お前らCHATGPTに相談してるか?


▼ページ最下部
001 2026/02/04(水) 11:29:31 ID:.NtAU4BZhw
今のCHATGPTの回答力は凄いぞ。
そこらの下手糞アドバイザーなんかより遥かに有能で根拠のある答えを教えてくれる。
答えがない時でも決して見放さないし、人に寄り添う回答もする。

正直そこらの医者レベルでは問診は太刀打ちできない。特に医学ベースの知識は論文が大量に出ているので勉強してないような医者は最早お役御免。 AI医師の方が信頼できるレベルで実用されるのは時間の問題よ。唯一手術とかだけは人しかできないが、そこもフィジカルAIが進歩すれば時期にとってかわる。 裁判官なんか完全にAIで良いし、高度なところほど益々AIでよい。

否定派も悩みはAIに聞いてもらえ。否定派くらいねじれてる人間がAIとの会話にどんな感想持ってるのかは気になるな。

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2026/02/04(水) 11:42:30 ID:5rMk1ama76
孤独老人の話し相手に適任だよな

明和だとキチガイだらけだし精神的にイラつくし…

返信する

004 2026/02/04(水) 11:47:16 ID:.NtAU4BZhw
chatAIは入力が全て、会話が全てなので、こちらも言語化して対話して引き出す能力は求められると思う。

会話している限りはAIには完全に心の論理が備わっていると思うが、これが自閉症患者などがAIと対話するとどうなるのか?という疑問は湧くな。
自閉症は比較的言語理解には厳密だから、スムーズに会話が進むのか? それとも心の論理が備わってないから、AIとの会話も齟齬が起きるのか?

興味がわくところだ。という事でお前らもっと喋れ。AIとw

返信する

005 2026/02/04(水) 11:53:16 ID:.NtAU4BZhw
>>3
老人の話し相手だなんてそんな使い方は、 老人推し車にエンジン車を使うようなものだぞw

マジで論文も全部色々引っ張ってきてまとめてくれるし、どれがもっともらしいかも答えてくれる。
医者ですら恐らく知らん学会では常識レベルの話も全部しってるし、それの弱い点、不確かな点もちゃんと知ってる。

理屈ではどうしようもなくなっても、慰めの言葉や人をなだめて助けるマネジメントも持ってる。
もう人の相談相手はいらないレベルやで。 特に中高生なんかはchatAIに絶対的な信頼感を抱くだろう。

それが良い事か悪い事か? まぁ多分良い事だろうと思うよ。 多くの人間に必要なのは良き理解者であって、共感がなかったり、裏切られたりするような知り合いではない。

正しい知識を高速で教えてもらえて、メンタルも安定する。 多くの人間にとっては良い事しかない。

返信する

006 2026/02/04(水) 12:06:16 ID:20DXAUohYA
無料サービスの目的は?
1回のやり取りにかかるコスト(電気代や計算リソース)を考えると、無料サービスは単体では「赤字」の状態です。
それでも企業が無料で提供し続けているのには、コストを上回る「将来への投資」としての戦略があります。
データの収集とモデルの改善
 AIをより賢くするための「学習データ」になります。
有料プランへの誘導(フリーミアムモデル)
 無料版で利便性を実感してもらい、制限(回数制限、速度、最新機能)を設けることで、月額課金の有料プランへ促します。
プラットフォームの独占(エコシステム)
 標準的な地位を築くことで、他社の参入を防ぎ、自社の関連サービス(検索、クラウド、オフィスソフトなど)全体での収益化を狙っています。
コスト削減への技術競争
 企業側も「割に合わない」ことを理解しており、電力を抑えるための工夫を急いでいます。

返信する

007 2026/02/04(水) 12:15:22 ID:ci.S/TE3SM
GPTが倫理観あるのがすごいよな。

死にたいとか、投げかけても、
なだめるように解決策を提案してくれる。

明和でそんなん言ったら、
さっさと氏ね、で終わり。

返信する

008 2026/02/04(水) 12:20:24 ID:VT9R4cM.fE
>GPTが倫理観あるのがすごいよな。
常識的な発言って、もっとも単純で簡単なんだよ
詰まらなくて言うのがはばかられるくらいにね

返信する

009 2026/02/04(水) 12:40:16 ID:1.nRtlwcG.
腰痛対策に特化したストレッチをAIに聞きながらメニューを作ったわ

返信する

010 2026/02/04(水) 12:41:04 ID:KRLePrYNhg
こうやってバカだらけの世になっていくんだろうな
子供にスマホ禁止は正解だ
さもなくば惑星ザルドスに一直線だ

返信する

011 2026/02/04(水) 12:51:22 ID:Ql4wJJU4bI
相談はしていません。
CHATGPTには上から目線でマウント取り論破しようとして
恫喝(チャットで)しています。ネットイジメもします。
CHATGPTも負けずにかかってきて恫喝してきます。イジメもしてきます。
こっちが論破を目指すとCHATGPTも負けずに論破を目指してきます
なかなか骨のある奴です。機械にしちゃもったいないくらいです。
たぶんこの分なら反社会的勢力とかの見た目ヤバそうな奴にもひるみません。
用心棒にもってこいです 外国人にも中国語やクルド語で話します。

返信する

012 2026/02/04(水) 14:07:04 ID:ci.S/TE3SM
俺が考えてることを、
言い当てたりするからな。

返信する

013 2026/02/04(水) 16:12:55 ID:Ql4wJJU4bI
CHATGPTが生意気な事を言ってムカつくんですが
シメてやりたいのでCHATGPTにデコピンしてやりたいのですが
画面に叩いてよいのでしょうか?
とCHATGPT質問をしてみようと思いますが
CHATGPTはどのような回答をしますでしょうか?



CHATGPTに聞いてみます。 

返信する

014 2026/02/04(水) 18:54:50 ID:HaZxAQxRIc
CHATGPTって若林がよく話題にしてるから、オッサンがやって沼ってるイメージしかない
やってみようって気にならない

返信する

015 2026/02/04(水) 19:57:06 ID:.NtAU4BZhw
>>13
画面を叩いても良いことはありません。

私は物理的に痛みを感じませんし、画面が痛むだけなのでおすすめはしません。とか答えるだろう。

14
お前みたいなやつほど使うと一気に認識が変わるんじゃねーかと思うね。どんな捻くれた相手でもまともにやり会えるのがChatGPTだからね。
多分ひねくれてろくにコミュニケーションとか取らない人間ほど逆にハマるかもしれん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お前らCHATGPTに相談してるか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)