ボンボボという大分県の風習


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2023/12/25(月) 13:42:58 ID:yN5/Y1gy1M
中央アジアやカナダのイヌイット(エスキモー)だって、自分の本妻を訪問者に捧げたりする風習があったでしょ。
それ断ると逆に失礼って言う価値観、世界観があったんだよ。
人間が閉鎖された環境にあると、遺伝子が均一化され、疫病などで全滅する可能性が高くなり、本能的に始めた風習と言われている。
日本では「偶客婚」と呼ばれているね。
何でもかんでも西洋の文化が基本になっているが、つい最近まで日本だって日本独自、その地方独自の文化は確実にあった。
何百年、何千年続く日本の文化も、わずか80年でGHQが全部ぶっ壊したけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ボンボボという大分県の風習

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)