タイヤ交換に比重を置いたのバイク屋でもしようかと思う。
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001 2024/02/20(火) 22:33:09 ID:iWfR0N9l.w
すでに都会にはそういうのあるけどさ。
バイク売るのめんどくさいし、修理は割に合わんことが多いし、
そこいくとタイヤ交換は前後やっても1時間もあれば完結するものね。
タイヤ交換に重きを置いて、クチコミ増やして回転率あげれば自分が食うくらいは稼げるかな。
1台で1万くらいの粗利ありそうだし。
今の仕事飽きたし、転職考えてて、それやろうかな。
エンジンはなくなってもタイヤはまだまだなくなりそうもないもんね。
スキルはね、まあ、あるんだよ。オンからオフまで。
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016 2024/02/21(水) 01:13:05 ID:enIGk7T74Y
デリバリーで使うヤマハのスクーター、USB端子増設とハンドルヒーター内蔵型にしたよ。
全部自分でやった。なれれば2時間くらいでできる。 だが素人には難しい。
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017 2024/02/21(水) 02:06:55 ID:Pne88KJVYk
>>1 14インチのスクーターだけは自分でレバー使って代えてるけど、それ以外はお店任せ。
てかチェンジャー無しの手作業でやるの?
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018 2024/02/21(水) 02:22:55 ID:/4WRh8fpZ6
タイヤ交換って、持ち込み専門?
タイヤも販売するの?
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019 2024/02/21(水) 02:23:04 ID:enIGk7T74Y
昔のバイク屋「エンジンかからなくなったので直してもらえませんか」数日後→「OK治ったよ。キャブ掃除したら問題なく治った7000円な」
今のバイク屋「エンジンかからないので直して貰えませんか」→「ここは問題ない?」「ここは問題ない?」「これ直したら次はこれ直す必要があるかもよ」→「もういいです」
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020 2024/02/21(水) 05:41:40 ID:5BjD/9VrlM
>>15 エアバルブの交換には
バイクからホイールを外して
ホイールからタイヤを外さなければならないからね
エアバルブそのものは安くても
工賃ってのがかかるんだよ?
原価だけでできるとか思ってる?
7000円は、ぼったくり価格ではないよ、、
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021 2024/02/21(水) 06:51:37 ID:wlwz6ShHpk
>>17 手組でもできるけど、
無論チェンジャーは使うよ。
あまりにも硬いタイヤなんかだと、
リムプロテクターしてても、
塗装が割れる時あるからねえ。
>>18 予約もらって、取り寄せてってのが、
ベストかな。
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022 2024/02/21(水) 08:22:59 ID:n1K1JbYig2
023 2024/02/21(水) 11:09:32 ID:tYcB7Pm8zM
商売は、そのモノだけで儲かるかどうかというのも重要だが、
かかる経費を重要視しないと結局閉店することになる。
借金して店作ってみたものの、
実際テナント料払うために働いているっていうのが相当あるからな。
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024 2024/02/21(水) 12:32:13 ID:1RTKUp5lFY
>>20 いや、エアバルブ交換するところ見てたけど車輌からタイヤは外さずタイヤを工具で挟んで隙間からバルブ差し込んでバルブ穴から別のペンチ?プライヤー?みたいなので引き上げてた。その作業の間何回もホイールにガチャガチャタイヤ挟んでる工具を当ててたから作業後ホイールの塗装は結構ハゲてた。
以前もタイヤ交換やらバルブ交換何度かしたけどホイールに傷なんてつけてなかったと思うが。
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025 2024/02/21(水) 14:45:30 ID:/4WRh8fpZ6
とある、人気の車のタイヤ専門店(2店舗)では、
タイヤは激安で、工賃は普通車で1本1500円(交換・廃棄・バルブ新品)。
1台交換したら、タイヤ販売の売り上げ(少し)と、6000円の工賃の売り上げがある。
いつ見てもリフトに車が乗ってるし、土日は予約しないと交換出来ないぐらい流行ってる。
場所が良ければ儲かる(かも)よ。
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026 2024/02/22(木) 00:52:51 ID:lpnlkdMvWE
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