バイクの4発の強制開閉キャブレターって


▼ページ最下部
001 2025/03/03(月) 19:47:00 ID:JDx7cH9EdU
ライダーがアクセル開けたら、
負圧が起きてるキャブレターだけ
燃料吸われんの?

じゃあ何?1342で爆発してたら、
その順番でガソリン吹き出してんの?


俺は今時の車の整備士だから、
友達に頼まれてバイクのキャブレター付けたけど、
そんな上手く吸い込むのかよ、と思ってさ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
016 2025/03/04(火) 14:36:28 ID:J4yndSHIAY
新説だね。

返信する

017 2025/03/04(火) 17:05:15 ID:1haimoRF5.
>>15 スロットルバルブが全開時は、ピストンが作るマニホールドの負圧は小さくなり、吸気空気の速度は最大になる
空気の速度が速くなるに従い、ベンチュリーの負圧は下がり、吸い出される燃料も増えます。
これでたくさんの空気と燃料がシリンダーに入ります
スロットルバルブはキャブレターの出口のところに在り、キャブレターの入り口とスロットルバルブの上流側では圧力差はあまりありません。
もしあれば、ただの吸入抵抗になります

返信する

018 2025/03/04(火) 17:16:42 ID:1haimoRF5.
スロットルバルブを全閉から全開にした場合、空気の流速が上がっても燃料がついてこないので
加速ポンプでその分を燃料追加します。
スロットルバルブ全閉と言っても、スロットルバルブの上と下に繋がるバイパスがあるから、全閉時はこのバイパスを
空気が通る、このバイパスに調整用のネジがあり、このネジの締め加減で、バイパスの空気の量が変わるため
アイドルの回転数が変わります。

返信する

019 2025/03/04(火) 19:22:43 ID:/wXK/9p2iY
は?    

返信する

020 2025/03/05(水) 12:31:17 ID:6.2W/q6GGE
>1
お前は4級自動車整備か?

返信する

021 2025/03/05(水) 22:53:39 ID:P8kdhFIfz6
>>20

2級ガソリンディーゼルとトヨ検1級です。

すいませんねw

返信する

022 2025/03/05(水) 23:08:47 ID:WALjGlhFO2
>>21 まじ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクの4発の強制開閉キャブレターって

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)