青い部分が日本製カーボン樹脂
あのJAL機の内部構造
▼ページ最下部
001 2024/01/06(土) 14:43:48 ID:PD4GQy9e6o
従来機の5倍以上の堅牢さによって守られた、379人の命。
返信する
006 2024/01/06(土) 15:31:21 ID:eybmcXX1c2
今回は左の翼とエンジンで引っ掛けた程度だからな。
それよりカーボンでもあんな勢いで燃えるんかいていう印象。
返信する
007 2024/01/06(土) 17:30:01 ID:Rgi60Z3XiA
カーボンは軽くて形成しやすく強度があるってのがメリットではあるけど、カーボン繊維の周りはFRP同様に樹脂だからむしろ燃える材質だよ。 ガラス繊維でなくカーボン繊維だったお陰で、辛うじて機体の形は残せたってことだね…。
はっきり言ってよく燃えるから、火災のケースにおいては最適な素材とは言い難いよね。
あんな火の勢いの中、皆んなよく助かったと思うよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:28
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:青い部分が日本製カーボン樹脂
レス投稿