にわかサッカーファンについて


▼ページ最下部
001 2026/06/24(水) 21:55:44 ID:73ojAZd77U
普段はJリーグなんか見向きもしないくせに、
ワールドカップのときだけはしゃいでる奴(主にマスコミだが…)を見ると、
なんだかなあ、と思わない気がしないでもない。
知らんけど

返信する

002 2026/06/24(水) 22:24:16 ID:8rr/Bq7miI
ワールドカップでも観ないお前の方が、なんだかなあ~と思うけど・・・

返信する

003 2026/06/24(水) 23:01:47 ID:Nf1vNYFU4s
ワールドカップはサッカーじゃないんだよ ワールドカップなんだよ

返信する

004 2026/06/24(水) 23:12:18 ID:kmUr5/ukRE
カップなんだからトロフィーじゃなくてシャーレにしたほうが良くないか?

返信する

005 2026/06/24(水) 23:47:49 ID:GO/9X252TU
日本代表も強豪国の代表選手すらいないJリーグなんて誰が見んねん

返信する

006 2026/06/25(木) 00:06:32 ID:wnOJxv5Yck
マスコミはJリーグの結果だけはスポーツニュースで放送しているよ
見向きもしていないわけじゃないよ

返信する

007 2026/06/25(木) 00:08:48 ID:ceGjAe25TY
>>1
えーと、ニカワさんだっけ?

返信する

008 2026/06/25(木) 01:31:47 ID:4on540PJq6
>>1
国を背負った国別対抗だからだよ

オリンピックで近代5種や馬術や水泳や・・・普段から応援してるかあ?
常日頃から観戦したりしてるかあ?テレビや新聞で詳細に報道してるかあ?

でも、ニワカとは言わないだろ?

今年の冬季五輪では恐らく初めてスキークロスの中継が為され、報道番組でも
盛んに取り上げ、同時に全国で声援を送る姿が紹介されたが
スキーのスの字も知らない、ましてやスキークロスなんて知らなかった癖に
スキークロスの「ニワカ」かあ?なんて聞いたことないぞ

サッカーという競技における国別対抗戦だからオリンピックと同様、
国を背負った選手に声援を送り注視しているだけだよ

返信する

009 2026/06/25(木) 01:58:02 ID:wnOJxv5Yck
>>7
違うよ
二力ウさんだよ

返信する

010 2026/06/25(木) 02:52:52 ID:QOUc8.6D.Q
>>1
こういう意見を言う奴をよく見かけるが、自分はどれくらいJリーグを見てるのさ?

返信する

011 2026/06/25(木) 04:14:23 ID:Hen6A4/eSw
                  の
                 る
               映
            に
テ   レ   ビ     の  ?
             娘  ろ
           イ   だ
        イ     い
カ   ワ       い
         が
ほ    う  

返信する

012 2026/06/25(木) 14:41:09 ID:7k3zDf3C2E
二力ウさんは今ナニしてるんだろう

返信する

013 2026/06/25(木) 18:27:57 ID:xxXtwaHGcg
ニカウさん死んだでしょ

てか、ガチサポーターだって最初はニワカから始まるんだよ^^

返信する

014 2026/06/25(木) 21:49:39 ID:u05D3YX.Ts
渋谷スクランブル交差点で騒ぎたいだけなのはヤダな

返信する

015 2026/06/25(木) 22:12:19 ID:ceGjAe25TY
ニカウさん?ブッシュマンじゃないの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:にわかサッカーファンについて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)