Yamahaセローについて質問


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001 2025/12/09(火) 20:09:22 ID:wcWeVPbtus
セローって頑丈って聞くけど
カブくらいほったらかしにしてても大丈夫なの?
めんどくさがり屋なので、頻繁に整備しなきゃいけないとかって嫌なんだよ

街乗りだけ考えてます

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002 2025/12/09(火) 20:15:22 ID:OLsRgDoSdU
1年に1回。2ストローク用のエンジンオイルを交換すれば大丈夫
カブだってエンジンオイル空っぽでは知らせたら、即廃車になります。
大事故のフレームのゆがみを除いて、エンジンさえ生きていれば何とかなる。

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003 2025/12/09(火) 20:33:09 ID:8xbQOV8Sz.
4ストのセローしか知らない
でもトリッカー派なのだ

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004 2025/12/09(火) 20:36:25 ID:TKPKxvJZww
終末ツーリング見ただろ

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005 2025/12/09(火) 20:37:25 ID:NNJwmBErSE
いつの時代のセロー?
まさかキャブ車じゃないと思うが、
オイル交換を3000~5000キロで交換。
年1でバイク屋に点検持ってけばいい。
10万キロなんざ平気で走ってくれるぞ。

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006 2025/12/09(火) 20:47:58 ID:LsNf1IKP/2
ワニさんも2017年式ぐらいの新車で買って2年ぐらい
乗ってたワニが車高も低くて低速の粘りがありものすごい楽な
バイクだったワニね2回ぐらい倒したワニがかすり傷程度

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007 2025/12/09(火) 20:48:48 ID:8ViwF5awoo
>>5
いつの時代化はしらんが、とりあえず225が頑丈って聞いた
後継もその辺受け継いでるのか知りたい
因みにバイクは全く詳しくないし、原付どころか、普通車の免許すら持ってないから
免許取りに行くところから始めようと思ってる初心者。

あと
YamahaのYZ250を公道使用にして乗りたかったけど
調べたら2~30時間でOHしなきゃいけないって聞いて、オフ車ってこんなにメンテいるのか?って不安になってる。

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008 2025/12/09(火) 21:02:14 ID:NNJwmBErSE
>>7
225ってことはキャブだね。
ちょっとめんどいかも。
最低半年に一回はキャブのメンテしないと機嫌損ねるわな。
最悪エンジン焼き付いてジ・エンド(RZ250で経験済み)

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009 2025/12/09(火) 21:28:18 ID:OiFhTnL5k.
010 2025/12/09(火) 23:31:24 ID:2os1JYsvk2
40年弱前のセローに乗ってた 当然キャブだが1週間乗らないと機嫌損ねてなかなかエンジンかからなかった

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