電気自動車は何故、普及・定着しなかったのか...


▼ページ最下部
001 2024/08/14(水) 08:54:37 ID:gdoFjqXqVA
ガソリン車を越えられそうにないのだが...

返信する

002 2024/08/14(水) 09:05:09 ID:pewz5hnLcM
街中に電気スタンドが整備されてないから

返信する

003 2024/08/14(水) 09:05:20 ID:n8yzwxFWUM
一長一短あるからね。

まだまだ内燃機関のほうが、
トータルで上。

返信する

004 2024/08/14(水) 09:18:07 ID:LIxL4c69Y.
リセール最悪、発火の危険、充電施設の不足。
それとタワマンとかに住んでる人って充電どおしてるの?

返信する

005 2024/08/14(水) 09:21:32 ID:KJQpYjcmr6
大抵のやつは家で充電するし
電気が安いから商売が成り立たない充電スタンドは普及しない
(電気を高額で売る→なら家で充電するわ という事になる)

だから充電スタンドを国主導で作るか
家充電器を全部レンタルにして金取るか(家充電と出先充電のコストが同じになる)
しか方法がない

返信する

006 2024/08/14(水) 09:47:28 ID:gPGAV2P6go
市街地で行ったり来たりの営業車には向いてると思うんだ

冬だめ気温が低すぎる、夏だめエアコンに電力消費、長距離だめ充電時間を含めるとスピード半分

オイルショックの時みたいに、あの時ガソリン代どれほど上がったのか正確に知らないや。
燃料代が上昇、電気代が安定していれば、EVはそれなりに普及すると思う

問題は、高額な商品買えるお金持ち様に補助金たっぷりで普及させようって、おかしいよ

返信する

007 2024/08/14(水) 09:52:42 ID:PtbuJCZVOI
何故普及しなかったのかというより、何故普及すると思ったのか、というのが正しい

返信する

008 2024/08/14(水) 09:55:15 ID:Kt7Q4UZIsk
この国は社会主義と言う大前提を考えろよ。
ガソリソには多くの利権・天下り・官僚たちのメシの種。
ガソリソこそ国家成り。「ガソリソいらないよ」
電気で、しかも太陽光とモーターで走りまっせー
んなことしたらよ 怒り狂うんだよ。利権者がぁ
ガソリソ税 はおいしい 蜜なんだよ。
 
大日本帝国は国民なんかみてない
社会主義だから
 政治家 献金先 官僚 天下り先が大事 

中国は国をあげて電気自動車
だからおもちゃみてーな電気カーも多く出来る
メーカーも増える規制も緩和

返信する

009 2024/08/14(水) 09:56:32 ID:kHjTYUUIsM
だいたい同じ車が毎日充電占拠してるからあとから新規さんには辛いとこあるんじゃない?

しかも画像の細いやつ故障したら修理代300万から1000万は必ず必要。

自販機置いておいたほうがましかもしれない。

返信する

010 2024/08/14(水) 10:03:55 ID:Kt7Q4UZIsk
トヨタがなぜハイブリなのか
電気カーなんか簡単に造れる。  
お国やお役人の顔色みながら
開発している
ハイブリでもガソリソ も使いまっせーー
ちゃーーんと たーーんとPHEVガソリソ入れまっせー
お役人様   御代官様には逆らいまへんでえー
ってこと

普及は簡単。御代官様のメシの種にすればいいだけ
携帯 スマホみたいに 

返信する

011 2024/08/14(水) 10:13:21 ID:tkzSI48b0Q
>>8 なるほど、だから二酸化炭素ばかり言ってても、石油の削減は行わないのかな?

返信する

012 2024/08/14(水) 10:18:05 ID:bx6Kc8cSq2
ずっとやらなかった電装がすすんだのと
ガソリン車の省エネ化はできたじゃん。

返信する

013 2024/08/14(水) 10:26:28 ID:rhw.DwAUrE
>>8
日本だけじゃなく世界中でEV失速。中国もエンジン積んだPHEVシフトに移行中
EVは墓場行き
https://www.google.com/search?q=EV+%E5%A2%93%E5%A0%B4...

返信する

014 2024/08/14(水) 10:32:13 ID:n8yzwxFWUM
つってもいつかは無くなる有限資源だからなあ。

100%人工の燃料が、
上手く生産供給されるように
ならないと、EVしか選択肢はなくなる。

返信する

015 2024/08/14(水) 11:06:50 ID:MJafdrbqtw
わたしはむしろ普及していると思ってるけど

返信する

017 2024/08/14(水) 11:22:13 ID:PtbuJCZVOI
>>15
あんた的にはそうかもしれないけど、世界的にはあと10年位でガソリンを使う自動車は廃止する方向だからね
それを考えると普及していない

返信する

018 2024/08/14(水) 11:25:22 ID:vpfdgNFEIw
まず核融合発電が実用化されるのでなければ、
どうせ電力源は火力であれ原子力であれ、環境悪なまま。
(太陽光や風力水力はまったく発電量がそれらにおよばない)
エネルギー保存則の観点から見ても、内燃機関よりも効率が悪いぐらいだから。

ただ、核融合の実用化は石油メジャーの崩壊とほぼイコール。
ユダ金やイスラエルがこの世からの滅亡を受け入れるのでもなければ、
技術的に可能だったところで、どんな手を使ってでも阻まれるところだ。

返信する

019 2024/08/14(水) 11:59:58 ID:BvMPqKcs76
俺も核融合とEVの普及はセットだと思う
EVの電池も別のものが要るだろうね
リチウムの採掘で水源地が破壊される
ただでさえ将来、水を巡っての戦争と言われているのにそれが加速するわけだ
EV は世界を滅ぼしかねない

返信する

020 2024/08/14(水) 12:01:47 ID:SIkPjsW9Ng
種ガンダムのバッテリーが搭載されたら買う。

返信する

021 2024/08/14(水) 12:11:53 ID:gLHtPz9/Mg
充電スポットがないとか書いとる無免わいとるがGSやSAは今じゃあるとこのが多い
ネックは急速充電でも30分かかるんと航続距離が短い点
補助金差し引いてもガソリン車より高いし5~6年で寿命のバッテリー交換が100万円

返信する

022 2024/08/14(水) 12:16:54 ID:vpfdgNFEIw
テスラ車も修理代300万円~とかだし、
まったく普及車としての条件を満たせていない内からのゴリ押し。

トランプが大統領に返り咲けば、
ぜんぶトヨタ車(ただし米国製)にとって代わられるだろうな。
それを見越してマスクもトランプに泣きついてるが。

返信する

023 2024/08/14(水) 12:48:26 ID:kHjTYUUIsM
中古で買ってすぐ死ぬバッテリーとかだったらもう目も当てられんね。

ずっと充電してるんだけど満タン表示されない!とか満タン表示するけど少し走っただけで一個消えるとか

半年保証?へ?って感じw

返信する

024 2024/08/14(水) 13:03:46 ID:iBI9kAz6sY
中韓が作るものは世界から締め出される。
最近はモドキも締め出されつつある。

返信する

025 2024/08/14(水) 13:07:41 ID:Ld9j/y38aw
>>1
「過程」って知ってる?

返信する

026 2024/08/14(水) 20:28:14 ID:sALIgYjMIg
>>10
トヨタは、EV関連特許を大量に持ってて、自社で作らなくても儲かるようになってる。
それで今はインフラ含めて市場の成熟を待ってるだけですよ。
リスクを回避して儲けが出ると確定してから参入しても、技術的に遅れることはないし、いつでもシェアを取れる。

返信する

027 2024/08/14(水) 20:44:32 ID:Kt7Q4UZIsk
インフラ 電気スタンドなんかなくなったって
充電で走れるエネルギー車なんか簡単に造れる
プリウスのPHEVルーフソーラー パネル付きな
トヨタ様の敵は社会主義の日本だけ
がんじがらめの規制だらけの日本国の役所だけ

チャぃナーみたいに国をあげて追い風になるのをじっと
待って居る  

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:30 削除レス数:1





とりあえず掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:電気自動車は何故、普及・定着しなかったのか...

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)