今の日経平均株価てとんだ欠陥やな


▼ページ最下部
001 2026/06/26(金) 14:34:06 ID:.vhhCxPIF.
こんだけ上がってたら株やってる奴はさぞ儲かってるだろ?って
素人は思うかもしれないが、上がってるのは大企業や一部の値がさ銘柄(株価数万以上の)だけ
個別やのうてETFとか指数買っとる奴は儲かってるだろうけど・・・

とくにここ最近の暴騰はほんの一部のAI、半導体銘柄が上がってるだけで
トヨタなどは逆に下がってるのよ

キオクシア、ソフトバンク、アドバンテスト、東エレク、レーザーテック 
多分、こいつらだけでニケーイ、二万ぐらい上げてると思うw
他にはユニクロ、ディスコ、キーエンスなど
これら日経平均寄与度の高いほぼすべての銘柄が株価数万円、一単位買うのに数百万から一千万もする庶民には手が出ない銘柄
しかもPBR10倍~20倍レベルでめちゃくちゃな割高になってる

これが日経平均株価と言えるのかね?ww

AIバブルはもうすぐはじけると思う
アメリカトップのエヌヴィディアの時価総額が600兆円超えwとかITバブル期より危険な領域だからね・・・
ただ今は昔と違って国策で国が株価を支えてる面もあるためバブルはじけそうではじけないって状況なんだよな

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2026/06/26(金) 22:40:26 ID:g9mSRMlxKA
自分で選んだ銘柄が3割4割と上がるのを楽しむんよ
元本はそのままで浮いた分を換金
あまり変動しないのに妙に純資産の多い銘柄に流す、必ず金庫にされてる銘柄があるよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:10 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今の日経平均株価てとんだ欠陥やな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)