レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

この問題


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
177 2024/08/04(日) 10:45:10 ID:OCstO8ub.g
おまえ、「歴史にたらればは禁物」とかいう、
洋学の歴史学のセオリーなんかも頑なに信じ込んでいるクチだろ?

「史記」にも司馬遷自身や登場人物のたられば論考が目白押しでな。
水戸黄門などの昔の為政者たちも、その記述に感銘を受けながらの
仁政によって戦乱や貧窮を低減ならしめていたわけで、
むしろそちらが歴史学の善用のための本分なぐらいだぜ。

史実の真偽を確かめる所までしか純正な歴史学として認めて来なかった
洋学がいったい何年、国家規模の戦乱を防げたことがあると思ってる?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:191 KB 有効レス数:144 削除レス数:287





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:この問題

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)