レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

残虐すぎて、弱い奴ら😅 偉大なる生存の報告Part347


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
158 2026/06/17(水) 10:15:44 ID:eySa3hajH.
>>140の続き)
今この日本という国こそは、「残虐すぎて弱い」という性向への警戒を
総員で怠っている点にかけては、世界最低最悪級のひどさを帯びている。

似たような傾向は韓国などにもあれど、なまじ古来の仏教信仰などによって高い精神力をも
育んで来たがために、「残虐すぎて弱い」が即座に鬱や自刹などに結び付くことが比較的少なく、
以てより急進的にバビルサ獣道を邁進し続けて行くような連中が多くに上っている。

さような精神力の高さの元手となって来た仏教信仰のほうは、まさに剣禅一如のような
「残虐すぎて弱い」を排し去った武人の在り方の考案材料ともなって来たものだし、
なおかつ念仏信仰などを通じて、「武のわきまえもないのに残虐であるようなことは避けろ」
といったあり方を、有象無象の百姓に至るまで身に付けさせて来たのだけれども。

明治以降の廃仏毀釈によって、さような本格の仏門の教化が致命的に損なわれた一方、
残存する精神力の強さがそのまま、アキレス的な無謀な粗暴さと悪魔合体した結果、
日本人といえばバビルサ系といえるほど、「残虐すぎて弱い」が典型的な国民性となってしまった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:154 KB 有効レス数:194 削除レス数:23





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:残虐すぎて、弱い奴ら😅

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)