帯状疱疹は水ぼうそうをワクチンで済ませるから?


▼ページ最下部
001 2025/03/19(水) 08:50:52 ID:eOuFLepG0g
昔はワクチンがなかったから、治るまで出校停止になった
今はワクチンであの不便さはない
水ぼうそうウイルスは帯状疱疹の原因として知られてるけど
10年位前までは高齢者に好発だった
でも、最近は20代で罹患することもあるとか!!

ワクチンを打った人たちが帯状疱疹を発病してるんじゃないか?

もしかすると、全身に水痘を作るのがヒトの免疫形成には必要なのかも
コロナワクチンが色々言われてるけど、
水ぼうそうワクチンはもっと根源的な気がしてならない

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2025/03/19(水) 22:54:42 ID:SVfIb9A1xM
子どもの頃、水疱瘡に罹ったことがあると、高齢になって帯状疱疹を発症する可能性がある。
罹ったことがない人は帯状疱疹ではなく、水疱瘡を発症する。
水疱瘡に罹ったことがなくても免疫がある人は帯状疱疹を発症しない。
俺はこの間、医者に行って抗体検査を受けたら、
免疫があるのでワクチンを接種する必要はありませんよ、と言われた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:9 削除レス数:1





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:帯状疱疹は水ぼうそうをワクチンで済ませるから?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)