NSR50の思い出スレ
▼ページ最下部
001 2025/12/13(土) 22:17:20 ID:TEzyLMRS5Y
僕、これで130km/h出したことあります。
返信する
017 2025/12/14(日) 04:16:30 ID:aGuSoK/xrw
NSR50は「NS-1を小さくまとめたバイク」という認識。
レースでよく使われていたのかな? NS-1のメットインみたいな日常仕様の余計な機能が一切ない。
当時「ポケバイみたいなバイク」という認識で一切興味なかったね。
返信する
018 2025/12/14(日) 11:56:20 ID:/.wExybiog
リミッターカットだけで、
130は出ない。
まず大前提でスプロケ変更がいる。
返信する
019 2025/12/14(日) 14:32:38 ID:JUWOhLTk0o
130km/h出すのを想定した重量じゃないから安定性で不安がある。
少しでもふらついたら転倒するリスクは大きい。
返信する
020 2025/12/14(日) 16:08:32 ID:CjbJ8eVeBk
>>16 確かに今思えばボアアップしてあったかもしれない。
当時は知識無かったからエンジンなんてマトモにみてもなかったけど
NSRよりは重い図体であの吹け上がりと最高速は異常だった。
返信する
021 2025/12/14(日) 20:37:41 ID:R.xM7lEi4c
俺もNS-1に乗ってた
スプロケット替えてトップスピードを試したらメーターの針が90kmを越えた辺りでスタンドの警告ランプに引っ掛かり、何キロ出てるかはわからない。
ただ、リミッター解除のみのノーマル状態でトップスピード90kmなので、メーカーも意図した設計だろう
前身のNS50Fの方が速いと言われたが、使い勝手はNS -1だな
返信する
022 2025/12/15(月) 10:17:03 ID:CfdriNWU12
俺も10代は多少原付で遊んだクチだが、
何も得しない愚行以外の何物でもないな。
損得じゃない若いエネルギーの解放みたいな
熱いものがあったのか、今の若者には
ないんだろうな、歳取ったなー。
返信する
023 2025/12/15(月) 15:52:46 ID:H9jkxce5lE
とりあえず板なのに良スレだなぁ
夏休みのバイト代で一括購入した新車のNS-1
¥279,000だったと記憶している
リミッター解除しかしなかったけど楽しかったなぁ
1万km乗ってチェーンとスプロケを交換して
長く乗ろうと思った矢先に盗まれた
鍵抜き忘れた俺も悪いんだけど
返信する
024 2025/12/15(月) 16:16:34 ID:WP.FnJ7KX.
ホンダはMBX、ヤマハRZ、カワサキKR、スズキΓの世代。
返信する
025 2025/12/15(月) 20:37:57 ID:gPFXXLgCSQ
一番最初に運転した50はKR50、SUGAYA管が入っててイイ音した記憶が。
返信する
026 2025/12/15(月) 22:54:17 ID:CfdriNWU12
同級が自分の息子に、膝擦ってどうなんの?www
イミフwwwて言われたらしい。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:26
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:NSR50の思い出スレ
レス投稿