ぺめえら、タコ部屋で労働したこちょある?
▼ページ最下部
001 2026/06/25(木) 07:19:07 ID:Jfqz5rIhcY
002 2026/06/25(木) 11:46:05 ID:Upevi5uYbM
30年前ぐらいタコ部屋で線路起動工という
昼、夜、電車の合間ぬって、また夜中止まったとき日に2度
働くという荒土方~してたワニけど、当時タイ人やマレ~シア人とかいて
エセ日本人名で中抜きされて働いてたワニね
返信する
003 2026/06/25(木) 13:17:31 ID:BeKQgeZpZw
004 2026/06/25(木) 22:10:14 ID:Upevi5uYbM
部屋はもっと狭く2,3人が限界だったワニね
のこ写真そっくりな2段ベッドと3人座れるスぺ~すぐらい
返信する
005 2026/06/25(木) 22:30:32 ID:5bj8g8l2Yo
006 2026/06/25(木) 23:08:08 ID:llqqJfJTG6
ダムとかトンネル作るときって、ここ100年前の工事でもたくさん出たわけでしょう。
ならば、万里の長城を作る時なんて死者がたくさん出るのぐらい想像付くでしょう?
故意的に産めたのではなく、事故死した人も多かったので埋めたんだと俺は思うね。
なんで、悪い方向へだけ考えが行くんだよ。
返信する
007 2026/06/26(金) 12:37:21 ID:.vhhCxPIF.
昭和末期頃までは土方じゃないような住み込みバイトでも
タコ部屋みたいなのが普通だったYO
四畳半~6畳に二段ベット二個(四人)とかね
フィリピーナの出稼ぎ部屋(やくざ監視付き)とかも劣悪だったね
返信する
008 2026/06/26(金) 16:40:27 ID:IUShoMCNi.
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:8
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ぺめえら、タコ部屋で労働したこちょある?
レス投稿