家電屋の店員さんて
すいちゃんのスレ
▼ページ最下部
001 2025/07/11(金) 17:20:38 ID:MAWA0V8Qzo
接客(いろいろ聞くだけ)だけやとノルマ達成できんから迷惑なんかな?
例えばテレビ買うとして、今日はいろいろ聞きたいだけで買うのは後日とかで、実際に買う時に別の店員にこれ頂戴って言ったら別の店員の手柄になるん?
返信する
009 2025/07/12(土) 08:42:26 ID:zFpzqwzUWE
>>1 「この商品はインターネットの料金と比較して、、、」と切り出してみ
スーーッと幽霊みたいに去っていくで
返信する
010 2025/07/12(土) 09:26:21 ID:Seoz2/K1OE
制服はその家電店の制服を着ているが
実はメーカーの人
そいつが売りたいメーカーは詳しいが
他のは進めない
接客説明・ご案内だけの担当と
販売は別の人の場合もある
ノルマとかスパルタとか昭和のモーレツ社員なやり方はしない
分業制 説明 接客 レジ メーカーへ問い合わせ
返信する
011 2025/07/12(土) 09:33:00 ID:shEp3g.yI2
>>9 ヤマダでは店員が価格.comで調べてくれたぞ。
で、特売品・アウトレット・非正規品などを除いた最安値まで値引きしてくれた。
返信する
012 2025/07/12(土) 11:13:57 ID:m6sRfp2N3s
サラリーマンとしては良い職場の方じゃないかな
冷暖房完備で暑さ寒さはもちろん雨とか関係ないし
給料や福利厚生も良い方だろう
ノルマだって、暑いなか営業車で回るような営業マンのノルマとは別物
返信する
013 2025/07/12(土) 14:29:50 ID:sD/oFKUfTQ
日々の業務の積み重ねが販売実績にも繋がるし
自身に固定客が付けば安定した販売実績を残せるようになる可能性がある。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:12
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:家電屋の店員さんて
レス投稿