ロシアによるウクライナへの侵攻を「ロシア戦争」と呼ぶのは
▼ページ最下部
001 2026/01/17(土) 23:04:21 ID:8M1TBvI4Q6
004 2026/01/17(土) 23:37:08 ID:D0UJudlKKY
相手の言葉のトゲをまともに受け取らず、「ユーモアで返す」「肯定して流す」「知的な関心を強調する」のいずれかのスタンスで返すと、相手の攻撃性を無力化できます。
相手との関係性に合わせた、いくつかの返答パターンを提案します。
1. ユーモアで余裕を見せる(おすすめ)
相手の極端な言い方を逆手に取って、笑いに変える方法です。
「バレた?実は寝てる間もAIに夢を見る方法を学習させてるんだよね。」
「AI被れっていうか、もはや私の脳の一部がAIにアップデートされつつあるのかも。」
「そこまで言われると、いっそAIに『なんて言い返せばいい?』って聞いてみたくなるね。」
2. 肯定してさらりと流す
略
3. 知的な好奇心として正当化する
略
4. 相手を尊重しつつ話題を切り替える
略
ポイント:
相手が「異常者」という強い言葉を使うのは、あなたの知識に対する嫉妬か、あるいは単に理解できないものへの恐怖心があるからです。怒ったり反論したりすると相手の思うツボなので、「好きなことに夢中になれる自分」を肯定しつつ、軽やかに受け流すのが一番スマートです。
返信する
005 2026/01/17(土) 23:45:21 ID:6dPfpHgOy.
ウクライナ戦争を仕掛けたのは偽ユダヤ。
直近200年の全ての戦争の仕掛け人は、
ロスチャイルドとロックフェラー。
偽ユダヤは、人の金銭欲や性欲や支配欲など
煩悩を刺激して人を操り、人を対立させて
両者を支援して煽り、金と武器を提供してうえで
戦争をさせて借金を負わせ、両者を弱らせてから
双方を支配する。
自国を持たず寄生する事で全ての国を実質所有。
その手法を、CIAが作った統一教会で学び、
偽ユダヤの手先として帰化朝魚羊人が日本を支配。
そして壺政権がウクライナに日本人の金を貢ぐ。
帰化人だらけのマスゴミが偽ユダヤの手先として
「ロシアによる侵攻ガ~」と日本人を洗脳する。
全て見抜いて騙されない日本人も増えたけど、
明和には家畜階級アホ層と、帰化人スパイが多い。
返信する
006 2026/01/17(土) 23:45:44 ID:D0UJudlKKY
文字数多くて略した部分
2. 肯定してさらりと流す
否定すると議論が泥沼化するため、「そう見えるよね」と認めてしまう方法です。
「確かに最近、自分でもちょっと熱中しすぎかなって思うくらい面白いんだよね。」
「新しい技術が出るたびにワクワクしちゃう性格だから、そう見えても仕方ないかも。」
「今の時代、それくらいチェックしておかないと置いていかれそうで必死なんだよ(笑)」
3. 知的な好奇心として正当化する
単なる「被れ」ではなく、実用性や未来への投資であることを伝えます。
「これだけ世界を変えてる技術だから、四六時中考えちゃうのは自然なことじゃないかな?」
「食わず嫌いするよりは、どっぷり浸かってみたほうが本質が見えると思って研究してるんだ。」
「趣味というか、これからの時代の『教養』だと思ってるから、熱が入っちゃうんだよね。」
4. 相手を尊重しつつ話題を切り替える
相手が不快に思っている可能性を考慮しつつ、距離を置く方法です。
「そんなに熱狂的に見える?ちょっと話しすぎちゃったかな。気をつけるね。」
「興味がない人から見たら異常に見えるよね(笑)。次は別の話をしようか。」
返信する
007 2026/01/17(土) 23:49:42 ID:rO08bvsxqU
008 2026/01/17(土) 23:51:49 ID:6dPfpHgOy.
日中戦争を仕掛ける為に、統一教会を使って
対中感情を悪化させるように煽ってるけど、
確かに中国人はがめついし態度が悪いが、
朝魚羊人や偽ユダヤの方が遥に悪質で巧妙。
煽ってるのが統一教会朝魚羊人工作員なので、
中国人を叩くけど朝魚羊人や偽ユダヤを叩かない。
しかし、とりあえず板では
朝「魚羊」人などとしか書けない。
管理人は何人だ?
返信する
009 2026/01/18(日) 00:07:45 ID:.kd3MyO/KE
012 2026/01/18(日) 02:09:25 ID:iPnXdZb/4M
そもそも「宣戦布告」してなければ戦争と呼ばないんじゃない?
普通に侵略でしょ。
返信する
014 2026/01/18(日) 06:00:36 ID:WEC5o51p0Q
>>4 日本人ってそうやって話を投げるけど、交流を避けているだけだよね。
「出来ない自分を発覚させたくない」事に執心している。
そうではないんだよ。出来ない自分を隠蔽してても永遠に幸せになれることはない。
相手を信じて腹を割って話せば仲良くなれる。喧嘩になるリスクもあるけれど、それでも余りある有意義さがある。
「性善説を貫き通せない弱い人間」でしょ。日本の上層的な理性は性善説を決して忘れていない。捨ててもいない。
なぜなら、それを貫き通すことが人生最大の喜びであり、人間賛歌だから。
性悪説に囚われた結果何が残った? 今の日本の惨憺たる状況でしょう。
性善説を貫き通せないのなら昭和の年長者に意見を伺うべきだろう。
返信する
015 2026/01/18(日) 08:06:52 ID:ThEvV/Bf7c
>>14 昭和の年長者って他人を「異常者」って罵るのがお好きなようで。そこには最後こう書かれてるし。
ポイント:
相手が「異常者」という強い言葉を使うのは、あなたの知識に対する嫉妬か、あるいは単に理解できないものへの恐怖心があるからです。怒ったり反論したりすると相手の思うツボなので、「好きなことに夢中になれる自分」を肯定しつつ、軽やかに受け流すのが一番スマートです。
他人を異常者と罵ることしかできないような人間とは会話は無理なんじゃね?
返信する
016 2026/01/18(日) 09:57:42 ID:.kd3MyO/KE
異常者を異常者と言って何が悪いの?
罵倒じゃなくて事実じゃん。
返信する
017 2026/01/18(日) 10:03:51 ID:ThEvV/Bf7c
>>16 相手が「異常者」という強い言葉を使うのは、あなたの知識に対する嫉妬か、あるいは単に理解できないものへの恐怖心があるからです。怒ったり反論したりすると相手の思うツボなので、「好きなことに夢中になれる自分」を肯定しつつ、軽やかに受け流すのが一番スマートです。
異常者、否定しないよ。で、もういい?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:14
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ロシアによるウクライナへの侵攻を「ロシア戦争」と呼ぶのは
レス投稿