女優 寺島しのぶ、フランスの入国審査で不快感、
▼ページ最下部
001 2025/08/09(土) 08:32:36 ID:jPdjJ75zW.
女優の寺島しのぶ(52)が25日、自身のスレッズを更新。フランスの空港での出来事を明かした。
2007年10月に、フランス人アートディレクターのローラン・グナシア氏と結婚した寺島。毎年この時期にバカンスで夫の実家を訪れており、この日は「飛行機のスクリーンが映らなくったってシートが動かなくたって、コーヒーをガンガンこぼしながら入れてくれてもエスカレーターが全く動いてなくてもトイレの取っ手が外れていても、それも個性です。とフランスに来ると言われているような気がする」と伝えた。
そして「日本はやっぱり素晴らしい、ホスピタリティーだと思う」と称賛。「無愛想な入国審査の人が審査を終えて私たちを手で払ったので、ローランがにっこり笑って"素晴らしい歓迎をありがとう、さすがフランス"と嫌味な捨て台詞を言った」と明かしたものの、寺島は不満だったようで「言わなくていいのに」と添えた。
この投稿にフォロワーからは「そりゃ言うべき」「うわー。入国審査でね、まさにまさにこれよね」「そのシニカルも含めて文化なんですかね」「友人がフランス在住ですが、驚く事満載な国ですよねー」などの声が集まった。
https://news.livedoor.com/article/detail/29238517...
返信する
030 2025/08/11(月) 22:58:07 ID:lgla8DobC.
バルタンのレコードがまだ届いていない
何十年と待っているのだが、、、
返信する
032 2025/08/12(火) 09:08:15 ID:gEadHwYCJA
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:25
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:女優 寺島しのぶ、フランスの入国審査で不快感、
レス投稿