とりあえず3年はもはや死語です


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2023/08/02(水) 09:54:50 ID:a9ZgZVatE6
>手当のない残業、長期間の無休、深夜帰宅、徹夜なんて当たり前だと思ってた

業務内容によってはその辺は普通だよ。
営業、開発、クリエイティブ関係・・・いくら時間があっても全然足りない。
だから手当をフルに払っていたら、企業が倒産さ。
その代り「営業手当」とか、数万程度だが付けてくれる場合が多い。
それでも我慢できないなら辞めるべきだよ。

俺の知り合いで、ゲーム関係の仕事をやっていた奴が、1か月の休みゼロで、
家に帰れるのが月に3日程度。それも着替えを取りに帰るだけでとんぼ返りって言ってた。
それでも続けているからね。

そういう世界が好きな人は仕方ないと思うよ。
ちなみに美容師やパティシエも同じような感じらしいね。
だからみんな定着せずに数か月で辞めるってさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:15 削除レス数:1





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:とりあえず3年はもはや死語です

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)