車に必要なのは快適性


▼ページ最下部
001 2025/09/14(日) 20:45:40 ID:/k/Y0IEevo
昔、インプレッサの最上級グレードのWRXに乗ってたことがあるんだが、
速さとかまったく必要ないわ、正直いって。
それまでNAで160馬力のクーペに少々物足りなさを感じて中古で200万くらいのを買ったんだけど、
280馬力のモンスターマシンはワタシの手に負えるようなものではなかった。
あねパワーは日常ではまったく必要ありませんわ。
足回りもゴツゴツと固いし、半年くらいですぐ手放した。
軽くて小回りがきいて室内も余裕のあるポルテくらいがちょうどいいな、狭い日本では。
知らんけど

返信する

002 2025/09/14(日) 20:48:41 ID:.kRWzjjO2I
003 2025/09/14(日) 20:52:32 ID:reybNbQdvs
国産車だからね

返信する

004 2025/09/14(日) 21:03:14 ID:h1KLsRbkk6
ウソついてまでスレ立てするんかこのキ チ ガ イ

返信する

005 2025/09/14(日) 21:18:51 ID:rjlJ.NGNbE
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)
気持ち悪い無駄スレ立て常習犯の豚満月(西行)

返信する

008 2025/09/15(月) 06:16:34 ID:ioDkMDh/yc
ワイは、屋根が低い車が地味にストレスで、メンタル沈むわ

返信する

009 2025/09/15(月) 06:39:10 ID:aVg5w.cCs6
快適性ったっていろいろあるからな。インプ乗りは走りの快適性なんだろうし

返信する

010 2025/09/15(月) 06:42:06 ID:Xu41zKW4cE
快適性に振るのもいいけどすべてとはいいきれないとは思う
ハイルーフ車は風に煽られるからね
サスペンションが柔すぎる車も峠などの急カーブで思った通りのラインをとれない

返信する

011 2025/09/15(月) 07:44:00 ID:T7JYy.DKvs
0→100加速はローンチコントロール使えば3秒ちょい出せるし、足回りはモード変更すれば楽に変化させられるし、、、
いまさらスバルのインプはモンスターって言うのはおかしいし、、、
小園はいったいどんな認識してんの??

返信する

013 2025/09/15(月) 08:44:05 ID:T7JYy.DKvs
>>1
ポルテって5年前に生産中止しとるやないか!
しかも悪評だらけやん、今ならルーミーやろ?悪評込みで😆

返信する

015 2025/09/15(月) 09:19:58 ID:pgcv7vZcAM
快適性を求めるようになったら、
年寄りになった証拠だよ。

返信する

017 2025/09/15(月) 10:44:07 ID:52qbEs6IbA
典型的な無免許おじいちゃんのレスw

>>1
車の走行性能をはかる
重要な目安となるのが・・・

スタートして時速100キロまで
達するのにかかるタイムといわれる

今日の道路事情またサーキット
においてさえも絶対的な最高速度
などなんの意味ももたない

要はその
瞬発力
加速性能
サスペンション
ブレーキ
コーナーリング性能
などがモノをいう

またこれらに優れたものを
もっていればイザという時の
危険回避にも大いに役立つのである

イタリアンカーに代表される
スーパーカーなどを日本で
走らせるのはナンセンスと
いうことをよく聞くが決して
そう言い切れるものでもない

国産車インプレッサのオーナーもその加速性能
のお陰でトンネル崩落事故から逃れたという
危機回避エピソードを聞いたことがある

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:22 削除レス数:12





とりあえず掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:車に必要なのは快適性

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)