レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

この問題


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
222 2024/08/05(月) 12:14:34 ID:jtVGG4LnQc
言葉遊びはどうでもいい。
日本や世界の法制史上に、名実ともなる厳格さを帯びた支配制度として
存在していた奴隷制を奴隷制と見なす気がないのなら、もう俺の話とは関係がない。

信長のような為政者が囲っていた黒人が奴隷だったかどうかが
このスレの大元の主題でもあるし、上記のような意味の奴隷制が当時の日本には
なかったが故に、弥助が奴隷だったような事実も本当にない。

そういう制度上の定義に即した奴隷についての話を逸脱し、
あれも奴隷、これも奴隷などという言葉遊びをしたいんだったら、
もう別にスレを立てて勝手にやってろ。そろそろ通報対象にもなりかねんからな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:191 KB 有効レス数:144 削除レス数:288





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:この問題

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)