「今後、新入社員は入れんからな!」


▼ページ最下部
002 2024/04/07(日) 20:24:39 ID:6cNbU.QANA
中小は上げたくても上げれんよねどこも
大企業は儲かってるので上げてるけど

基本的に資本主義経済は大企業が中小企業から搾取してる構図
世の中の商品、サービスが安く提供出来るのは大企業のおかげではなく
中小やブラック会社が従業員を過重労働や人件費を極力抑えてるから成り立ってる

中小も大企業みたいに人件費を上げるとなるとありとあらゆる物やサービスのインフレに拍車をかけ消費が低迷する
だもんで政府や企業は薄給でコキ使える安い外国人材を大量に入れようとしてるのだよ
人手不足って言ってるけどこれからの時代、若くない非正規単純労働者は外人と職を奪い合うことになる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:6 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「今後、新入社員は入れんからな!」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)