ID:wY6k93w8r.
>>3
何か勘違いしているみたいだが
ベーシックインカムというものは現行の社会保障をすべて廃止して
国民に一律一定額を毎月配布するというものだ
最近のインフレ前だったら30万円という案も出ていた
もちろんそこから医療費も10割負担
それを国民一人一人が自由に使い不足があったらそれに見合った労働をしていくというものだ
まぁ平等ということからみればこの上ない万人平等なるわけだ
これから老人が増え若者が減る世の中になればこういった政策も仕方ないことだろうな
ちなみに試算では年収数百万円くらいまでは所得税は非課税で消費税が30%くらいと言ってたな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベーシックインカムを現実的に考える時期がきた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)