お風呂で毎回石鹸で体洗う? めいわのすいちゃんのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2024/02/20(火) 10:58:54 ID:eb9iQjBBq.
もう15年以上使い続けてるシリアの石鹸。
CIA子飼いのテロリストによる侵略戦争後は、トルコに生産拠点が避難して
作られているようだけど、相変わらずオリーブ油成分が多くて肌に優しい。

イスラム教徒は戒律上、必ず毎日体を洗う。かといって毎日
風呂を貯めて浸かれるほど水が豊富な地域には暮らしてないので、
極力肌を傷めずに済む石鹸を開発し抜いて来た模様。

毎日体を洗う習慣のない欧米では、体を洗いたい気分にさせるための
香料をふんだんに用いた、イチゴ味歯磨き粉みたいな石鹸が多いけど、
ただひたすら洗浄力が強くて肌や髪を痛めやすいものが多いので注意。
日本製も品質は良いけど、湯船に浸かって肌をケアし直すことを想定して
作られているものが多いので、シャワーだけで済ませる場合には不適。

毎日体を洗う清潔習慣のおかげで、欧州でペストの大流行からの大量死が
発生していた頃にも、お隣のイスラム圏ではさほどの被害がなかったというし、
日本では原理主義テロリストの報道などのせいで、あまり頭のいい
イメージがないムスリムも、決して総員での馬鹿ではないんだ。
奴らを飼い馴らしてスケープゴートにしてるのも軒並み欧米人なわけだし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:23 削除レス数:2





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お風呂で毎回石鹸で体洗う?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)