自分ではどうしようもない問題かかえた場合どうする? めいわのすいちゃんのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2024/04/06(土) 14:43:15 ID:ViXauNxpDM
>>15
そうなのかもしれないです。

皆さん親身にありがとうございます。
問題っていうのは普通に働いてる人とかには大したことじゃないと思われるかもしれませんが、アルバイトのようなイメージで知り合いに月いくらで仕事いろいろ手伝ってくれない?みたいな感じのとこがあって、自分に出来ることならいいっすよみたいな感じで受けていろいろやってたんですが、諸事情により資金繰りがちょっと心配になってきたのか、やたら補助金・助成金をとってきてくれと言われ始めて、利用出来そうなのあればやりますよって軽く受けたんですが、よく調べたら要件的に会社に合う、使える補助金等は全然なくて、使えそうなのはなかなかないですね。と言っても、こんなに沢山募集あるのに!?とにかく手当たり次第申請してみたらいいじゃない!てな感じで内容もよく見ずに言ってくるから、この募集なら申請出来そうだからここに申請してねって僕に言ってくれたら書類とかは揃えますよって言っても、それはあなたに頼んでる仕事だから~とかで内容見ようともせずで、俺は今どうしたらいいのか分からんのよ。なんで見ようともしないのかも分からないし。
申請できるのがあればするし、ないからしてないだけで。(探しきれてない可能性はある)

ただ、有能な社会人ならこんなときでもうまく立ち回るんだろうなあとは思う。自分にはそんな能力なくて今行き詰まってまして。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自分ではどうしようもない問題かかえた場合どうする?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)