青い部分が日本製カーボン樹脂 あのJAL機の内部構造


▼ページ最下部
001 2024/01/06(土) 14:43:48 ID:PD4GQy9e6o
従来機の5倍以上の堅牢さによって守られた、379人の命。

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2024/01/07(日) 12:10:53 ID:5/rblMwG4c
>>23
尾翼が機首に衝突した時点で、もう正面衝突といっていいと思うんだがな。

かつ、JAL機は海保機をほとんど”ひっかけ”られてすらいない。
機首や前輪を損傷した直後に爆発四散しているから、後輪を破壊することもできなかった。

機首については、カーボン構造部分が衝突の衝撃から運転席等を守ったということも言えるが、
機体全体については、海保機の爆発の衝撃から内部を守ったといったほうがいい。
それもまた、従来機ではあり得なかった防護性の高さだろうがな。

>>25
「素人なんで一見して凄さがわかりませんでした」
それならそれでいいじゃない。そんな自分の身の程を恥じて、
専門家たちも絶賛しているカーボン製旅客機の堅牢さを見直せば。

返信する

027 2024/01/07(日) 12:15:47 ID:eemqZroh1U
ついに自演を始める笠地蔵、気持ち悪い……

返信する

028 2024/01/07(日) 12:16:17 ID:InuKl1tLsw
[YouTubeで再生]
>専門家たちも絶賛しているカーボン製旅客機の堅牢さを見直せば。
いや、だからカーボン素材の堅牢さはF1のクラッシュで見たことあるから、インパクトがそれほどなかったと言ってるんだ
人の話しの内容を理解してくれ

返信する

029 2024/01/07(日) 12:18:26 ID:InuKl1tLsw
Acは傘地蔵なのか
諦めるわ、このスレから撤退する

返信する

030 2024/01/07(日) 12:26:30 ID:5/rblMwG4c
同じカーボン技術が使われてるにしろ、
F1の知識では航空機事故の実情がよく把握できませんでした。
それだけ門外漢の素人でした、ごめんなさい、でいいじゃない。

https://twitter.com/Airbus/status/1742202745669480...
エアバス社のこの、今回の事故に対する声明に対して、
発表直後から「素晴らしい機体だ」とのリツイートが殺到しているように、
航空機や航空機事故について昔から興味を持っていた人々にとっては、
専門家か素人かにも関わらず、即座にその凄さが知れた事案だったのだしな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:28 削除レス数:2





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:青い部分が日本製カーボン樹脂

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)