コーヒーやめると体の調子がよくなる


▼ページ最下部
001 2023/08/13(日) 08:11:32 ID:4FLKnu18ug
最近どうも軽いうつ気味で夜ぐっすり寝れない、常に緊張状態なのか頻尿で困ってた
「医者行って睡眠薬とデパスでも貰いに行こうか?」なんて悩んでたんだが
いろいろ薬に頼らないうつの直し方を調べるとサプリやら食生活やらいろんな方法が出てくる

で、人間の体ってのは胃腸がすごい大事で胃腸が悪いと様々な体の不調が現れ、脳にも影響するらしい(うつや不眠、不安等々)
最近ヤクルト1000が不眠によく効くということでバカ売れしてんだが、「なんで胃腸に良い飲み物が
不眠に効くのか?」疑問だったんだがそういうことらしい
よくよく考えれば不安や極度の緊張、心配事、ショックなことがある時って食欲なくなるからね 脳と胃腸は繋がってるってことがよくわかる

で、とりあえず胃腸によい食べ物の代表格、納豆を食べることにして、
逆に覚醒、利尿作用のあるコーヒーを辞めてみたのだが、これがおもしろほど調子よくなる
コーヒー辞めて劇的に頻尿が治まったのよ 最近下痢気味だっただが納豆食べたらこれまた便通もよくなった
ただ長年のコーヒー中毒者は辞めるとしばらく頭痛が続くらしいのでそれがやっかい
俺は日に三杯ぐらいだったので辞めた翌日ちょっと頭痛がした程度だった。
コーヒー大好きだので辞めるのは寂しいが、最近コーヒー豆も高いから、まあ節約も出来て健康になるならええかってオモタ


https://minimalist-fudeko.com/10-benefits-of-quitting-coffee...
コーヒーをやめると得られるうれしい効果10選。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:コーヒーやめると体の調子がよくなる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)