最近ネット化で問い合わせとかより不便になってない?
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001 2024/05/29(水) 10:16:40 ID:aGHazgXP3Y
どのサイトもさ簡単にサポートに繋がらないようにしてねーか?
まずは役立たずのボットに対応させて、最後の最後にテクニカルに問い合わせてくださいとか出しやがる。
しかも連絡先を明示せずに終わるボットとか採用してやがる。
トップページにサポートの電話番号もなければメール問い合わせも載せてない事も多い。
一回ペイペイに問い合わせたが電話サポートに行きつくまでにとんでもないめんどくささがあった。
そしてサポートに繋がってもろくな解決策なし。メール返信もなし。
サポートする気が全くない。
これが弱小サイトとかなら尚更ひどい。
前澤さんがxかを訴えてたが、人による対応がいい加減すぎる。AIが出来て便利になったのはああいうでっかいサイト側と詐欺師だけで、ユーザーや一般人は
その弊害を被ってるだけ。xとか意味も分からずログアウトさせられたり、ログインがかなり面倒になってる。
ログインするのに自分の@以下のアカウントIDを入力しろとか言いやがるし。ログインユーザーIDとパスワード以外に覚えてねーだろ。
そのIDを確認するのにログインしなきゃわからんだろうが!
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002 2024/05/29(水) 10:23:18 ID:aGHazgXP3Y
最近投資を始めたんだがもうパスワード地獄よ。
一つのサイトにログインするのに、通常パスワードとワンタイムパスワードとグーグルリアルタイム認証とか3種類のパスワードを要求されて、
更にロボットじゃないか確認するために簡単なクイズを要求してくるサイトもある。
そして出金や引き出しに別パスワードに、もう一回ワンタイムパスワードの請求。出金先などを登録するのにまたワンタイムパスワード。
酷いところはやり取りするまでに5~6個パスワードがいる。もう馬鹿かと。
それが一サイトごとだから他のサイトも入れると滅茶苦茶増える。
パスワードマネージャーは使ってるがそれでも面倒。便利なのか不便なのかわからん。
それで時々分からんことがあっても問い合わせが見つからない。オンラインサポートが見つからないとか。
システム的にたらいまわしにされたり。そういう時はマジうんざりする。
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003 2024/05/29(水) 10:24:05 ID:dnyrqOjTjU
双方向が発達しすぎて、カスタマーサービスのキャパを越えているんだよ。
昔みたいに一方通行時代ならよっぽど奇特な人じゃないと問い合わせしてこなかったから楽だったんだろ。
現代は妄想で理想化8割の時代ではなくなった。
あらゆるところで泥臭い現実をつきつけられる。
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004 2024/05/29(水) 11:16:13 ID:WaAUXEWcEQ
登録したかも忘れてしまったサイトからも「引き落としができなかったため口座が凍結されました」とかメールが届くし
そもそもパスワードも覚えてないから、思いつく限りのIDとパスワード入力しなきゃいけない
ほんと、何とかならんものかね
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005 2024/05/29(水) 12:30:42 ID:QX5E11moas
昨日もファンド購入したけどパスワードは2つしか使わなかったよ
どこの使ってんの?
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006 2024/05/29(水) 12:46:41 ID:7WEWw524PA
最近、NURO光の解約と設備の撤去工事を申し込んだんだが、とにかく手続が分かりにくかったよ。
スレ主の例と同じようなまわりくどいフローで、年寄だったら多分ゴールに辿り着けないレベル。
自分たちが楽をすることを最優先して、顧客のことなんかは二の次なんだなということが良く分かった。
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007 2024/05/29(水) 13:31:02 ID:ALz1ECJrhs
008 2024/05/29(水) 13:31:36 ID:5/6H/wUack
申し込むのと逆で解約はワザと面倒にしてると聞いたことが
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009 2024/05/29(水) 13:33:59 ID:ALz1ECJrhs
電話でのカスタマーサポートって企業としては金がかかるんだろうな
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010 2024/05/29(水) 16:21:41 ID:qejhsIHUvY
治安の良い日本で電子マネーの必要性はなに?小銭を持たなくて良い事?
みんな気が付いているんだろ、現状は無駄に精算に時間がかかって行列が出来ている事に、本当に便利なのか考えた方が良いと思うぞ。
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011 2024/05/29(水) 17:37:46 ID:ALz1ECJrhs
012 2024/05/29(水) 18:28:51 ID:jFqTU0y/GA
現金を持たない代わりに、
スマホは必須、各種のカードでパンパンになった財布(カード入れ)を持たなくてはならない・・・
ああ、いろいろと大変だぜw
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013 2024/05/29(水) 21:31:58 ID:aGHazgXP3Y
>>5 どんなところでもログインするにはセキュリティ上、携帯かメールに届くワンタイムを登録したほうが安全だろ?
ログインに2、3種。
ソフト立ち上げにトークンアプリで別1種、
送金や買付に送金パス1種とかじゃない?
俺が使ったのはauカブコム。
それとSBI証券。auカブコムはFXでポイントもらうために始めたけど、超めんどくさくて、通貨単位とかも意味分からなくてタスク完了できずに諦めたわ。初心者に対する説明が簡単すぎ。知りたいところ知ろうと思ったらめちゃくちゃ時間かかるし。
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014 2024/05/29(水) 21:42:00 ID:QX5E11moas
SBI証券はそんなに面倒くさくないべ?
銘柄悩んだら担当に聞いてもいいし
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015 2024/05/29(水) 21:46:33 ID:4A6kFoy0cQ
どこに問い合わせればよいのかかなり探さないと見つからないよな
FAQも当たり前のことしか書いてないし
舐めてる
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016 2024/05/29(水) 21:47:49 ID:QX5E11moas
ネットに慣れても担当とのリンクは絶やさない方がいいよ
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017 2024/05/29(水) 21:55:57 ID:4A6kFoy0cQ
問い合わせ先がわからないときはその会社のツイッターやフェースブックの投稿に問い合わせを書いている
無視されても投稿がある度に書き続ける
どうやって問い合わせればいいんだ、とかそんな無意味な宣伝を投稿するより俺の困ってることを解決してくれとか書き続ける
そうするといつの間にかホームページに問い合わせ先とかでたりFAQ の内容が追記されてたりする
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018 2024/05/29(水) 22:04:27 ID:QX5E11moas
孤軍奮闘が好きなの?
時間が勿体なくない?
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019 2024/05/29(水) 22:45:29 ID:o7vxqPhHoo
ネットで問い合わせは別にいいよ。 なんで返答を長いこと待たんといかんのよ?
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