小児脳腫瘍と闘った少年の物語


▼ページ最下部
001 2026/06/22(月) 22:22:25 ID:qsVR49pgzg
これは是非、24時間テレビで放送してもらいたい良作なんだが
KTSってフジテレビの系列局なのかな?
局の垣根を越えてでも放送する価値はあると思うけどな。
放送を見た方はいますか?

返信する

002 2026/06/22(月) 23:19:06 ID:bXJ.cQazLo
どんな内容だったの?

返信する

003 2026/06/22(月) 23:20:15 ID:pJr18zCQUo
フジテレビが見殺しか

返信する

004 2026/06/22(月) 23:47:33 ID:aqKmfAXFAU
>>2
こういうのは不得手なんで坂上殿にしてもらいたいんだが…

鹿児島県で料理屋を営む夫婦の息子・本田こうき君は、ゲームが好きなどこにでもいる小学生。
しかし脳腫瘍を患ったことにより、入退院を余儀なくされる。
そんな過酷な状況の中、彼は病院の院内学級で絵の才能を開花させる。
病はじわじわと体を蝕み、苛烈さを極めるが「負けてたまるか!」と筆を握り続けた。
クリスマスにサプライズで訪れた仲のいい友人たちが、彼の変わり果てた姿を見て絶句するシーンが印象的だった。
とにかく一度見たら忘れられない程、衝撃的な映像なのであるが
命の重みや、生きるとはなにか?といったことを教えてくれる作品として大絶讚され、数々の賞を受賞した。

返信する

005 2026/06/23(火) 00:22:19 ID:QK/7514i8A
YouTubeで予告みたわ。辛すぎる...
フルで見てみたいな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:5 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:小児脳腫瘍と闘った少年の物語

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)