何故達人は格闘家に勝てないのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
092 2024/07/29(月) 13:34:39 ID:JuUpEK5C72
>>51
>>53
ボクサーになる前から喧嘩がメチャクチャ強かった畑山隆則も、
ストリートファイトでは細身のボクサーよりも、身体がゴツくて腕力の強い
柔道家などの方が有利だろうと言ってるな。
-----------------------------------------------------------------------------

●『格闘界ケンカ列伝』(データハウス社) P10~12 畑山隆則へのインタビューより

―― いろんな格闘家たちに話を聞いていると、ケンカに役立つ格闘技としてボクシングが挙げられる事が多いんですが。

畑山:俺は柔道とか空手だと思うんですけどねえ。やっぱり柔道とかの人は腕力強いじゃないですか。
   ケンカはやっぱり腕力がモノを言うと思うから。

―― つまらない質問ですが、ケンカで日本一になるのとボクシングで世界チャンピオンになるのでは、
  どちらが厳しいでしょうか?

畑山:ケンカでしょ。だいいちボクシングはハンディがないですから。
   ケンカでチャンピオンになるっつったら、そりゃ大変なもんですよ。
   体重が10kg違ったらパンチも全然違いますからね。腕力も必要になってくるし…。
   ボクサーはコレ(腕力)ないやつ、本当に多いですよ。華奢じゃないですか、みんな。
   掴まれたら、ぶん殴られますよ。

-----------------------------------------------------------------------------

で、それよりもさらに強いのが「武器」を使いこなせる剣道家だという話にも頷ける。
並外れた筋肉の金剛弘も、金属バットを持った相手には成すすべもなく撲殺されたしね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:85 削除レス数:20





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:何故達人は格闘家に勝てないのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)