最近ネット化で問い合わせとかより不便になってない?


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001 2024/05/29(水) 10:16:40 ID:aGHazgXP3Y
どのサイトもさ簡単にサポートに繋がらないようにしてねーか?
まずは役立たずのボットに対応させて、最後の最後にテクニカルに問い合わせてくださいとか出しやがる。
しかも連絡先を明示せずに終わるボットとか採用してやがる。
トップページにサポートの電話番号もなければメール問い合わせも載せてない事も多い。

一回ペイペイに問い合わせたが電話サポートに行きつくまでにとんでもないめんどくささがあった。
そしてサポートに繋がってもろくな解決策なし。メール返信もなし。
サポートする気が全くない。

これが弱小サイトとかなら尚更ひどい。

前澤さんがxかを訴えてたが、人による対応がいい加減すぎる。AIが出来て便利になったのはああいうでっかいサイト側と詐欺師だけで、ユーザーや一般人は
その弊害を被ってるだけ。xとか意味も分からずログアウトさせられたり、ログインがかなり面倒になってる。
ログインするのに自分の@以下のアカウントIDを入力しろとか言いやがるし。ログインユーザーIDとパスワード以外に覚えてねーだろ。
そのIDを確認するのにログインしなきゃわからんだろうが! 

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002 2024/05/29(水) 10:23:18 ID:aGHazgXP3Y
最近投資を始めたんだがもうパスワード地獄よ。

一つのサイトにログインするのに、通常パスワードとワンタイムパスワードとグーグルリアルタイム認証とか3種類のパスワードを要求されて、
更にロボットじゃないか確認するために簡単なクイズを要求してくるサイトもある。

そして出金や引き出しに別パスワードに、もう一回ワンタイムパスワードの請求。出金先などを登録するのにまたワンタイムパスワード。

酷いところはやり取りするまでに5~6個パスワードがいる。もう馬鹿かと。
それが一サイトごとだから他のサイトも入れると滅茶苦茶増える。

パスワードマネージャーは使ってるがそれでも面倒。便利なのか不便なのかわからん。
それで時々分からんことがあっても問い合わせが見つからない。オンラインサポートが見つからないとか。
システム的にたらいまわしにされたり。そういう時はマジうんざりする。

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003 2024/05/29(水) 10:24:05 ID:dnyrqOjTjU
双方向が発達しすぎて、カスタマーサービスのキャパを越えているんだよ。
昔みたいに一方通行時代ならよっぽど奇特な人じゃないと問い合わせしてこなかったから楽だったんだろ。

現代は妄想で理想化8割の時代ではなくなった。
あらゆるところで泥臭い現実をつきつけられる。

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004 2024/05/29(水) 11:16:13 ID:WaAUXEWcEQ
登録したかも忘れてしまったサイトからも「引き落としができなかったため口座が凍結されました」とかメールが届くし
そもそもパスワードも覚えてないから、思いつく限りのIDとパスワード入力しなきゃいけない
ほんと、何とかならんものかね

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