人は、何歳まで生きれば正解なのか?
▼ページ最下部
001 2026/09/25(金) 00:14:06 ID:cSHk7/mEyo
60代や70代で亡くなれば「まだ若いのに」と言われるし、
長生きしたらしたで、世の中のお荷物的な偏見を持たれることもある。
人生がいつ終わるか、それは神のみぞ知る領域であり、人智は及ばない。
単純に長生きできればラッキー、なんだろうが、
ボケたり寝たきりでは喜んでばかりもいられない。
これは人類の永遠のテーマかもしれない。
知らんけど
返信する
002 2026/09/25(金) 02:15:00 ID:4C1VnGzdVY

年齢ではなく「生き様」かな。
人様の迷惑になり続けて、汚い手段で金を奪いまくって後ろ指さされながら長生きしても仕方ないでしょ。
それよりも「人様の役に立ち続けて、クリーンな手段で僅かな金で細々と生きていくほうがずっと幸せ」だし、誰も文句をつける事の出来ない真の自立はそこにある。 金に狂った愚か者ではなく、生き様のプロを目指そう。
道のりは過酷そのもので決して楽ではないが、人が目指す本来の姿がそこにあり決して無駄な試みではないだろう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:1 KB
有効レス数:2
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:人は、何歳まで生きれば正解なのか?
レス投稿