青い部分が日本製カーボン樹脂 あのJAL機の内部構造


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2024/01/07(日) 11:01:07 ID:InuKl1tLsw
>>19
>俺もテレビでリアルタイムで見たが、各局が中継を始めたのは1月2日の18:30前後、
>衝突事故が発生した17:47からはもう40分以上が過ぎて、搭乗者も全員避難済みだった。
自分はNHKを見てたけど6時前から中継してましたよ、最初は羽田空港で火災が起きている、という表現でした、ハァ地震と関係ない羽田で火事がどうした?て感じで見る方もそうですがアナウンサーも混乱しているように見えました
かなり初期から客室から煙が出ていて、飛行機の中のシートなどは不燃材でできていると自分は思いこんでいたかのですが、火がみるみる大きくなって、消化活動が全く効果を発揮してない様子はかなりショックでした
旅客は脱出ししてるのかどうか不明な時間が長かったので、燃え広がるのはあっという間と言ってもいいくらいの速さに見えました
こういうショックの記憶がなまなましいなかで、素材スゲェ、日本スゲェと語られても、ハァそうですか、そうですね、というリアクションしかできないですね

>そもそも車程度の大きさなら30分やそこらで燃え尽きていただろう。
F1のクラッシュは見てないでしょ、憶測で物事を語られてもね
F1と比べるのはおかしいという理屈はわかりますよ
F1もアルミハニカムからカーボン素材への転換が起きて、年を増すごとに安全性が上がってきていますから、アルミの機体と比べて強度が格段に違うのもわかります

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:28 削除レス数:2





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:青い部分が日本製カーボン樹脂

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)