NSR50の思い出スレ
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001 2025/12/13(土) 22:17:20 ID:TEzyLMRS5Y
僕、これで130km/h出したことあります。
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002 2025/12/13(土) 22:43:12 ID:lFQ8pzF6JY
003 2025/12/13(土) 22:48:58 ID:oDFdnQCoX6
>2
まぁ、
下り坂とかなら出なくもねんじゃね
メーターは知らんが
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004 2025/12/13(土) 22:50:16 ID:/K6z2y7zGE
当時ホンダのタクトでもじんわり
70キロぐらい出た時代だからいけるワニじゃろ
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005 2025/12/13(土) 23:19:20 ID:YHcj/z705M
スプロケット16丁と40丁でレッドゾーンを越えたら
と、実用性のない条件なら可能
高校生ならではのトップスピードにこだわる奴もいたな
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006 2025/12/13(土) 23:26:55 ID:TEzyLMRS5Y
あんまり覚えてないけど、
リブラプロのチャンバーと
ポッシュのCDIと点火系も何かした
と思うけど忘れた。
キックペダルも外した。
あー、カーボンのリードバルブだら。
オイルポンプも外した混合仕様。
スピードはね、工業地帯の直線で、
TZR250Rと並走したんよ。
>>5 そうそう、くそロングにしたよw
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007 2025/12/13(土) 23:27:21 ID:RPpzS2SDUM
18歳当時。
中古車情報誌を頼りに封筒に稼いだ万札詰めてハンコ持って勇み足でバイク屋行ったものの
店頭に並んでたΓ50の方が安かったんで…なので微妙に未練ある。
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008 2025/12/13(土) 23:28:27 ID:TEzyLMRS5Y
009 2025/12/13(土) 23:33:37 ID:L/TQD2kWbQ
ビーサンで乗ってコーナー攻めてたら小指の爪持ってかれたwww
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010 2025/12/13(土) 23:47:44 ID:ezJYAylvpM
ポート研磨すると下はスカスカになるけど、レッドゾーンのはるか上がパワーバンドに
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011 2025/12/14(日) 00:11:00 ID:A9SFeC3lro
レース使用でオーバーホールすると、クランクケースのM6の雌ねじが規定トルクで締めると、ほぼほぼブチ飛ぶ
結局、鋳物のクランクケースの雌ねじは全てヘリコイル入れて事前対策しとくしか無かったな
何回もオーバーホールしてる奴ならクランクケースの雌ねじが痩せて行く経験有るだろ
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012 2025/12/14(日) 00:21:17 ID:hJBk6CGWxA
130kmかぁ
ちょっと怖そうだけど面白そう。
なんかモンキー直キャブのパチパチ思い出した
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013 2025/12/14(日) 00:34:48 ID:/.wExybiog

何だ、この値段ww
どうなってんだ。
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014 2025/12/14(日) 01:09:51 ID:AENUIWSvC.

雪が降ったら慎重に(__)
messageでしたぁ~~
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015 2025/12/14(日) 01:50:04 ID:CjbJ8eVeBk
これは持ってなかったが130kmなんてNS-1でも普通に出た。
白煙モクモクだったがなw
譲って貰ったものだったがリミッターカットくらいじゃなかったのかな。
2stは吹け上がりガチでヤバかったからなあ。
スペック上は7.2psと記憶してるがレッドゾーンなんて簡単に振り切ってたぞ。
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016 2025/12/14(日) 04:12:07 ID:aGuSoK/xrw
>>15 ボアアップとかフルチューンしてあったのではないのそれ?
ホンダNS-1だとせいぜい105~110kmまで。下り坂とCDIチューンのみで。 きつい登り坂になると馬力不足で30kmがやっとになる。
そういう強みと弱み併せ持つところがNS-1の魅力でもある。
ホンダNS-1の魅力は低コストのところ。燃料代なんて丸一日走り回っても千円越えない程度だし。スクーターと違って長距離運転楽だし、構造的に堅牢だし。
伝説に残る素晴らしい原付バイクだよ。 ホンダの傑作のひとつでもある。
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017 2025/12/14(日) 04:16:30 ID:aGuSoK/xrw
NSR50は「NS-1を小さくまとめたバイク」という認識。
レースでよく使われていたのかな? NS-1のメットインみたいな日常仕様の余計な機能が一切ない。
当時「ポケバイみたいなバイク」という認識で一切興味なかったね。
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018 2025/12/14(日) 11:56:20 ID:/.wExybiog
リミッターカットだけで、
130は出ない。
まず大前提でスプロケ変更がいる。
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019 2025/12/14(日) 14:32:38 ID:JUWOhLTk0o
130km/h出すのを想定した重量じゃないから安定性で不安がある。
少しでもふらついたら転倒するリスクは大きい。
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020 2025/12/14(日) 16:08:32 ID:CjbJ8eVeBk
>>16 確かに今思えばボアアップしてあったかもしれない。
当時は知識無かったからエンジンなんてマトモにみてもなかったけど
NSRよりは重い図体であの吹け上がりと最高速は異常だった。
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021 2025/12/14(日) 20:37:41 ID:R.xM7lEi4c
俺もNS-1に乗ってた
スプロケット替えてトップスピードを試したらメーターの針が90kmを越えた辺りでスタンドの警告ランプに引っ掛かり、何キロ出てるかはわからない。
ただ、リミッター解除のみのノーマル状態でトップスピード90kmなので、メーカーも意図した設計だろう
前身のNS50Fの方が速いと言われたが、使い勝手はNS -1だな
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