数ある職業の中から飲食を選んだ方へ
▼ページ最下部
001 2026/06/26(金) 00:39:50 ID:6YawpcfKr6
飲食の魅力や、やりがいを余すところなく語りましょう。
飲食はお金をもらう客から感謝される、数少ない職業でもあります。
また、独立で一攫千金も可能な夢のある業界であることは今も昔も変わりません。
知らんけど
返信する
003 2026/06/26(金) 00:52:00 ID:oer41w7vMM
接客の難易度は高い(人により)何言っても何の態度とっても怒られる。
返信する
004 2026/06/26(金) 01:00:52 ID:6YawpcfKr6
日高屋の現社長もそうだったらしいけど、
一介のバイトからでも実力のみで大企業のトップにまで成り上がれる、
ジャパニーズドリームを体現できる数少ない業界であると言えよう。
学歴も資格もいらない、本人の熱意だけで成功可能な職種と言える。
返信する
005 2026/06/26(金) 01:27:56 ID:dEGzLsZ5LA
は?
飲食業界って、
客を〇して金儲けするような内部事情を知ってて言ってんのかと思う。
返信する
006 2026/06/26(金) 04:33:07 ID:1Q1dB0LKIw
飲食業に限らず、仕事など、選ぶというより、
行き掛かり上、そこに行き着いただけと言う場合も多いだろ
俺の場合は、「ある日、降りかかった」
そして、抜け出せない
思いきって、逐電すっかな
返信する
007 2026/06/26(金) 04:59:52 ID:xxUJ.ga.ls
008 2026/06/26(金) 09:21:51 ID:C.JwNjp8Fc
包丁一本持って渡り歩いた板前
老後は国民年金しかもらえず悲惨
返信する
009 2026/06/26(金) 09:46:34 ID:4BRihmilCI
変な客と遭遇する確率はどの職業よりも高そうだよね。
料理に加えてトラブルをこなせるスキル持ってる人は尊敬するよ。
俺には無理だ..
返信する
010 2026/06/26(金) 10:04:07 ID:rESynmIVaE
>>1 仕事板でやりなよ。
ここよりもっと良い反応が期待できると思う。
返信する
011 2026/06/26(金) 10:38:36 ID:5/phvUM8tQ
飲食店、それも調理を仕事にする人は、俺は程度関係なく尊敬できるわ。
サイゼリヤのような湯銭したり、チンしただけで「調理」っていうのは論外だけどな。
俺も調理ができればやりたかったわ。
そしたら賄いが付いてくるのだから、一生食いっぱぐれもないしな。
手に職が調理の人は本当にうらやましい。
返信する
012 2026/06/26(金) 11:22:00 ID:F5UgS8fYkY
>>2 あの同時並行作業の山を見てるととてもそんなことは言えんわ
自分には超ムリ
返信する
013 2026/06/26(金) 12:16:12 ID:GlkPQIe.DQ
近所のラーメン屋が良い軌道に乗せられたと思う
メニューは中華そばのみで麺量と焼豚などトッピングを組み合わせるだけ
行列も出来る人気だけど回転が早いからそんなに苦にならない
美味いってのが大前提ではあるけど、あと立地か
返信する
015 2026/06/26(金) 13:23:49 ID:yHWpQY34qk
016 2026/06/26(金) 14:23:30 ID:f1KBqnBgxI
017 2026/06/26(金) 15:32:57 ID:G0CaYZ/n/M
>>16 >>14のファイエル改プッペは俺のストーカーで、嫌がらせするのを生き甲斐にしてるんだ。
だから生暖かい目で見守ってやって下さいませませ (^3^)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:16
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:数ある職業の中から飲食を選んだ方へ
レス投稿