400って


▼ページ最下部
001 2025/04/22(火) 19:47:37 ID:heurllKDuQ
教習所で大型とれるようになった時点でオワコンでしょ

・通勤、街乗り:125スクーター
・高速ほとんど乗らない、長距離走らないちょいツー程度:250
・公道ガチ走り:250、600SS、オフ車
・高速、長距離ツーリングメイン:リッタークラス


で、400って?大型とコスト同じで検無し250と出力とか大差なし?
なんでいまだに新車が次々出るのか意味わからん

返信する

002 2025/04/22(火) 19:58:10 ID:.h.PTxZ/JY
4気筒は楽なのよ
2000rpmくらいでもスムーズだからギアチェンジさぼれる
シングルやツインだとギクシャクしてこうはいかない

中免世代の俺はわざわざ大型取りに行くの面倒だし10万出すのももったいない
パワー的にも400が丁度いい

返信する

003 2025/04/22(火) 20:01:22 ID:UjdU/Nom0E
大型免許を持っていれば、好きなバイクに乗れる。
(車も同じ)

その選択肢として400ccがある。

返信する

004 2025/04/22(火) 20:13:12 ID:Ijb4skam.M
中型世代の人間には最早ノスタルジーで「ああーあの頃ぺけじぇー400乗ってたっけなー」と考えてしまうので
400ってのが大事なんだよ

返信する

005 2025/04/22(火) 20:16:50 ID:.h.PTxZ/JY
>>2だけどCB400SFて生産終了したんだね
ツインまでしかないなら250でいいかな

返信する

006 2025/04/22(火) 20:25:22 ID:C.Ae0sY2LE
大型取ろうかな。CB1300買ったって人のスレあったけど
俺も乗りたくなっちゃった。
教習所の料金見たけど10から15万くらい?
一発試験の手間暇考えたらこの金額はしょうがないかな。どうせ何十回も行かないといけないし。
よし、教習所の見学から始めてみよう。

返信する

007 2025/04/22(火) 20:33:23 ID:1VYOBt1fwY
大型でのツーリングは安定してて楽だよ。中型の人は疲れたって言ってバテてる中、大型は余裕。
4速あたりで固定して、ほぼオートマ運転もできるし。

返信する

008 2025/04/22(火) 20:37:32 ID:L/rEQ3CUz.
最近CB1300がラストエディションに入ったニュースが飛び交っていて、
色々レビューを見ていると、かなりいいバイク(完成度が高い)事が分かってきた。
30年近く進化し続けて来た車種は、デザインや機能性など総合的にやっぱり完成度が高い。

スポーティーに乗ろうと思えばそう動くし、ゆったり走ろうと思えばゆったり走る事も出来る。
自分が買うならボルドーㇽだなと思う。
カネが有ればまずはCB1300を買いたい。

返信する

009 2025/04/22(火) 20:37:33 ID:E2jLBAielI
>>7
猿人の気持ちがわかるひとって良いな
是非とも飼育員になって欲しい

返信する

010 2025/04/22(火) 20:49:31 ID:07Vptug6tw
・公道ガチ走り:250、400でもイイと思うけどね
400は日本の道路事情向きだし(たぶん)

返信する

011 2025/04/22(火) 20:54:08 ID:eFafNUM1cU
90がやっぱ最強

返信する

012 2025/04/22(火) 20:54:42 ID:9iE8q5vhsc
CB1300買ったはいいが納車来年1月です。
今はわくわくしてるけど、そのうち忘れそう。
これから夏に向かって行くというのに冬物の熱線入りグローブやらウェアを探していますorz

返信する

013 2025/04/22(火) 21:10:45 ID:heurllKDuQ
はよ600くらいに拡張したい
旧車400も550〜600くらいのエンジンがベストバランス

返信する

014 2025/04/22(火) 21:10:48 ID:4IINOP.7hk
暴走族は定番車種が400しかない

返信する

015 2025/04/22(火) 21:23:46 ID:UjdU/Nom0E
>>7
ああ、楽は楽なんだ。けど、
少しは疲れた方が楽しいんだわ。

だから、いろんな排気量のバイクに目が移るのよ・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





とりあえず掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:400って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)