今の日経平均株価てとんだ欠陥やな
▼ページ最下部
001 2026/06/26(金) 14:34:06 ID:.vhhCxPIF.
こんだけ上がってたら株やってる奴はさぞ儲かってるだろ?って
素人は思うかもしれないが、上がってるのは大企業や一部の値がさ銘柄(株価数万以上の)だけ
個別やのうてETFとか指数買っとる奴は儲かってるだろうけど・・・
とくにここ最近の暴騰はほんの一部のAI、半導体銘柄が上がってるだけで
トヨタなどは逆に下がってるのよ
キオクシア、ソフトバンク、アドバンテスト、東エレク、レーザーテック
多分、こいつらだけでニケーイ、二万ぐらい上げてると思うw
他にはユニクロ、ディスコ、キーエンスなど
これら日経平均寄与度の高いほぼすべての銘柄が株価数万円、一単位買うのに数百万から一千万もする庶民には手が出ない銘柄
しかもPBR10倍~20倍レベルでめちゃくちゃな割高になってる
これが日経平均株価と言えるのかね?ww
AIバブルはもうすぐはじけると思う
アメリカトップのエヌヴィディアの時価総額が600兆円超えwとかITバブル期より危険な領域だからね・・・
ただ今は昔と違って国策で国が株価を支えてる面もあるためバブルはじけそうではじけないって状況なんだよな
返信する
002 2026/06/26(金) 14:38:42 ID:qx2dkmZvjA
003 2026/06/26(金) 14:44:46 ID:ZA4OCTavmo

株・投資板があるのに、なぜとりあえず板にスレをたてる?
返信する
004 2026/06/26(金) 14:47:53 ID:Gw6VqkBVC6
昔から
株は上がったら買う下ったら売る
という不可思議な言い伝えがある
日本人は信心深いからこれを守り続けている
返信する
005 2026/06/26(金) 15:40:36 ID:dEGzLsZ5LA
よく、バブル期と比較して語ってるけど、
当時の経済状況や社会構造も違うんだから、何の参考や指標にもならない。
返信する
006 2026/06/26(金) 16:10:34 ID:3jj/KVypTI
日経平均て、恣意的に選ばれた、たった225社だけの平均値やで。
いくら日経平均が意図的に吊り上げられようが、国民の生活が豊かになるのとは無関係。
返信する
007 2026/06/26(金) 18:04:32 ID:yHWpQY34qk
キオクシアが日経平均に組み入れられたのが4/1
それから3ヶ月足らずで5倍以上に爆上げ時価総額日本一
ぜってー香具師やで
返信する
008 2026/06/26(金) 18:19:28 ID:.vhhCxPIF.
キオクシア等、一部の銘柄だけで日経が簡単に操作出来てしまうんだから
完全に欠陥だよ
っていうかむしろわざとこういう欠陥平均にしてんだろうけど
NISA厨を釣るには株価は上がったほうがいいし
不景気を誤魔化すのに株価を簡単に操作出来た方が都合がいいからな~
返信する
009 2026/06/26(金) 18:48:00 ID:8XC1OgwxB2
こんなもの確実にアメリカ由来の大恐慌で大暴落が来るワニから
若くても、年寄でも暴落後買えばいいだけワニよ、今買って仕込んでおくは
下がってるトピックスとか
返信する
010 2026/06/26(金) 22:40:26 ID:g9mSRMlxKA
自分で選んだ銘柄が3割4割と上がるのを楽しむんよ
元本はそのままで浮いた分を換金
あまり変動しないのに妙に純資産の多い銘柄に流す、必ず金庫にされてる銘柄があるよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:10
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
とりあえず掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:今の日経平均株価てとんだ欠陥やな
レス投稿