貯金っていくらあればいいの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2023/10/03(火) 15:32:19 ID:rY0pS0g6Rw
俺も50歳で8万くらいしかない。
金ってため込んでいても紙でしかないし流通させないと他が困るし、当然その唸るほどの資産が疑似的な万能感を得ることができるが真の己の自信には決してならない。
それにどこからか嗅ぎつけたやつが命まで奪う可能性もあるしでガソリンを沢山持つのと同様に、エネルギーはあるがただそれだけの危険で不安定な代物。

それなら家でもなんでも物に変えて「真の利益確定」したほうがいいよね? そもそも「金を得るために生まれてきたのではなく、豊かで穏やかな生活を得るために生まれてきた」と考えるのが正解だよね。
現代人の多くはそれを履き違えて「金に価値がある!」みたいな考え方している人多いよね。 だから自信の行動に後ろめたさとか堂々としたことがなくなり猶更稼げなくなる悪循環になるのよね。
金は思う程大した力はない政治の道具なので、金に囚われてはならない。囚われたら自らの人生を自ら下方修正するようなもの。真の自立を目指そう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:14 削除レス数:1





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:貯金っていくらあればいいの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)