物流専用のレーンを日本中に設置することの是非
▼ページ最下部
001 2024/09/05(木) 02:42:21 ID:uqPZ8i5H46
スレ画みたいに専用のレーンを設置すると相当のメリットあるの?
返信する
002 2024/09/05(木) 05:05:38 ID:PjNrWM3MWA
鉄と電気代がかかる
一番良いのは高速道路全部トラック以外交通禁止。一般乗用車と観光バスは下を走らせる。トラックの高速道路無人全自動運転。これがコスパがよさそう
返信する
003 2024/09/05(木) 06:11:33 ID:ZpZqIIKM/g
既存の鉄道路線を活用させれば良いだけ
専用道路を作るより各所にコンテナ基地を設ける方が現実的
返信する
004 2024/09/05(木) 06:57:52 ID:4ZE3I1t4qI
カネ、いくらかかるのか先ずそれが先だろう。
次にそのカネを誰が出すかだ
返信する
005 2024/09/05(木) 07:24:31 ID:QcvvsmGN4s
鉄道で海上コンテナ運べるようにする方が金がかからないが
既存対策が面倒なのと、金を使うのが目的
返信する
006 2024/09/05(木) 08:01:41 ID:IABXKS9evc
政治家が2足3問で買い占めた土地になぜか レーンがひかれる
返信する
007 2024/09/05(木) 08:17:52 ID:ODqtjtLn7w
もっと前に必用なのが規格化
ダンボール箱(パケット)を規格化しないと
効率よい自動化が出来ない
赤字垂れながずレーンになりかねない
返信する
008 2024/09/05(木) 08:58:46 ID:AxnC158zn2
>>1 無理、これだとベルコンの維持費が莫大になり老朽化した時の融通も利かない。
コンテナを完全防水にして地下の直線パイプを長距離埋めて水圧で運ぶ方式ならいいのでは?
返信する
009 2024/09/05(木) 11:57:35 ID:Vs3JqJ/cHM
世界的な人手不足と移民問題の中、狙いは移民に頼らない労働力不足解消技術の開発、これで世界をリードしなきゃ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:23
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:物流専用のレーンを日本中に設置することの是非
レス投稿