社会で上手くやるには、自分を殺せ


▼ページ最下部
001 2023/10/05(木) 10:18:25 ID:Pxj3xGSzw2
俺が社会に出るとき、ある人に「社会人としてうまくやっていくには自分を殺せ」と言われた。
つまり自分の意見や気持ちを抑えて、目立つなということだ。

今の俺はどうしても集団や人と接する機会があった場合、自分の気持ちを抑えて、あえて道化を演じるようにしている。
常に馬鹿なフリをして、常に貧しい恰好をして、人が言うことやることを「凄いですねえw」って持ち上げてやる。
全然そんな気持ちがなくてもね。

それはある意味惨めな行為ではなく、こちらが操っているって感じなので全然苦ではない。
馬鹿な奴は操って転がしてやれば良いのさ。
それが世間でなるべくうまくやっていくコツだと、俺はそう思っていきている。
完全な人間不信で、他人をまったく信じていないから、友達もいないし、結婚もしていないけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:8 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:社会で上手くやるには、自分を殺せ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)