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税金もろくに払えない層が人口を支える 偉大なる生存の報告 Part322
▼ページ最下部
石高制だとか、それと同等な対人性を金融本位に落とし込んだ
画像のような税制などを講じるわけでもなく、金融本位かつ、
自由主義経済の勝ち組としての金持ちや大企業からの税収ばかりを、
時には累進課税などまで介しながら頼りにしているような国ともなると、
納税と人口維持が連動しないのみならず、相反するような事態にまで至る。
富める者あれば貧しき者あり、
大多数から利益を吸い上げて私腹を肥やす少数派こそは絶大な富裕にも
与れるのがこの世の常というものだから、そういう連中からの納税こそを
有難がって、そういう連中ばかりを厚遇し、赤貧のあまりに税金なんか
まともに払えてもいないような人々を、だからといって冷遇するような
真似を繰り返せば、当然のこととして少子化からの人口減にも見舞われる。
ここにもよく「高額納税者にあらずば人にあらず」みたいな物言いを
惜しげもなく繰り返しているような連中がいるが、まさか石高制などを
前提にしてそんな物言いをしているのでもあるまいし、まさにそういった
価値観と、今みたいな税制で世の中を取りまわそうとして来たことこそが、
日本社会を少子高齢化による破滅に陥れる大元凶ともなって来たのである。
画像のような税制などを講じるわけでもなく、金融本位かつ、
自由主義経済の勝ち組としての金持ちや大企業からの税収ばかりを、
時には累進課税などまで介しながら頼りにしているような国ともなると、
納税と人口維持が連動しないのみならず、相反するような事態にまで至る。
富める者あれば貧しき者あり、
大多数から利益を吸い上げて私腹を肥やす少数派こそは絶大な富裕にも
与れるのがこの世の常というものだから、そういう連中からの納税こそを
有難がって、そういう連中ばかりを厚遇し、赤貧のあまりに税金なんか
まともに払えてもいないような人々を、だからといって冷遇するような
真似を繰り返せば、当然のこととして少子化からの人口減にも見舞われる。
ここにもよく「高額納税者にあらずば人にあらず」みたいな物言いを
惜しげもなく繰り返しているような連中がいるが、まさか石高制などを
前提にしてそんな物言いをしているのでもあるまいし、まさにそういった
価値観と、今みたいな税制で世の中を取りまわそうとして来たことこそが、
日本社会を少子高齢化による破滅に陥れる大元凶ともなって来たのである。
※省略されてます すべて表示...
今日は選挙だ、それがどうした、国の命運が決する日でもなんでもなく、
これから国を亡ぼす立ち回りを演ずる政党が決する日なだけだ。
前の民主党政権も、選挙前の公約をことごとく破棄しぬいたうえに、
最後の野田政権は財務省の傀儡化からの、
岸田ともいい勝負な増税志向に成り果てていたものよ。
日本に限らず、民主制度下の政治家には皆、その程度の権限しかない。
官財カルト外圧の言いなりになりながら平民の声も聞いてるフリをするか、
無理に楯突いて撃退されて、うまく誤魔化してた政権以上の不興を買うかのみ。
独裁制や共産制と比べれば、最大級の支配者たちが相応な立場とならずに、
裏方からの支配に徹しているものだから、盲目な愚民たちからすれば、
まだ柔弱な支配が講じられているように思われるのだが、そのための
衆目逸らしの具材にされているのが、選挙でえらばれる政治家であり、
いわば専制以上の悪政をも正当化するための捨て駒にすぎないのである。
プーチン政権や中共のような公儀からの強権支配はなくとも、
職場では上司や取引先相手に同等以上の絶対服従を強いられて、
従わなければナマポか闇バイトぐらいしか選択肢がない所まで追い詰められる。
そんな民間での強権支配の最上位付近にいる連中こそは、
プーチンや習近平や金正恩なみ以上の横暴を働きながら、何一つリスクを
負わないままでいる。そんな体制を守るための手段の一つが今日の選挙である。
これから国を亡ぼす立ち回りを演ずる政党が決する日なだけだ。
前の民主党政権も、選挙前の公約をことごとく破棄しぬいたうえに、
最後の野田政権は財務省の傀儡化からの、
岸田ともいい勝負な増税志向に成り果てていたものよ。
日本に限らず、民主制度下の政治家には皆、その程度の権限しかない。
官財カルト外圧の言いなりになりながら平民の声も聞いてるフリをするか、
無理に楯突いて撃退されて、うまく誤魔化してた政権以上の不興を買うかのみ。
独裁制や共産制と比べれば、最大級の支配者たちが相応な立場とならずに、
裏方からの支配に徹しているものだから、盲目な愚民たちからすれば、
まだ柔弱な支配が講じられているように思われるのだが、そのための
衆目逸らしの具材にされているのが、選挙でえらばれる政治家であり、
いわば専制以上の悪政をも正当化するための捨て駒にすぎないのである。
プーチン政権や中共のような公儀からの強権支配はなくとも、
職場では上司や取引先相手に同等以上の絶対服従を強いられて、
従わなければナマポか闇バイトぐらいしか選択肢がない所まで追い詰められる。
そんな民間での強権支配の最上位付近にいる連中こそは、
プーチンや習近平や金正恩なみ以上の横暴を働きながら、何一つリスクを
負わないままでいる。そんな体制を守るための手段の一つが今日の選挙である。
投票用紙を焼く画像アップよろしくお願いします。
中露のような専制国家の当局が、極めて強権的であるのには違いないが、
全国民を完全な支配下に置いている度合いでは、実は民主主義国にも及ばないのである。
当局が自国民への虐殺も辞さないほどの強権さである代わりに、逃げ場もまたあり、
山村などでは貧しい代わりに、国家権力に頼らない自治が相応に保たれての、
人口力の土台ともなるような営みまでもが存続しているもの。
各種企業なども、あまりにも過酷なブラック労働を強いると、労働者が逃げ出していなくなるため、
自然とやり過ぎは控えられているという。日本などの場合は、もはや労働者層に逃げ場がなくて、
ブラック労働を厭うとナマポか闇バイトぐらいしか途がないといった有り様であるわけだが、
中国なんかだと故郷の農村に逃げ帰って、最低限妻子を持てる程度の生活に与るといった
ことが可能であるために、絶大な労働力と人口力の両立が可能となって来たのである。
全国民を完全な支配下に置いている度合いでは、実は民主主義国にも及ばないのである。
当局が自国民への虐殺も辞さないほどの強権さである代わりに、逃げ場もまたあり、
山村などでは貧しい代わりに、国家権力に頼らない自治が相応に保たれての、
人口力の土台ともなるような営みまでもが存続しているもの。
各種企業なども、あまりにも過酷なブラック労働を強いると、労働者が逃げ出していなくなるため、
自然とやり過ぎは控えられているという。日本などの場合は、もはや労働者層に逃げ場がなくて、
ブラック労働を厭うとナマポか闇バイトぐらいしか途がないといった有り様であるわけだが、
中国なんかだと故郷の農村に逃げ帰って、最低限妻子を持てる程度の生活に与るといった
ことが可能であるために、絶大な労働力と人口力の両立が可能となって来たのである。
結局、頭が悪すぎて俺の言うことを理解できないままでいるのが、一番致命的なところ。
今まで自分がやってきたことが、結果的に、
非道なハニトラ止まりでいることにもまだ気づかないでいるみたいだし、
親もクズなのかもしれないが、血は争えないな。
今まで自分がやってきたことが、結果的に、
非道なハニトラ止まりでいることにもまだ気づかないでいるみたいだし、
親もクズなのかもしれないが、血は争えないな。
悪質なハニトラの撃退に貢献した
偉大なる目的のための手段としての長期無職
それが本当におまえの発言だというのなら、
心の底から寄せ付けないでよかったと思うものばかり。
ハニトラの自業自得の不幸などに配慮して、
これからの人生の栄えを控えさせられたりする筋合いもないしな。
心の底から寄せ付けないでよかったと思うものばかり。
ハニトラの自業自得の不幸などに配慮して、
これからの人生の栄えを控えさせられたりする筋合いもないしな。
まるで>>379を読んで決められたかのような、
誰しもが政権を押し付け合っての大割れとでもいった様相。
若者が赤貧に駆られて強盗殺人まで繰り返しているような情勢を、
責任を持って治めたいなんて思えるほど、公共意識の高い
戦後世代の日本人なんて、旧世代か次世代かを問わずそうは居らんから。
その上に裏金などのおかげで、自分が個人的にいい思いができる旨みも
損なわれて、もはや個人主義者が大臣や議員になるメリットも皆無となり。
民主主義が最終的に、政治家となる適格者を国中から絶やしてしまうのもまた、
そのシステムとしての根本的な欠陥性に根差した必然なのであり、
なればこそアメリカの大統領選なども同レベルな域に達している。
その制度に即して、富裕層よりも貧困層の意見を尊重することもできなければ、
理想的どころか最低限程度の適格さを満たした政治家を登用することも能わなくなる。
それが洋学の机上の空論などを無理に現実社会に落とし込んだ結果なのだし、
共産主義などとも共に、いい加減その悪夢から覚めるべき時が来ているのである。
誰しもが政権を押し付け合っての大割れとでもいった様相。
若者が赤貧に駆られて強盗殺人まで繰り返しているような情勢を、
責任を持って治めたいなんて思えるほど、公共意識の高い
戦後世代の日本人なんて、旧世代か次世代かを問わずそうは居らんから。
その上に裏金などのおかげで、自分が個人的にいい思いができる旨みも
損なわれて、もはや個人主義者が大臣や議員になるメリットも皆無となり。
民主主義が最終的に、政治家となる適格者を国中から絶やしてしまうのもまた、
そのシステムとしての根本的な欠陥性に根差した必然なのであり、
なればこそアメリカの大統領選なども同レベルな域に達している。
その制度に即して、富裕層よりも貧困層の意見を尊重することもできなければ、
理想的どころか最低限程度の適格さを満たした政治家を登用することも能わなくなる。
それが洋学の机上の空論などを無理に現実社会に落とし込んだ結果なのだし、
共産主義などとも共に、いい加減その悪夢から覚めるべき時が来ているのである。
話を個人攻撃にすり替えたところで、
世の中が狂気の大革命でもなければ済まない
狂態に陥ってることへの、何の救いにもならない。
そこで思考が止まってるハニトラごときのために、
何かこちらが割を食わされるとか、死んでも御免だな。
世の中が狂気の大革命でもなければ済まない
狂態に陥ってることへの、何の救いにもならない。
そこで思考が止まってるハニトラごときのために、
何かこちらが割を食わされるとか、死んでも御免だな。
某スレでの、人の話とは無関係な個人攻撃で相手を撃退できた気に
なっているアンチの狂態などを見てもわかる通り。
スレタイのような法則をわきまえぬままでの、貧乏人への侮蔑意識などを
募らせてきた連中というのは、その侮蔑が公共性に反する不正なものであるが故に、
まるで子供が「ウ💩コう💩こ!」と叫ぶだけで極度の興奮状態陥ったりするのと
同じ塩梅で、容易に我を見失う精神状態にも陥っているものである。
>>324-325に書いたことなどとも通じる話で、その時に当人たちの知能もまた
チンパン未満の禽獣状態と化し、その低能さゆえの酩酊にも酔い痴れている。
それが、自分の意思とは無関係なところで頻繁に生じてしまうために病苦としての
自覚を抱いている場合には、発達障害などとしての正式な診断を受けられるものだが。
今某スレにいるアンチなどのように、不都合な真実を容赦なく突き付けてくる
論敵への精神防衛目的などであえて講じられる場合には、そうとも限らない。
実質的には、発達障害と同レベルな知能の乱高下を常日頃から来しておきながらも、
それをうまく制御し、さもまともな人間のように振舞う演技もまたそれなりに
嗜むことで発達認定を免れようとしているような部類のならず者に対してまで、
少なくとも現代医療などが十全な診療を尽くすことは不可能に等しい。
なっているアンチの狂態などを見てもわかる通り。
スレタイのような法則をわきまえぬままでの、貧乏人への侮蔑意識などを
募らせてきた連中というのは、その侮蔑が公共性に反する不正なものであるが故に、
まるで子供が「ウ💩コう💩こ!」と叫ぶだけで極度の興奮状態陥ったりするのと
同じ塩梅で、容易に我を見失う精神状態にも陥っているものである。
>>324-325に書いたことなどとも通じる話で、その時に当人たちの知能もまた
チンパン未満の禽獣状態と化し、その低能さゆえの酩酊にも酔い痴れている。
それが、自分の意思とは無関係なところで頻繁に生じてしまうために病苦としての
自覚を抱いている場合には、発達障害などとしての正式な診断を受けられるものだが。
今某スレにいるアンチなどのように、不都合な真実を容赦なく突き付けてくる
論敵への精神防衛目的などであえて講じられる場合には、そうとも限らない。
実質的には、発達障害と同レベルな知能の乱高下を常日頃から来しておきながらも、
それをうまく制御し、さもまともな人間のように振舞う演技もまたそれなりに
嗜むことで発達認定を免れようとしているような部類のならず者に対してまで、
少なくとも現代医療などが十全な診療を尽くすことは不可能に等しい。
どんなに精神医療が発達して、
「発達傾向をうまく隠し込みながら悪言悪行を働くならず者が世の中にはいる」
などという現象法則が広く認知されるようになろうとも、
そういう連中ほど病気認定からの社会的信用の失墜を避けるために
知能の乱高下を隠し込むことに徹したりするものだから、
患者の訴えに応じて診療を施す現代医療の基本原則に即して制することなどは能わない。
ゆえにそれはあくまで、そういう人種の跋扈による世の中の破綻を外的に
取り締まって行く、行政的な措置のほうを主体とするのでなければならない。
昔の日本などでは、仏門がその役割をも肩代わりし、治外法権級の寺社領までをも
与えられながら、発達傾向によって悪事を働くような連中を、現代の医療行為
などよりもはるかに積極的な手法によって駆逐し尽くしていたものである。
それを、そのまま復興して行くのも一つの手ではあるけれども、
廃仏毀釈と共に切り取りに切り取られぬいた寺社領を取り戻すだけでも、
絶大な地上げ活動などが必要となり、そこでは地主などへの人権無視的な処置までもが
少なからず必要となるであろうし、これまた現代のままではまず能わぬこととなる。
「発達傾向をうまく隠し込みながら悪言悪行を働くならず者が世の中にはいる」
などという現象法則が広く認知されるようになろうとも、
そういう連中ほど病気認定からの社会的信用の失墜を避けるために
知能の乱高下を隠し込むことに徹したりするものだから、
患者の訴えに応じて診療を施す現代医療の基本原則に即して制することなどは能わない。
ゆえにそれはあくまで、そういう人種の跋扈による世の中の破綻を外的に
取り締まって行く、行政的な措置のほうを主体とするのでなければならない。
昔の日本などでは、仏門がその役割をも肩代わりし、治外法権級の寺社領までをも
与えられながら、発達傾向によって悪事を働くような連中を、現代の医療行為
などよりもはるかに積極的な手法によって駆逐し尽くしていたものである。
それを、そのまま復興して行くのも一つの手ではあるけれども、
廃仏毀釈と共に切り取りに切り取られぬいた寺社領を取り戻すだけでも、
絶大な地上げ活動などが必要となり、そこでは地主などへの人権無視的な処置までもが
少なからず必要となるであろうし、これまた現代のままではまず能わぬこととなる。
常日頃から知能の乱高下がひどい人間というのは、
どんなにそれを隠し込もうとも、オナメン顔貌のような独特の人相を
帯びたりするものだから、それを恥ずべき醜態として卑しむだけでも、
それなりに発達傾向の悪党を駆逐して行く手段とはなるだろうけれども。
そのオナメン顔貌を、目頭切開や二重整形のような安易な手段による誤魔化しではなく、
眉間をすぼめて真剣にものを考えたり、物事に取り組んだりすることで根本から解消
して行くとなると、それは結局、仏道修行に準ずるような精進にならざるを得ない。
それが世を挙げて講じられたりする時点で、もはや寺社領の復興も同時にこなした
ほうが円滑なのではないかということにもなり得るし、どんな手段に頼るのであれ、
結局は似たようなところへと結末が集約されていくことには変わりない。
そしてそれはどうあっても、オナメンの悪党などにとっては、どうあっても生理的に
受け付けられないような峻厳さを帯びることが免れ得ない。はじめはオブラートに
包んで騙しだまし実行に移して行くぐらいのことはできようとも、その先に結局は、
"おまえら"が嫌で嫌でたまらないものが待ち受けていることだけは免れ得ないのだ。
どんなにそれを隠し込もうとも、オナメン顔貌のような独特の人相を
帯びたりするものだから、それを恥ずべき醜態として卑しむだけでも、
それなりに発達傾向の悪党を駆逐して行く手段とはなるだろうけれども。
そのオナメン顔貌を、目頭切開や二重整形のような安易な手段による誤魔化しではなく、
眉間をすぼめて真剣にものを考えたり、物事に取り組んだりすることで根本から解消
して行くとなると、それは結局、仏道修行に準ずるような精進にならざるを得ない。
それが世を挙げて講じられたりする時点で、もはや寺社領の復興も同時にこなした
ほうが円滑なのではないかということにもなり得るし、どんな手段に頼るのであれ、
結局は似たようなところへと結末が集約されていくことには変わりない。
そしてそれはどうあっても、オナメンの悪党などにとっては、どうあっても生理的に
受け付けられないような峻厳さを帯びることが免れ得ない。はじめはオブラートに
包んで騙しだまし実行に移して行くぐらいのことはできようとも、その先に結局は、
"おまえら"が嫌で嫌でたまらないものが待ち受けていることだけは免れ得ないのだ。
「不真面目は感情のオナニーである」という主題のスレ以降、
生粋の不真面目、不埒さに囚われている人間やその精神状態を
オナニーメンタル、オナメンなどと便宜的に形容して来たけれども。
これは伝統的な日本文化や東洋文化などに基づけば、全く以て恥ずべき痴態と
昔から見なされてきたもので、弘法大師空海の十住心論などでも、最低劣扱いの
異生羝羊心などとして定義され、そこからの脱却が促されて来たものだが。
欧米諸国などでは全く様相が異なり、人間たるもの、オナニーメンタルで
あることをほしいままにできることここそは、最大級の精神の自由である
と思い込まれての、その積極的な保護や増長までもが試みられて来たのである。
米民主党の環境保護政策に乗っかって電気自動車を大増産し大儲けするも、
そのせいでかえって生産国である中国のCO2排出量が爆増してしまったのを見るや、
そそくさと共和党支持に乗り換えるような不埒さもまた、精神からの自由のうち。
生粋の不真面目、不埒さに囚われている人間やその精神状態を
オナニーメンタル、オナメンなどと便宜的に形容して来たけれども。
これは伝統的な日本文化や東洋文化などに基づけば、全く以て恥ずべき痴態と
昔から見なされてきたもので、弘法大師空海の十住心論などでも、最低劣扱いの
異生羝羊心などとして定義され、そこからの脱却が促されて来たものだが。
欧米諸国などでは全く様相が異なり、人間たるもの、オナニーメンタルで
あることをほしいままにできることここそは、最大級の精神の自由である
と思い込まれての、その積極的な保護や増長までもが試みられて来たのである。
米民主党の環境保護政策に乗っかって電気自動車を大増産し大儲けするも、
そのせいでかえって生産国である中国のCO2排出量が爆増してしまったのを見るや、
そそくさと共和党支持に乗り換えるような不埒さもまた、精神からの自由のうち。
昔、日本の水産高校の実習船であるえひめ丸が、
米海軍の原潜のふざけた操舵による衝突で沈没した事件でも、
艦長が公判中にガムを噛んでいたことが知れて非難を受けたり
していたものだが、それもまた連中にとっては自由主義に基づく
保護の対象であるべきとされるような、心からの不埒さなのである。
欧米の中でも、特にアメリカはそのような、オナニーメンタルを
最大級に開き直って押し通して行くことに特化して来ているために、
(だからこそ「自由の国」であることなども強調し続けている)
欧州文化などと比べても際立って軽薄な点が多いものだが。
連中にとっては、本当にそれが心の底からの尊重対象であるために、
その志向性をかたくなに守り通すことにかけてだけは大真面目なものである。
だからこそ、戦後に実質的な占領下に置き続けて来た日本などでも、
心の底からの良かれと思って、自分たちが好き好んでいるような、
オナメンこそを正当化、美化してかかる文化性を押し付け続けて来たのだが。
(その集大成が今の、大メディア総力を挙げての大谷ハラスメントでもある)
米海軍の原潜のふざけた操舵による衝突で沈没した事件でも、
艦長が公判中にガムを噛んでいたことが知れて非難を受けたり
していたものだが、それもまた連中にとっては自由主義に基づく
保護の対象であるべきとされるような、心からの不埒さなのである。
欧米の中でも、特にアメリカはそのような、オナニーメンタルを
最大級に開き直って押し通して行くことに特化して来ているために、
(だからこそ「自由の国」であることなども強調し続けている)
欧州文化などと比べても際立って軽薄な点が多いものだが。
連中にとっては、本当にそれが心の底からの尊重対象であるために、
その志向性をかたくなに守り通すことにかけてだけは大真面目なものである。
だからこそ、戦後に実質的な占領下に置き続けて来た日本などでも、
心の底からの良かれと思って、自分たちが好き好んでいるような、
オナメンこそを正当化、美化してかかる文化性を押し付け続けて来たのだが。
(その集大成が今の、大メディア総力を挙げての大谷ハラスメントでもある)
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いざ、徹底的なアメリカナイズを施された後の日本人たちのほうを見てみれば、
自分たちでも恥ずかしすぎるあまりに、眉間を前髪等で隠さないではいられない
ほど醜悪なオナメン顔貌だらけで、人間性もまた惰弱で卑劣すぎるあまりに、
働いても低生産性を極め、良好な人付き合いもままならぬといった有り様。
オナニーメンタルを開き直る部類の精神性や文化性は、少なくとも日本人に
対しては有害無益な影響ばかりしか及ぼさなかったし、それがあまりにも
ひど過ぎたからこそ、もはや日本も国家破綻の域にまで陥らざるを得なくなった。
戦後の日本人が本気でアメリカに憧れたりしたのも、
第一にはその国としての豊かさに対してだったのであり、にもかかわらず、
オナメンを開き直るような文化性の軽薄さまでをも糞味噌に享受してしまった結果、
豊かさと、それを相殺してあまりある世相の荒廃を同時に引き入れての、
少子高齢化による破綻などを来すしかなくなったのだった。
今や、江戸時代や縄文時代にもなかったほどの破綻状態に陥っているのだから、
その有害さたるや、世界平均を大きく上回るような国富でも埋め合わせられる
ものではなかったのだともいえる。国の豊かさへの信奉はともかくとして、
そこにオナメンを開き直るような域の文化荒廃が付帯し続けることだけは、
どうあっても途絶させるほかない域に達しているのが、今という時勢なのである。
自分たちでも恥ずかしすぎるあまりに、眉間を前髪等で隠さないではいられない
ほど醜悪なオナメン顔貌だらけで、人間性もまた惰弱で卑劣すぎるあまりに、
働いても低生産性を極め、良好な人付き合いもままならぬといった有り様。
オナニーメンタルを開き直る部類の精神性や文化性は、少なくとも日本人に
対しては有害無益な影響ばかりしか及ぼさなかったし、それがあまりにも
ひど過ぎたからこそ、もはや日本も国家破綻の域にまで陥らざるを得なくなった。
戦後の日本人が本気でアメリカに憧れたりしたのも、
第一にはその国としての豊かさに対してだったのであり、にもかかわらず、
オナメンを開き直るような文化性の軽薄さまでをも糞味噌に享受してしまった結果、
豊かさと、それを相殺してあまりある世相の荒廃を同時に引き入れての、
少子高齢化による破綻などを来すしかなくなったのだった。
今や、江戸時代や縄文時代にもなかったほどの破綻状態に陥っているのだから、
その有害さたるや、世界平均を大きく上回るような国富でも埋め合わせられる
ものではなかったのだともいえる。国の豊かさへの信奉はともかくとして、
そこにオナメンを開き直るような域の文化荒廃が付帯し続けることだけは、
どうあっても途絶させるほかない域に達しているのが、今という時勢なのである。
WW2における西方最大級の激戦となったノルマンディー上陸作戦に、
米兵として従軍したサリンジャーこそが、戦後にアメリカンな軽薄さを謳う
代表的な文学者となったのを見ても分かるように、連中のオナメンこそを
自由の象徴として尊びたがる思いもまた、命がけの筋金入りなものであり、
国内情勢や精神疾患の悪化のあまりに、自分たちから音を上げて改悛に
取り組もうとするのでもない限りは、連中にまで破棄を望むべくもあるまいが。
少なくとも日本人に対しては、百害あって一利もない域の精神的影響しかなく、
国を破綻させるほどの低能化の上に、自分たちでも発達傾向や醜悪な容貌化による
自己嫌悪に苦しめられるという、人材の荒廃を極めるばかりの所業となったことを
踏まえた上での、これ以上の享受の丁重なお断りに臨むしかないものである。
玉音放送の草案に携わるなど、戦前の敗戦工作の第一人者だった玄峰老師などは、
オナメンを徹底排除してかかる修道にかけては右に出る者がない、禅門の高僧でこそ
あったわけだが、にもかかわらずオナメン礼賛のアメリカナイズを大々的に引き入れる
無条件降伏などを率先したのも、決してその文化性を評価していたからではあるまい。
どうせそんなものと共に日本人が生きて行くことなど能わぬ。必ずや入念な座禅行をも
厭わぬほどの大真面目さへと立ち戻る日が来るのを見越してのことだったのに違いない。
その見込みの正しさもすでに、その直前の日本のどん詰まり具合が証しているのである。
米兵として従軍したサリンジャーこそが、戦後にアメリカンな軽薄さを謳う
代表的な文学者となったのを見ても分かるように、連中のオナメンこそを
自由の象徴として尊びたがる思いもまた、命がけの筋金入りなものであり、
国内情勢や精神疾患の悪化のあまりに、自分たちから音を上げて改悛に
取り組もうとするのでもない限りは、連中にまで破棄を望むべくもあるまいが。
少なくとも日本人に対しては、百害あって一利もない域の精神的影響しかなく、
国を破綻させるほどの低能化の上に、自分たちでも発達傾向や醜悪な容貌化による
自己嫌悪に苦しめられるという、人材の荒廃を極めるばかりの所業となったことを
踏まえた上での、これ以上の享受の丁重なお断りに臨むしかないものである。
玉音放送の草案に携わるなど、戦前の敗戦工作の第一人者だった玄峰老師などは、
オナメンを徹底排除してかかる修道にかけては右に出る者がない、禅門の高僧でこそ
あったわけだが、にもかかわらずオナメン礼賛のアメリカナイズを大々的に引き入れる
無条件降伏などを率先したのも、決してその文化性を評価していたからではあるまい。
どうせそんなものと共に日本人が生きて行くことなど能わぬ。必ずや入念な座禅行をも
厭わぬほどの大真面目さへと立ち戻る日が来るのを見越してのことだったのに違いない。
その見込みの正しさもすでに、その直前の日本のどん詰まり具合が証しているのである。
スレの落ち具合に関係なく、
正当防衛で任意の所までスレを上げてから書けるのが、
ペースを崩さず書き込む助けになってくれてて快適快適。☺
もちろん、age荒らしが他の参加者たちにとっての迷惑になってるのには違いないだろうし、
運営からの処分でも刑事処分でも、適切な措置が下されるのに越したことはないがな。
正当防衛で任意の所までスレを上げてから書けるのが、
ペースを崩さず書き込む助けになってくれてて快適快適。☺
もちろん、age荒らしが他の参加者たちにとっての迷惑になってるのには違いないだろうし、
運営からの処分でも刑事処分でも、適切な措置が下されるのに越したことはないがな。
(>>414の続き)
いくら醜悪で卑劣きわまるといえども、アメリカナイズによって
オナメンとしての惰弱さを深刻化させられている現代日本人からすれば、
昔の日本の世相があまりにも峻厳すぎて恐ろしいがための、
忌避の対象とされることが多いのもまた事実である。
その恐怖も本当は、西洋化によってこそ流行した理不尽な厳しさと、
本当に古来より通用して来た合理的な厳しさを、糞味噌に混同しているせいで際限なく
増幅してしまっているものなのであり、しかも本当に心からの嫌悪を抱かされているのも実は、
近代以降に全国へと蔓延していった、西洋や蛮族由来の理不尽な厳しさのほうなのである。
近世までにも広く日本で通用していた厳しさといえば、
武家にとっての切腹の覚悟だとか、仏門における出家者限定での、
命をも賭した修行に取り組む覚悟だとかで、それは、近代以降の
日本においてこそ広く通用して来たパワハラやカスハラのような、
だらしない広範さを帯びたものではなかった。
近代以降の日本においてこそ広く通用して来たような、パワハラ的な理不尽さを帯びた
厳しさのほうは、信長や晩年の秀吉などをも反面教師として徳川の世には排され、
子供への体罰も丁稚奉公などのごく限られた領域でしか許されなくなっていったために、
開国前後に日本を見聞した外国人なども、子供がみな笑っていることに驚いたという。
いくら醜悪で卑劣きわまるといえども、アメリカナイズによって
オナメンとしての惰弱さを深刻化させられている現代日本人からすれば、
昔の日本の世相があまりにも峻厳すぎて恐ろしいがための、
忌避の対象とされることが多いのもまた事実である。
その恐怖も本当は、西洋化によってこそ流行した理不尽な厳しさと、
本当に古来より通用して来た合理的な厳しさを、糞味噌に混同しているせいで際限なく
増幅してしまっているものなのであり、しかも本当に心からの嫌悪を抱かされているのも実は、
近代以降に全国へと蔓延していった、西洋や蛮族由来の理不尽な厳しさのほうなのである。
近世までにも広く日本で通用していた厳しさといえば、
武家にとっての切腹の覚悟だとか、仏門における出家者限定での、
命をも賭した修行に取り組む覚悟だとかで、それは、近代以降の
日本においてこそ広く通用して来たパワハラやカスハラのような、
だらしない広範さを帯びたものではなかった。
近代以降の日本においてこそ広く通用して来たような、パワハラ的な理不尽さを帯びた
厳しさのほうは、信長や晩年の秀吉などをも反面教師として徳川の世には排され、
子供への体罰も丁稚奉公などのごく限られた領域でしか許されなくなっていったために、
開国前後に日本を見聞した外国人なども、子供がみな笑っていることに驚いたという。
兵士の自我を完全に否定してかかる西洋式の軍隊教育だとか、
近世までは薩摩の蛮族あたりでしか通用してなかったような戯れの捨身だとか、
在日の力道山が猪木相手に繰り返していた虐待そのものなシゴキだとかが、
近現代の日本で、パワハラが社交辞令の如く横行するようになった
真の原因であり、その理不尽さが全国に残存している度合いたるや、
今この時点の日本のほうがまだ、近世以前よりもひどいぐらいのものである。
だからこそ、子供の声を騒音扱いしてクレームを入れる年寄りなども絶えないし、
ネット上などにも他者の尊厳を平気で踏みにじるような罵詈雑言があふれ返っている。
そういった振舞いに及ぶことが、ちっとも恥とも思われない常識が通用してしまっているのは、
結局のところ、それを開き直るようなオナメンまでもが広く通用しているからなのであり、
むしろアメリカナイズの軽薄さなぞを廃すればこそ、そこからの脱却が見込めるのもまた、
今の米大統領選が幼稚な罵詈雑言の応酬と化している所などからも察せられることである。
鼻つまみ者級の理不尽な厳しさこそは、オナメンと共に。
自分たちが本当に嫌がっているのが何者なのかを見損なってはならないのだ。
近世までは薩摩の蛮族あたりでしか通用してなかったような戯れの捨身だとか、
在日の力道山が猪木相手に繰り返していた虐待そのものなシゴキだとかが、
近現代の日本で、パワハラが社交辞令の如く横行するようになった
真の原因であり、その理不尽さが全国に残存している度合いたるや、
今この時点の日本のほうがまだ、近世以前よりもひどいぐらいのものである。
だからこそ、子供の声を騒音扱いしてクレームを入れる年寄りなども絶えないし、
ネット上などにも他者の尊厳を平気で踏みにじるような罵詈雑言があふれ返っている。
そういった振舞いに及ぶことが、ちっとも恥とも思われない常識が通用してしまっているのは、
結局のところ、それを開き直るようなオナメンまでもが広く通用しているからなのであり、
むしろアメリカナイズの軽薄さなぞを廃すればこそ、そこからの脱却が見込めるのもまた、
今の米大統領選が幼稚な罵詈雑言の応酬と化している所などからも察せられることである。
鼻つまみ者級の理不尽な厳しさこそは、オナメンと共に。
自分たちが本当に嫌がっているのが何者なのかを見損なってはならないのだ。
体罰殺人で有名なこの男こそは、
最重度級のオナメン顔貌でもあるという答え合わせ。
石原慎太郎も体罰肯定派で、この男の支持者の一人でもあったが。
なおかつ斜陽族的な敗戦への悲哀を、軽薄な西洋化で開き直ることを
戦後初期から打ち出した太陽族ブームのオリジネーターでもある。
自分が文化的にやったことが、オナメン開き直りの至りなあまりに、
ヨットとかボクシングとかの西洋スポーツの分野内では、死ぬほど苦しい練習をも
厭わない蛮勇でそれを埋め合わせようとしていたきらいがある。そういった
完全なオナメン化への拒絶志向がチック症なども患わせていたのだろうとも。
そもそもが、その手の野蛮な厳しさ自体、所詮はオナメンの仲間でしかなく、
あまりにも理不尽で不合理に過ぎることから世間での鼻つまみ者扱いとなり、
結果的にはより一層の惰弱なオナメン化を万人に広める原因となったもの。
いまわの際での本人の文言にも、とても満足な死ではないことが伺える悲哀が
漂っていたものだが、やはりそれもその行いの頭打ち加減ゆえの必然だったのだ。
最重度級のオナメン顔貌でもあるという答え合わせ。
石原慎太郎も体罰肯定派で、この男の支持者の一人でもあったが。
なおかつ斜陽族的な敗戦への悲哀を、軽薄な西洋化で開き直ることを
戦後初期から打ち出した太陽族ブームのオリジネーターでもある。
自分が文化的にやったことが、オナメン開き直りの至りなあまりに、
ヨットとかボクシングとかの西洋スポーツの分野内では、死ぬほど苦しい練習をも
厭わない蛮勇でそれを埋め合わせようとしていたきらいがある。そういった
完全なオナメン化への拒絶志向がチック症なども患わせていたのだろうとも。
そもそもが、その手の野蛮な厳しさ自体、所詮はオナメンの仲間でしかなく、
あまりにも理不尽で不合理に過ぎることから世間での鼻つまみ者扱いとなり、
結果的にはより一層の惰弱なオナメン化を万人に広める原因となったもの。
いまわの際での本人の文言にも、とても満足な死ではないことが伺える悲哀が
漂っていたものだが、やはりそれもその行いの頭打ち加減ゆえの必然だったのだ。
オナメンが必ずしも大っぴらに惰弱なわけではなく、
力道山や戸塚やワタミ的な、サディスティックな厳しさを
武器として振りかざすこともよくあるし、それこそがこの世で
最も忌まわしがられて嫌悪される部類の厳しさなのでもある。
そこを忌み嫌うのは全く以て健全なことで、
人様を惨死に追いやることすら辞さないその有害さからも、
反社なみに社会的な排除の対象とされることすら已む無いことである。
しかし、それとはまた別に、本当に自己向上のため、
世のため人のためになるような厳しさというものもまたあって、
そこまでをも忌み避けるのでは、逆方向への大いなる損害を招いてしまう。
どいつもこいつも可愛げのないオナメン顔貌だらけなせいでの、
殺人事件にまで発展するような人の不和をも招いてしまうのだから、結局は、
リバウンドとしての理不尽な厳しさまでもが免れ得ないということでもある。
人生には楽もあれば苦もあるのが人の常だから、その苦の部分と
真摯に対峙して乗り越えて行けるぐらいの真面目さはあるほうが、
結果的に望み通りに行かないがための苦悩の総量なども少なくて済み、
以て最大級に安楽な人生にも与れるものである。
眉間で豚が飼えそうなオナメン顔貌に成り果てるほど生粋の不真面目で
あったりするのでは、それがかえって苦悩の増量を呼び込むことになって
しまうのを見越して、より一層の安楽のためにこそ脱して行くべきなのである。
力道山や戸塚やワタミ的な、サディスティックな厳しさを
武器として振りかざすこともよくあるし、それこそがこの世で
最も忌まわしがられて嫌悪される部類の厳しさなのでもある。
そこを忌み嫌うのは全く以て健全なことで、
人様を惨死に追いやることすら辞さないその有害さからも、
反社なみに社会的な排除の対象とされることすら已む無いことである。
しかし、それとはまた別に、本当に自己向上のため、
世のため人のためになるような厳しさというものもまたあって、
そこまでをも忌み避けるのでは、逆方向への大いなる損害を招いてしまう。
どいつもこいつも可愛げのないオナメン顔貌だらけなせいでの、
殺人事件にまで発展するような人の不和をも招いてしまうのだから、結局は、
リバウンドとしての理不尽な厳しさまでもが免れ得ないということでもある。
人生には楽もあれば苦もあるのが人の常だから、その苦の部分と
真摯に対峙して乗り越えて行けるぐらいの真面目さはあるほうが、
結果的に望み通りに行かないがための苦悩の総量なども少なくて済み、
以て最大級に安楽な人生にも与れるものである。
眉間で豚が飼えそうなオナメン顔貌に成り果てるほど生粋の不真面目で
あったりするのでは、それがかえって苦悩の増量を呼び込むことになって
しまうのを見越して、より一層の安楽のためにこそ脱して行くべきなのである。
子供や生徒を殺してかかる域の体罰も、重労働に相応の報酬も払わないブラック労働も、
「税金もろくに払えない層が人口を支える」程度の法則もわきまえぬままでの虐政の繰り返しも、
人と世をかえって損ねて、ひいては国家破綻をも招きかねない域の惨暴となる点では共通する。
にもかかわらず、目先の利益のためにそんな真似を平気で繰り返したりするところには、
必ずや眉間広々の間抜け面が固着してしまうほどの不埒さ、オナニーメンタルが潜在するもの。
物事を最低限程度に深く真面目に考えることも怠り、見るにも明を求めず、聞くにも聡を欲さぬ
ままでの適当三昧、すなわちオナニーメンタルであり、どんな形でそれが実行に移されるのだろうとも、
「玩物害知寓意邪心 滅身蔑家亡国乱天下」のごときエスカレーションに加担することが免れ得ない。
「税金もろくに払えない層が人口を支える」程度の法則もわきまえぬままでの虐政の繰り返しも、
人と世をかえって損ねて、ひいては国家破綻をも招きかねない域の惨暴となる点では共通する。
にもかかわらず、目先の利益のためにそんな真似を平気で繰り返したりするところには、
必ずや眉間広々の間抜け面が固着してしまうほどの不埒さ、オナニーメンタルが潜在するもの。
物事を最低限程度に深く真面目に考えることも怠り、見るにも明を求めず、聞くにも聡を欲さぬ
ままでの適当三昧、すなわちオナニーメンタルであり、どんな形でそれが実行に移されるのだろうとも、
「玩物害知寓意邪心 滅身蔑家亡国乱天下」のごときエスカレーションに加担することが免れ得ない。
人間、真面目なばかりでも堅苦しさがストレスになるものだから、ガス抜きもまたあって然るべき。
なればこそ能のような大真面目を極める伝統芸能にも、余興としてのコメディタッチな狂言などが
不随して来たものなのだが。さりとて真面目と不真面目の本末を転倒させての、徹頭徹尾な不真面目
三昧とまで行くと、これはオナメンの走りとなってしまうために、そここそをまず控えるべきもの。
Es ist gut. Let it be. なんくるないさー、ケンチャナヨ的な適当放逸を促す言葉が、ストレス社会に
生きる人々にとっては至極魅力的に思われることが多かろうとて、それこそを人生の本分にまで
据えたりするようなら、もはや戸塚やワタミとも同レベルへの陥りとなるわけで、それはかえって、
いらぬストレスや理不尽な厳しさまで自業自得で招いてしまう愚行となることをわきまえるべきである。
なればこそ能のような大真面目を極める伝統芸能にも、余興としてのコメディタッチな狂言などが
不随して来たものなのだが。さりとて真面目と不真面目の本末を転倒させての、徹頭徹尾な不真面目
三昧とまで行くと、これはオナメンの走りとなってしまうために、そここそをまず控えるべきもの。
Es ist gut. Let it be. なんくるないさー、ケンチャナヨ的な適当放逸を促す言葉が、ストレス社会に
生きる人々にとっては至極魅力的に思われることが多かろうとて、それこそを人生の本分にまで
据えたりするようなら、もはや戸塚やワタミとも同レベルへの陥りとなるわけで、それはかえって、
いらぬストレスや理不尽な厳しさまで自業自得で招いてしまう愚行となることをわきまえるべきである。
[YouTubeで再生]
話を大幅にスレの主題自体に戻すに。
「納税者こそは国の宝」だけでなく、
「労働争議などはないに越したことはない」という観念もまた、
近代以降の日本社会に不相応に残存して来た古来の常識である。
百姓一揆が起きればその首謀者は処刑される代わりに、
領主もまた両成敗で改易処分というのが慣例だった江戸時代などには、
そんな自体を招かないための仁政に勤めることが第一であったから、
労働争議の発生自体を忌み嫌うことにもそれなりの妥当性があった。
近代以降は、別にそんな両成敗の慣習もなくなり、
支配層がスレタイのような法則へのわきまえも欠いての虐政ばかりを
ほしいままにし始めたのだから、そこからの人口減による破綻を
食い止めるためにも、むしろ労働争議というのは頻繁に起きて然るべきもの、
起きた上でしかもその要求が聞き入れられるぐらいでやっと、
世の中も安泰たるようになったのである。
にもかかわらず、古来の価値観に即して労働争議の発生自体を忌み嫌い、
それら全般を左翼の試みと決めつけての根絶に躍起になった結果、
日本社会はその手の試みの減少や形骸化を進行させしながら、
少子高齢化で国全体の破綻を招き入れることともなったのである。
話を大幅にスレの主題自体に戻すに。
「納税者こそは国の宝」だけでなく、
「労働争議などはないに越したことはない」という観念もまた、
近代以降の日本社会に不相応に残存して来た古来の常識である。
百姓一揆が起きればその首謀者は処刑される代わりに、
領主もまた両成敗で改易処分というのが慣例だった江戸時代などには、
そんな自体を招かないための仁政に勤めることが第一であったから、
労働争議の発生自体を忌み嫌うことにもそれなりの妥当性があった。
近代以降は、別にそんな両成敗の慣習もなくなり、
支配層がスレタイのような法則へのわきまえも欠いての虐政ばかりを
ほしいままにし始めたのだから、そこからの人口減による破綻を
食い止めるためにも、むしろ労働争議というのは頻繁に起きて然るべきもの、
起きた上でしかもその要求が聞き入れられるぐらいでやっと、
世の中も安泰たるようになったのである。
にもかかわらず、古来の価値観に即して労働争議の発生自体を忌み嫌い、
それら全般を左翼の試みと決めつけての根絶に躍起になった結果、
日本社会はその手の試みの減少や形骸化を進行させしながら、
少子高齢化で国全体の破綻を招き入れることともなったのである。
日本における近代ヨガの祖である中村天風師などもまた、
銃弾飛び交う炭鉱での労働争議の収拾に依頼を受けて従事したことが
あったというが、その解決法はといえば、炭鉱主の許可も得ずに、
掘り出していた炭をすべて売り払い、自らが得た報酬もすべて
炭鉱夫たちに分け与えるといった、両成敗を超えた全成敗の様相であった。
この話自体は、古来の百姓一揆の収拾法などにも似た点が
美談として受け止められるものではあるが、旧財閥や今の財界人などには、
「労働争議という悪しき風習を成敗してかかった英雄譚」などと曲解されて、
ただひたすらその手の問題を根絶して行くための口実にされて来たきらいがある。
天風老師が日本で広めたラージャヨガ自体もまた、
ろくにちゃんと理解してもいない連中による、ただの精神論の正当化材料
として悪用されることで、戦前の日本兵の犬死にを招いたような所もあるし、
その功績が正しく評価されることがあるとしても、それもこれからであるのに違いない。
銃弾飛び交う炭鉱での労働争議の収拾に依頼を受けて従事したことが
あったというが、その解決法はといえば、炭鉱主の許可も得ずに、
掘り出していた炭をすべて売り払い、自らが得た報酬もすべて
炭鉱夫たちに分け与えるといった、両成敗を超えた全成敗の様相であった。
この話自体は、古来の百姓一揆の収拾法などにも似た点が
美談として受け止められるものではあるが、旧財閥や今の財界人などには、
「労働争議という悪しき風習を成敗してかかった英雄譚」などと曲解されて、
ただひたすらその手の問題を根絶して行くための口実にされて来たきらいがある。
天風老師が日本で広めたラージャヨガ自体もまた、
ろくにちゃんと理解してもいない連中による、ただの精神論の正当化材料
として悪用されることで、戦前の日本兵の犬死にを招いたような所もあるし、
その功績が正しく評価されることがあるとしても、それもこれからであるのに違いない。
武家時代に不行跡を犯した武家の切腹や改易の裁決を司っていた
御目付役の武士などもまた、自らの禄高をあえて引き下げながら
業務に取り組むことが多かったのが、わが先祖の事績などからも知れる。
家老級から上士級、上士級から下士級などに実質的な給料を下げながら、
身分はそのままや、さらには名目上だけより高い身分となっての、
同格級の武家への切腹言い渡しなどに従事していたものである。
幕末ごろには最低級の下士なみにまで生活水準を下げながら、
刀箪笥にだけは褒賞として下賜された贈刀が溢れ返っていたりもしたという。
そのような活動姿勢を引き継いで行ける職分が明治以降には絶滅したために、
その刀をすべて売った金カネと、幕藩からの退職金で金貸し屋を始めたものの、
自らの利益などをまともに考えないあまりにあっという間に元手を失って廃業。
今でも誰でも知ってるような某政治家に、横浜での海軍兵学校の教師への
就任を斡旋され、請けていれば海軍大将か元帥あたりにでもなれていたかも
知れないところが、もはや浮世との付合いに嫌気がさしての山籠もりに至った。
それほどにも、武家時代に厳格な引責処分を司っていた者の価値観と、
大誤謬を抱えたボンクラが支配している世の中の価値観というものは相容れる
ものではないために、中村天風師などが似たような処断を示して見せた所で、
曲解されて悪用材料にされるしかなかった。まさにそれは「猫に小判」だったのである。
御目付役の武士などもまた、自らの禄高をあえて引き下げながら
業務に取り組むことが多かったのが、わが先祖の事績などからも知れる。
家老級から上士級、上士級から下士級などに実質的な給料を下げながら、
身分はそのままや、さらには名目上だけより高い身分となっての、
同格級の武家への切腹言い渡しなどに従事していたものである。
幕末ごろには最低級の下士なみにまで生活水準を下げながら、
刀箪笥にだけは褒賞として下賜された贈刀が溢れ返っていたりもしたという。
そのような活動姿勢を引き継いで行ける職分が明治以降には絶滅したために、
その刀をすべて売った金カネと、幕藩からの退職金で金貸し屋を始めたものの、
自らの利益などをまともに考えないあまりにあっという間に元手を失って廃業。
今でも誰でも知ってるような某政治家に、横浜での海軍兵学校の教師への
就任を斡旋され、請けていれば海軍大将か元帥あたりにでもなれていたかも
知れないところが、もはや浮世との付合いに嫌気がさしての山籠もりに至った。
それほどにも、武家時代に厳格な引責処分を司っていた者の価値観と、
大誤謬を抱えたボンクラが支配している世の中の価値観というものは相容れる
ものではないために、中村天風師などが似たような処断を示して見せた所で、
曲解されて悪用材料にされるしかなかった。まさにそれは「猫に小判」だったのである。
別に、その子孫である俺自身が、その魂を忠実に受け継いでいるなどと豪語もしないが。
多少、>>447画の高祖父やその親先祖らであればこういう風に考えただろう
というようなシミュレートを試みた発言をしただけでも、俺へのキチ○イ呼ばわりが
蚊柱のごとく巻き起こるのを、ここでも幾度となく体験して来たものである。
だからこそ、スレタイのような法則へのわきまえもないままでの暴虐を続けて来た、
今の世の支配者などが改悛のうえで、仁政をやり直したりすることもまず不可能なのだと知れる。
なんなら、この世で最も仁政と相容れない精神性の持ち主たちといっても過言ではなく、
無理にそれを強いられたりしようものなら、ショック死か衰弱死でもしてしまいかねないほどの
相容れなさであるために、本人たちは世の一線から退場しての隔離下に置かれるしかない。
まさに、今の俺や否定派のような立場へと、自分たちのほうが身を窶すしかない、
だからこそのキ○ガイ呼ばわりなのであり、それはそれで有益な個人情報ではあったのである。
多少、>>447画の高祖父やその親先祖らであればこういう風に考えただろう
というようなシミュレートを試みた発言をしただけでも、俺へのキチ○イ呼ばわりが
蚊柱のごとく巻き起こるのを、ここでも幾度となく体験して来たものである。
だからこそ、スレタイのような法則へのわきまえもないままでの暴虐を続けて来た、
今の世の支配者などが改悛のうえで、仁政をやり直したりすることもまず不可能なのだと知れる。
なんなら、この世で最も仁政と相容れない精神性の持ち主たちといっても過言ではなく、
無理にそれを強いられたりしようものなら、ショック死か衰弱死でもしてしまいかねないほどの
相容れなさであるために、本人たちは世の一線から退場しての隔離下に置かれるしかない。
まさに、今の俺や否定派のような立場へと、自分たちのほうが身を窶すしかない、
だからこそのキ○ガイ呼ばわりなのであり、それはそれで有益な個人情報ではあったのである。
人の心というのは、考え方や価値観の相違によって、不倶戴天級に相容れない
ものと化するという法則が、ここなどでも入念に示し出されて来た一方で、
そこに十分な了承を講ずることもなく、なんとなく世界中の誰しもが、
今のままでも分かり合えるような幻想までもが持ち越されているのが世の実情でもある。
だからこそ、イスラエルやウクライナやミャンマーの血みどろの現状などもまた、
少なからず対岸の火事として捉え、世界中があんなペースに乗ってしまってはならない
といった思いが教訓的に広まっているものではあるが、いま紛争状態に陥っている
わけではない日本などの地域にだって、厳密に考えを一致させられたりはしない
のみならず、肝胆照らし合わせれば殺し合いにも発展しかねないほどの、
内心からの不和が無数に散在しているものである。
そこから目を背けて臭い物に蓋とするのではなく、昔の武家並みに世間での敵の
潜在への警戒を尽くし、許さないものは許さない一方で、そういう相手が残念ながら
世のどこかに生存し続けている殺伐さへの覚悟もまた十分たるべきものである。
それがないのなら、それは逆に将来の紛争を招く呼び水ともなりかねないもの。
濁世が濁世である以上は、それをわきまえぬのがより一層の汚濁の源泉となるのみである。
ものと化するという法則が、ここなどでも入念に示し出されて来た一方で、
そこに十分な了承を講ずることもなく、なんとなく世界中の誰しもが、
今のままでも分かり合えるような幻想までもが持ち越されているのが世の実情でもある。
だからこそ、イスラエルやウクライナやミャンマーの血みどろの現状などもまた、
少なからず対岸の火事として捉え、世界中があんなペースに乗ってしまってはならない
といった思いが教訓的に広まっているものではあるが、いま紛争状態に陥っている
わけではない日本などの地域にだって、厳密に考えを一致させられたりはしない
のみならず、肝胆照らし合わせれば殺し合いにも発展しかねないほどの、
内心からの不和が無数に散在しているものである。
そこから目を背けて臭い物に蓋とするのではなく、昔の武家並みに世間での敵の
潜在への警戒を尽くし、許さないものは許さない一方で、そういう相手が残念ながら
世のどこかに生存し続けている殺伐さへの覚悟もまた十分たるべきものである。
それがないのなら、それは逆に将来の紛争を招く呼び水ともなりかねないもの。
濁世が濁世である以上は、それをわきまえぬのがより一層の汚濁の源泉となるのみである。
人の心は時に相容れないものであるのが世の常であるがために、
唯心論の仏教までもが怨憎会苦を、人間にとって避け難い
苦しみの教えとしての四苦八苦の中に組み込んでいる。
人の心が必ずしもどうにでもできるものではないが故に、
それもまた普遍的な法則たる。それはそれでよくわきまえた上で、
その苦しみをも乗り越えて行く勇猛さが人間という生き物には必要なのであり、
この世にそんな相手なんかいないと思い込んだりする幻想にすがらないでは
いられないほど心が弱いのなら、そもそも世に訴え出るべきではないのである。
ほぼ完全な引きこもり志向である道家や小乗の仏門ならず、世俗志向が強い
大乗の仏門でも、そのような人間が一旦は遁世の上での精進修行に取り組むことで
その手の弱さから脱し、世間での健全な利他の取り組みに従事して行けるよう促している。
完全にそういった超俗志向を否定して、怨憎会苦に耐えられるだけの心の強さも
育めていないような人間にまで、世俗での仕事などを強要し抜いた所にこそ、
心中からの相容れなさをより増長させた挙句の、紛争への突入などが生ずる。
だからこそ超俗への尊重というものにも、世を挙げて取り組むべきなのでもある。
唯心論の仏教までもが怨憎会苦を、人間にとって避け難い
苦しみの教えとしての四苦八苦の中に組み込んでいる。
人の心が必ずしもどうにでもできるものではないが故に、
それもまた普遍的な法則たる。それはそれでよくわきまえた上で、
その苦しみをも乗り越えて行く勇猛さが人間という生き物には必要なのであり、
この世にそんな相手なんかいないと思い込んだりする幻想にすがらないでは
いられないほど心が弱いのなら、そもそも世に訴え出るべきではないのである。
ほぼ完全な引きこもり志向である道家や小乗の仏門ならず、世俗志向が強い
大乗の仏門でも、そのような人間が一旦は遁世の上での精進修行に取り組むことで
その手の弱さから脱し、世間での健全な利他の取り組みに従事して行けるよう促している。
完全にそういった超俗志向を否定して、怨憎会苦に耐えられるだけの心の強さも
育めていないような人間にまで、世俗での仕事などを強要し抜いた所にこそ、
心中からの相容れなさをより増長させた挙句の、紛争への突入などが生ずる。
だからこそ超俗への尊重というものにも、世を挙げて取り組むべきなのでもある。
俺も引きこもりの身ではあるが、別に自分が誰と会うのが恐いとかいうのはない。
ただ、俺への不快感に苦しむような相手や、殺し合いになりかねない相手が
あまりにも多すぎるがために、世間への積極的な介入をまだ避けている。
そういった相手を完全にこの世から根絶させてかかることもまた、
怨憎会苦の教えによっても不可能なことだとわきまえているのだけれども。
そういう相手との過度の衝突を避けられるだけの、人間同士の距離間が尊重される
世相ぐらいはまず実現されるのでなければ、介入のデメリットのほうが多すぎるのである。
今の世の中たるや、怨憎会苦が普遍法則であることからも目を背けての、
人間同士の距離間にろくな考慮も働かせないお花畑状態であるが故に、それも叶わぬ。
無理に介入したところで○チガイ呼ばわりされて遠ざけられることになるだけで
あるのが見え透いている、弱さを自覚しない弱者たちの天下から終わるのでなければ。
ただ、俺への不快感に苦しむような相手や、殺し合いになりかねない相手が
あまりにも多すぎるがために、世間への積極的な介入をまだ避けている。
そういった相手を完全にこの世から根絶させてかかることもまた、
怨憎会苦の教えによっても不可能なことだとわきまえているのだけれども。
そういう相手との過度の衝突を避けられるだけの、人間同士の距離間が尊重される
世相ぐらいはまず実現されるのでなければ、介入のデメリットのほうが多すぎるのである。
今の世の中たるや、怨憎会苦が普遍法則であることからも目を背けての、
人間同士の距離間にろくな考慮も働かせないお花畑状態であるが故に、それも叶わぬ。
無理に介入したところで○チガイ呼ばわりされて遠ざけられることになるだけで
あるのが見え透いている、弱さを自覚しない弱者たちの天下から終わるのでなければ。
やはり、賛同的なコメもただの釣りであったか。
懲罰的無視を再開するのも、造作もないことだが、
始めから俺個人の自主的な取り組みでしかないことだし、
世間に深く関わり入って行く上では、そんなだけでは済むまい。
あくまでここでのような限られた範囲での間に合わせに過ぎないものよ。
懲罰的無視を再開するのも、造作もないことだが、
始めから俺個人の自主的な取り組みでしかないことだし、
世間に深く関わり入って行く上では、そんなだけでは済むまい。
あくまでここでのような限られた範囲での間に合わせに過ぎないものよ。
これからの日本に、
中村天風や小野田寛郎なみの英傑が必要たることすら認めないか?
別に、俺や否定派がそれに該当するのでなくとも、その必要性ぐらいは認めないか?
でないと、これから生じ得る該当者に至るまで、その存在を許さないことになる。
そんなおまえらこそは、今まさにこの時点からの、世の中にとっての大きすぎるお荷物である。
中村天風や小野田寛郎なみの英傑が必要たることすら認めないか?
別に、俺や否定派がそれに該当するのでなくとも、その必要性ぐらいは認めないか?
でないと、これから生じ得る該当者に至るまで、その存在を許さないことになる。
そんなおまえらこそは、今まさにこの時点からの、世の中にとっての大きすぎるお荷物である。
その必要性自体は認めても、自分たちに利さないようなら許さないであろうか。
まさにそのような相手への耐久によってこそ、鍛え上げられる才覚なのだが。
まさにそのような相手への耐久によってこそ、鍛え上げられる才覚なのだが。
相変わらず、毎日のように闇バイト強盗関連のニュースが飛び交っていて、
以前に紹介したクトルゥフギャグ漫画なども、そのタイトルのせいで
存続が危ぶまれるような域に達してしまっているものだが。
少なくとも、石破の「世の中に楽な仕事なんてない」という諭しは、
まったくそういう相手には響かなかったようだし、なんならあの発言に
反発してより一層の犯行の激化に及んでいるようなきらいすらある。
世の中に合法的なものとして存在している仕事までもが、
刑務所暮らしよりもひどい生活を強いるようなものである以上は、
金カネのためどころか、刑務所に入るために重罪を好んで
犯すものすら後を絶たないことになるのも必然でしかない。
「世の中に楽な仕事なんてない」にも程度があるのであり、
今やそれは世の中の最低限の治安を保てる条件にも達していない。
闇バイトに手を出すような若者よりも、その域のブラック労働などを
恥も外聞もなく労働者に強いようとするような輩の側をどうにかしないと、
上流が濁っている川の下流を浄化するような徒労しか成し得ないのである。
以前に紹介したクトルゥフギャグ漫画なども、そのタイトルのせいで
存続が危ぶまれるような域に達してしまっているものだが。
少なくとも、石破の「世の中に楽な仕事なんてない」という諭しは、
まったくそういう相手には響かなかったようだし、なんならあの発言に
反発してより一層の犯行の激化に及んでいるようなきらいすらある。
世の中に合法的なものとして存在している仕事までもが、
刑務所暮らしよりもひどい生活を強いるようなものである以上は、
金カネのためどころか、刑務所に入るために重罪を好んで
犯すものすら後を絶たないことになるのも必然でしかない。
「世の中に楽な仕事なんてない」にも程度があるのであり、
今やそれは世の中の最低限の治安を保てる条件にも達していない。
闇バイトに手を出すような若者よりも、その域のブラック労働などを
恥も外聞もなく労働者に強いようとするような輩の側をどうにかしないと、
上流が濁っている川の下流を浄化するような徒労しか成し得ないのである。
もはや昼夜を問わぬ強制sage。
もうずっと病室暮らしか?
もうずっと病室暮らしか?
[YouTubeで再生]
出生数、初の70万人割れの公算 今年上半期、6%減の33万人
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbdbfe680368e61c3cd0c...
相変わらずこの世の現実の、俺の考えへの追従具合が半端ないな。
そのせいもあっての近ごろの狂乱具合か、あるいは大統領選に合わせてか。
俺が諸法実相たる現実へと厳密に合致させた考察だけを貫いてるんだから、
まるで現実のほうがそこに追従してるが如くなるのも当たり前でしかない。
いくら俺個人の私的な事情からの偏見的な物言いだなどと決めつけようとも、
現実問題そうではないからこその結果ばかりが見舞い続けるのである。
出生数、初の70万人割れの公算 今年上半期、6%減の33万人
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbdbfe680368e61c3cd0c...
相変わらずこの世の現実の、俺の考えへの追従具合が半端ないな。
そのせいもあっての近ごろの狂乱具合か、あるいは大統領選に合わせてか。
俺が諸法実相たる現実へと厳密に合致させた考察だけを貫いてるんだから、
まるで現実のほうがそこに追従してるが如くなるのも当たり前でしかない。
いくら俺個人の私的な事情からの偏見的な物言いだなどと決めつけようとも、
現実問題そうではないからこその結果ばかりが見舞い続けるのである。
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スレッドタイトル:税金もろくに払えない層が人口を支える