プリウスミサイルついに魚雷へ


▼ページ最下部
001 2024/03/10(日) 13:49:01 ID:q21qzlNTpg
進化したというのか

返信する

002 2024/03/10(日) 14:32:43 ID:DzVwdFwpMQ
電気ショック漁法だろ?
悪天候で海に出れない日には
もってこいの捕り方だな。

返信する

003 2024/03/10(日) 14:55:54 ID:k7WXvzgiJg
4日朝、日本海に面した北海道増毛町の海岸で、乗用車が海中に突っ込みそうになりました。
救助された運転の高齢男性は「覚えていない。よくわからない」などと話しているということです。

返信する

004 2024/03/10(日) 15:06:15 ID:rd/a74cJG6
プリウス機雷
おそるべし殺人マシーン

返信する

005 2024/03/10(日) 15:08:59 ID:QKRa441dHM
“プリウスミサイル”はやっかみが生んだ言葉か
https://biz-journal.jp/car/post_360131.htm...

返信する

006 2024/03/10(日) 21:45:23 ID:O/RrA7V.3I
頭一つ抜け出しただけ

返信する

007 2024/03/10(日) 22:12:02 ID:HHAyrxjwo.
手前の白いのは雪か

返信する

008 2024/03/10(日) 23:26:49 ID:skXo.Ropcw
プリウス乗りがロケット化するのは
電池からの電磁波で脳がやられるから
煽ったり、逆走したり、店舗へ突っ込んでみたり
電磁波でこの瞬間は脳が停止している

返信する

009 2024/03/11(月) 02:53:56 ID:CEgXnNnDAY
>>8
それだとプリウスの100倍近い電池を積んでいるEVは
とんでもないことになる。
もちろん実際には、あらゆる車種でミサイル化している。
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという事実もない。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

010 2024/03/11(月) 13:30:07 ID:V5F977rpGM
店舗に突っ込むのを目撃した事有るけどプリウスじゃなかった

返信する

011 2024/03/11(月) 14:08:11 ID:l8.xABiKFU
よく見るよー

返信する

012 2024/03/11(月) 14:12:13 ID:CEgXnNnDAY
よく見るのは仕方ない
猛烈に売れたから

返信する

013 2024/03/11(月) 14:18:48 ID:RyJ2xNf9xQ
>>12
つまり、事故数、事故数、事故数は異常に多いつーことで^^
率は低くとも

返信する

014 2024/03/11(月) 14:28:17 ID:CEgXnNnDAY
そう、猿にも解るように言えば
世の中全部プリウスになれば事故も全部プリウスになる。
そしてプリウスがなかったとしても事故数は変わらない。

返信する

015 2024/03/11(月) 14:36:51 ID:RyJ2xNf9xQ
>>14
少し破綻してる理論でワロタ

まぁ涙拭けよ、みっともない…

返信する

016 2024/03/11(月) 15:05:38 ID:Yvh5L15FLU
プリウスミサイル
プリウス魚雷
プリウス特攻
プリウスB29 
ウルライナーに売り込みます
戦争兵器として
カラーリング迷彩柄

返信する

018 2024/03/11(月) 16:09:53 ID:CEgXnNnDAY
>>15
残念ながら「プリウスの事故率は平均的」であるということはそういうことなのだよ。

「プリウスミサイル」のスラングが広まる以前のデータでは、国土交通省による検証でプリウスの事故率は他の車種と変わらないことが示されている。
また、車種ごとの自動車保険の保険料を算出する基準となる損害保険料率算出機構による「型式別料率クラス」では、「プリウスミサイル」のスラングが
広まった以後に決定された2022年の料率クラスでも他の車種と同程度の設定とされており、プリウスが突出して事故を多発させているわけではないとされ
ている。
このほか、車両の不具合が暴走事故につながる可能性については先述の東池袋自動車暴走死傷事故の際に検討がなされており、販売台数と走行距離の関係、
プリウスのブレーキシステムの冗長性などを考慮した結果、少なくとも当該事故の加害車両である2代目プリウスに関しては天文学的なスケールで低い確率
となり、現実的にありえないとの結論に至っている。

返信する

019 2024/03/11(月) 20:03:22 ID:w5Wj7DEiLU
プリウスってジジイとかがよく騙されて買わされたもんだから、プリウス乗ってるのって高齢者が多いんだよ。
だから、コンビニに突っ込んだり、海に突っ込んだり、歩道に突っ込んだり、◯◯に突っ込んだり、そういう事故が多い。

事故率は平均的でも、内容がアクセルとブレーキ間違えた、とかシフト間違えたとか、
そういうミサイル的な事故が多いのは、乗ってる人間が原因。

返信する

021 2024/03/11(月) 20:57:06 ID:6LLrGLOEzI
「アクセルは踏み易く、ブレーキは踏み難い」

もはや現代の回天と化したプリウスは、
通常より左寄りに配置されたアクセルペダルに加えて、
ブレーキペダルとの段差が高過ぎる事との相乗効果によって、
非常に踏み間違いを誘発しやすい欠陥的ペダル配置となっている。

即ち、人が最も自然な姿勢で運転した場合、
「アクセルは踏み易く、ブレーキは踏み難い」
という非常に危険極まりないペダル配置となっているのだ

従ってブレーキは右足を高めに上げ左に捻るような不自然な姿勢で踏むしか無い訳だが、
平常時や非高齢者はそのブレーキの踏み難さを身体能力でカバーできるとしても、
緊急時や、足腰が弱ったり感覚の鈍くなりがちな高齢者が咄嗟に確実にブレーキを
踏み込めるとは到底考えられない。
人間工学を持ち出すまでもなく、人は咄嗟に踏ん張る時には真っ直ぐ
体と足を伸ばして踏ん張るものだ。

つまり、プリウスのペダル配置は完全に致命的な設計ミスであり、
事故を誘発する構造的欠陥である事に全く疑いの余地はない。

更には、現実感を伴わない無音のアクセルと、
それに相反する強力なモーターによる初期トルクとも相まって、
特に高齢者にとっては咄嗟の回避行動すら出来ず、
プリウスはさながら人間魚雷と化して悲惨な大事故を引き起こす
重大な危険性を孕んでいるのである 。

返信する

022 2024/03/11(月) 21:03:20 ID:CEgXnNnDAY
実際には、あらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという事実もない。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

高齢者が多いのに事故率が平均的ということは
むしろ安全性が高いクルマということになるね。
https://221616.com/car-topics/safe2023-compact...

返信する

023 2024/03/12(火) 06:31:40 ID:GX2l0YmKBU
>>22
事故率でなく事故数が多いって話😮‍💨😮‍💨😮‍💨

返信する

024 2024/03/12(火) 09:41:50 ID:m95LmVx12g
そう「事故率が平均的」を猿にも解るように言えば
世の中の半数がプリウスになれば事故の半数もプリウスになる。
そして、プリウスがなかったとしても事故数は変わらない。

返信する

025 2024/03/12(火) 10:33:14 ID:hXl9pPrEGM
プリウスに乗っいるジジいの多くは
第二次世界大戦の兵隊に行って
神風特攻隊予備軍だった人が多い
あと人間魚雷回転乗りが
終戦で引き上げてきた人が
なつかしくて
人間兵器と言ってプリウス購入します

返信する

026 2024/03/12(火) 12:15:42 ID:m95LmVx12g
米国ではホンダやアウディも痛い目に遭っている。

踏み間違い事故によって16,000件の事故が起きている。「20代や65歳以上の人がよく事故を引き起こし、ホンダ・アコードのあるモデルは事故率が高かった。
ギアをRに切り替えてドライバーが向きを変えたりした時に、事故は起きている」などの研究結果を NHTSA(National Highway Traffic Safety Administration)
は報告している。

アウディ5000
1982年から1987年のモデルイヤー中に、アウディは6人の死亡と700件の事故に関連した意図しない急加速の報告に関連して、アウディ5000(当時のアウディ
100の北米名)モデルの一連のリコールを発行した。
アウディの米国販売台数は1985年に7万4061台に達したが、1991年には1万2283台まで減少し、3年間横ばいが続いた。再販価値は劇的に下落している。その後、
アウディは保証保護の強化を提供し、モデルの名前を変更、1989 年に5000が100および200になった
約7,500人のアウディ5000オーナーが1987年に起こした集団訴訟は未だ決着がつかず、イリノイ州と連邦レベルでの上告を経て、現在シカゴの郡裁判所で係争中
である。

返信する

027 2024/03/13(水) 11:22:05 ID:gD3cJPFHVM
世界一となったトヨタもアメリカでは散々バッシングされたが
トヨタの場合は叩かれるたびに強くなった。

EV需要が急速に軟化する米国、トヨタのプリウスが人気の理由
https://forbesjapan.com/articles/detail/6963...
>群を抜いているハイブリッドメーカーはトヨタだ。今やあちこちで見かけるプリウスの生産を2000年に開始した。
>同社は四半世紀にわたって改良と微調整を重ね、顧客が求めるものについて知見を深めた。発売当初、トヨタは
>プリウスがガソリン車と航続距離に不安があるEVのギャップを埋めるものになるだろうと正しく予測していた。
>今日、トヨタが販売する自動車の大半はハイブリッド車であり、プリウスは最近、米エネルギー効率経済評議会
>から米国で「最も環境に優しい」車に選ばれた。
>トヨタは競合他社とは違うことをやっているに違いない。消費者の声に耳を傾けているのだ。

返信する

028 2024/03/13(水) 22:56:42 ID:dCZgCbHdd.
プリウス擁護の人って、ワク信の人と一緒?
なんか似てる〜ぅ。

返信する

029 2024/03/14(木) 00:15:14 ID:r297DLTLpg
「20代や65歳以上の人がよく事故を引き起こし、ホンダ・アコードのあるモデルは事故率が高かった。
ギアをRに切り替えてドライバーが向きを変えたりした時に、事故は起きている」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:27 削除レス数:2





とりあえず掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウスミサイルついに魚雷へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)