にわかサッカーファンについて
▼ページ最下部
001 2026/06/24(水) 21:55:44 ID:73ojAZd77U
普段はJリーグなんか見向きもしないくせに、
ワールドカップのときだけはしゃいでる奴(主にマスコミだが…)を見ると、
なんだかなあ、と思わない気がしないでもない。
知らんけど
返信する
002 2026/06/24(水) 22:24:16 ID:8rr/Bq7miI
ワールドカップでも観ないお前の方が、なんだかなあ~と思うけど・・・
返信する
003 2026/06/24(水) 23:01:47 ID:Nf1vNYFU4s
ワールドカップはサッカーじゃないんだよ ワールドカップなんだよ
返信する
004 2026/06/24(水) 23:12:18 ID:kmUr5/ukRE

カップなんだからトロフィーじゃなくてシャーレにしたほうが良くないか?
返信する
005 2026/06/24(水) 23:47:49 ID:GO/9X252TU
日本代表も強豪国の代表選手すらいないJリーグなんて誰が見んねん
返信する
006 2026/06/25(木) 00:06:32 ID:wnOJxv5Yck
マスコミはJリーグの結果だけはスポーツニュースで放送しているよ
見向きもしていないわけじゃないよ
返信する
007 2026/06/25(木) 00:08:48 ID:ceGjAe25TY
008 2026/06/25(木) 01:31:47 ID:4on540PJq6
>>1 国を背負った国別対抗だからだよ
オリンピックで近代5種や馬術や水泳や・・・普段から応援してるかあ?
常日頃から観戦したりしてるかあ?テレビや新聞で詳細に報道してるかあ?
でも、ニワカとは言わないだろ?
今年の冬季五輪では恐らく初めてスキークロスの中継が為され、報道番組でも
盛んに取り上げ、同時に全国で声援を送る姿が紹介されたが
スキーのスの字も知らない、ましてやスキークロスなんて知らなかった癖に
スキークロスの「ニワカ」かあ?なんて聞いたことないぞ
サッカーという競技における国別対抗戦だからオリンピックと同様、
国を背負った選手に声援を送り注視しているだけだよ
返信する
009 2026/06/25(木) 01:58:02 ID:wnOJxv5Yck
010 2026/06/25(木) 02:52:52 ID:QOUc8.6D.Q
>>1 こういう意見を言う奴をよく見かけるが、自分はどれくらいJリーグを見てるのさ?
返信する
011 2026/06/25(木) 04:14:23 ID:Hen6A4/eSw
の
る
映
に
テ レ ビ の ?
娘 ろ
イ だ
イ い
カ ワ い
が
ほ う
返信する
012 2026/06/25(木) 14:41:09 ID:7k3zDf3C2E
013 2026/06/25(木) 18:27:57 ID:xxXtwaHGcg
ニカウさん死んだでしょ
てか、ガチサポーターだって最初はニワカから始まるんだよ^^
返信する
014 2026/06/25(木) 21:49:39 ID:u05D3YX.Ts
渋谷スクランブル交差点で騒ぎたいだけなのはヤダな
返信する
015 2026/06/25(木) 22:12:19 ID:ceGjAe25TY
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:にわかサッカーファンについて
レス投稿