400って
▼ページ最下部
001 2025/04/22(火) 19:47:37 ID:heurllKDuQ
教習所で大型とれるようになった時点でオワコンでしょ
・通勤、街乗り:125スクーター
・高速ほとんど乗らない、長距離走らないちょいツー程度:250
・公道ガチ走り:250、600SS、オフ車
・高速、長距離ツーリングメイン:リッタークラス
…
で、400って?大型とコスト同じで検無し250と出力とか大差なし?
なんでいまだに新車が次々出るのか意味わからん
返信する
002 2025/04/22(火) 19:58:10 ID:.h.PTxZ/JY
4気筒は楽なのよ
2000rpmくらいでもスムーズだからギアチェンジさぼれる
シングルやツインだとギクシャクしてこうはいかない
中免世代の俺はわざわざ大型取りに行くの面倒だし10万出すのももったいない
パワー的にも400が丁度いい
返信する
003 2025/04/22(火) 20:01:22 ID:UjdU/Nom0E
大型免許を持っていれば、好きなバイクに乗れる。
(車も同じ)
その選択肢として400ccがある。
返信する
004 2025/04/22(火) 20:13:12 ID:Ijb4skam.M

中型世代の人間には最早ノスタルジーで「ああーあの頃ぺけじぇー400乗ってたっけなー」と考えてしまうので
400ってのが大事なんだよ
返信する
005 2025/04/22(火) 20:16:50 ID:.h.PTxZ/JY
>>2だけどCB400SFて生産終了したんだね
ツインまでしかないなら250でいいかな
返信する
006 2025/04/22(火) 20:25:22 ID:C.Ae0sY2LE
大型取ろうかな。CB1300買ったって人のスレあったけど
俺も乗りたくなっちゃった。
教習所の料金見たけど10から15万くらい?
一発試験の手間暇考えたらこの金額はしょうがないかな。どうせ何十回も行かないといけないし。
よし、教習所の見学から始めてみよう。
返信する
007 2025/04/22(火) 20:33:23 ID:1VYOBt1fwY
大型でのツーリングは安定してて楽だよ。中型の人は疲れたって言ってバテてる中、大型は余裕。
4速あたりで固定して、ほぼオートマ運転もできるし。
返信する
008 2025/04/22(火) 20:37:32 ID:L/rEQ3CUz.

最近CB1300がラストエディションに入ったニュースが飛び交っていて、
色々レビューを見ていると、かなりいいバイク(完成度が高い)事が分かってきた。
30年近く進化し続けて来た車種は、デザインや機能性など総合的にやっぱり完成度が高い。
スポーティーに乗ろうと思えばそう動くし、ゆったり走ろうと思えばゆったり走る事も出来る。
自分が買うならボルドーㇽだなと思う。
カネが有ればまずはCB1300を買いたい。
返信する
009 2025/04/22(火) 20:37:33 ID:E2jLBAielI
>>7 猿人の気持ちがわかるひとって良いな
是非とも飼育員になって欲しい
返信する
010 2025/04/22(火) 20:49:31 ID:07Vptug6tw
・公道ガチ走り:250、400でもイイと思うけどね
400は日本の道路事情向きだし(たぶん)
返信する
011 2025/04/22(火) 20:54:08 ID:eFafNUM1cU
012 2025/04/22(火) 20:54:42 ID:9iE8q5vhsc
CB1300買ったはいいが納車来年1月です。
今はわくわくしてるけど、そのうち忘れそう。
これから夏に向かって行くというのに冬物の熱線入りグローブやらウェアを探していますorz
返信する
013 2025/04/22(火) 21:10:45 ID:heurllKDuQ
はよ600くらいに拡張したい
旧車400も550〜600くらいのエンジンがベストバランス
返信する
014 2025/04/22(火) 21:10:48 ID:4IINOP.7hk
015 2025/04/22(火) 21:23:46 ID:UjdU/Nom0E
>>7 ああ、楽は楽なんだ。けど、
少しは疲れた方が楽しいんだわ。
だから、いろんな排気量のバイクに目が移るのよ・・・
返信する
016 2025/04/22(火) 21:25:57 ID:HiqHBylA/2
017 2025/04/22(火) 21:42:40 ID:t7I0a/KdqU
せっかくのこぉ氏のスレなのに…
話についていけません(;_;)
明和苦の大将は凄いの買うし、でもわからん…
バイクでカッコイイと思ったのはニンジャとハヤブサくらいの無知です(;_;)
あ、トライアンフの「Rocket 3」もカッコイイかなw
返信する
018 2025/04/22(火) 21:46:34 ID:b3.l3s8/uo
019 2025/04/22(火) 22:23:19 ID:9iE8q5vhsc
>>17 いやいやいや、センセのRS6にはかなわんよ。
金額が1桁違うし、、、、
そうそう、PS5に替えてきたよ。
返信する
020 2025/04/22(火) 22:30:32 ID:IN2WMi5OfE
>>16 いいなあSR400
以前当時の彼女が乗ってたよ
今でも乗ってたりしてな
……
返信する
021 2025/04/22(火) 22:40:49 ID:c/OkQW4Gw2
数年前に大型とってリッター3車種乗り換えたけど
NSR50から250に変えた時程の感動はなかったな。
やはり2stの軽さとバランスと高回転域での脅威的な伸びは神だと思ったわ。
そもそも行動でリッターバイクなんて性能の半分も回せんし。
あと疲れる疲れないってのはシートのポジションの問題。
CBR600なんか1時間も乗ってられんがBMWなんかだと半日でも余裕。
返信する
022 2025/04/22(火) 22:52:28 ID:t7I0a/KdqU
>>19 おおお、マッドブラックのホイールにPS5!カッコイイ!
実はワテもマッドブラックのホイールにしたんです、吊しタイヤは安モノのコンチなんでカッコ悪いす(;_;)
ミシュランPS欲しい…
返信する
023 2025/04/22(火) 22:53:20 ID:heurllKDuQ
400は旧車だけのものになると思いきや
まだまだ新しいのが出るのが不思議なんよね
しかも今まで無かった輸入車まで400を出してきてるし。
日本のガラパゴスカテゴリだと思ってたのに…
返信する
024 2025/04/22(火) 22:59:11 ID:ASfSymtTV2
400くらいがちょうどいいわ
毎回毎回ナイケンをひっぱりだすのはちょとキツいOrz
返信する
025 2025/04/23(水) 09:38:29 ID:guT9wWtQEw
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:400って
レス投稿