ねんきん定期便てのを初めて見たんだけど・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2024/02/29(木) 07:15:04 ID:BncXKQNRmc
そもそも年金が「貯蓄」だと思ってるバカばっかり。
年金は「保険」なんだよ。万が一の時に補償を受ける制度。
この万が一とは「仕事ができなくなってからも長生きする」こと。
保険とは掛け金(保険料)よりも保険金の方が少なくなるのが普通。
火災保険や自動車保険を掛けて、元が取れてないからと
自分で火を付けたり、交通事故を起こして保険金を受け取る奴はいない(もしやったら犯罪)。
むしろ年金は、元が取れる方が多く(日本は世界でもトップレベルの長寿国)
税金も投入されているから、国民年金は加入しないと絶対に損する制度。
早死にしたら損、という奴は、火災保険に加入して火事が起きなかったら損した、
と言ってるのと同じこと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ねんきん定期便てのを初めて見たんだけど・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)