レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

残虐すぎて、弱い奴ら😅 偉大なる生存の報告Part347


▼ページ最下部
001 2026/06/03(水) 10:55:34 ID:Urs1cqVj.s
元は半島人や薩摩人あたりに特有だったのに、
連中が支配層に君臨して万民を服従下に置こうとした結果、
今では多くの日本人までもが帯びてしまっていることの多い性分。

気性が激しくて、時に残虐なほどの荒くれ者自体は、
700年の武家時代を潜り抜けて来た日本人の内には昔から多い。
中でも特にひどい連中は、近年にもヤクザやヤンキーなどとしてあぶれて来たわけだが、
それともまた別に、ある種の原因によって、残虐なせいでの弱者と化している連中。

まず以て、本式の武術や兵法に限らず、人が戦いに及んで行く上では
それなりに持ち合わせておくべきような「武のわきまえ」というのを全く欠いている。
憲法9条下で、完全な武装解除下に置かれているのを開き直るあまりに、
武のわきまえなんてものはむしろ率先して破棄せねばならぬものとまで見なしている。

にもかかわらずというか、だからこそというか、非武装、非武闘の範囲では殊更に
攻撃的であろうとして、人を馬鹿にしたり無下にあしらったりすることに余念がない。

武のわきまえをあえてかなぐり捨てているような分際でいながら、
最大級に残虐であろうとした結果、精神的にも社会的にも、
一番ひどい目に遭っているのは自分自身、と化してしまってる奴ら!

武のわきまえがない以上は、むしろなるべく温厚であろうとするほうが、
自らを守る肝心要の手段たることを、身を以て教えてくれてる奴らである。😅

返信する

※省略されてます すべて表示...
169 2026/06/19(金) 09:27:05 ID:mYAAjBmHUg
昨日はおじいちゃんもおばあちゃんも、
「おまえと違って他にやることがあるんだよ!」
攻勢で食ってかかって来てたけれども。

逆にこっちのほうが、ほかにやることがある上に(もちろん金儲けではない)、
そちらのほうをここでの読み書きなんかよりも、人生の本分に据えているからこそ、
その逆であるらしいおじいちゃんやおばあちゃんとの温度差を感じてるんだけどね。😅

昔からネット上で必死化してる人たちってのを無数に見て来たし、
自分自身も怪我の苦しみが一番ひどかった頃などには、その域に踏み入ってしまってた
ことがないとも言わないけど、もう一生そんなでしかいられないのは、つらいよな。😭

返信する

170 2026/06/19(金) 09:33:47 ID:mYAAjBmHUg
>>165の続き)
全くの無防備かつ「残虐すぎて弱い」一辺倒であるがために、世界最弱級の国情のまま
亡国一直線でいる今の日本ほどでなくとも、少なからず「残虐すぎて弱い」などという
性向を許容してしまっている以上は、いずれその害毒性に蝕まれての悲壮な自滅に
陥らざるを得ないという法則を体現しているのが、今のアメリカや韓国でもある。

だいたい、世の中の半数を占める女たちに自由放逸を許したならば、それ+少しでもうまくいかない
ことがあろうものなら燃え上がるヒステリーで、あっという間に「残虐すぎて弱い」の火だるま状態
と化してしまうのが常であるからして、自由主義社会で多数派が支持する民主的な政治などを
実現しようとすれば嫌でも、「残虐すぎて弱い」を許容するなし崩しに遭わざるを得ない。

シオニストに嵌められただかで、トランプもこれでもかというほどの失態をやらかしているせいで、
中間選挙も下院は民主党が圧倒的優勢、上院も民主共和が拮抗状態との予想になっているわけだけれども、
民主大賞ならそれはそれで、またブッシュJr.→オバマ以降のような中国大依存のぶり返し、今度は本当に
GDPでもアメリカが中国に追い抜かれる危機にまで見舞われるわけで、まさに「残虐すぎて弱い」
による自滅か、是が非でもそれを止めてかからんとするおじいちゃんの暴挙かの挟み撃ち状態にあるわけである。

返信する

171 2026/06/19(金) 11:53:02 ID:mYAAjBmHUg
ハリウッド版『リング』貞子役俳優が死去、35歳 亡くなる直前は路上生活
https://news.yahoo.co.jp/articles/31eb263bdb03453952c0b...

あまりにも格差が拡大し過ぎて、元セレブ級でも脱落者が出ている実例がまたもや。
自国民への最低限の福利厚生すら保証しないほどの残虐さが、どうして弱さ以上の強さたり得ようか?

返信する

172 2026/06/19(金) 14:16:40 ID:mYAAjBmHUg
現状、冤病犯の摘発なんかで警察が動くことはまずないのを
よく見計らった上での凶行の積み重ね。

ただの犯罪者ではなく、権力犯罪者ならではの素行。

両者を分け隔てて考える気はこちらには毛頭ないし、
そういった常識の一般化と共にしか、世に臨む気もないがな。
それこそが、権力犯罪による「残虐すぎて弱い」の増長の抑止にもなろうし。

返信する

173 2026/06/19(金) 16:20:48 ID:Aspf4xC6fE
>>169
ま~た負け惜しみ言ってるよこのバカ😊
お前は明和が人生のすべて、なんだろうが(笑)😂
もう明和に命かけてるもんな、一人だけ温度差のスゴいこと😅
しかし毎日、毎日、朝から糞みたいなしょーもない長文垂れ流してる奴がよく言うわ🤭
お前みたいに暇な人間、他に一人もいないって☺️
やることってAIの煽り画像作ることとかだろ?(爆笑)
これだから世間知らずのボクちゃんは困る😥

返信する

174 2026/06/19(金) 18:50:41 ID:mYAAjBmHUg
おはようおじいちゃん、毎朝の挨拶ありがとうね。🤗

人の言ってることオウム返しの上に、
人がやってること口先でなぞっただけで煽った気になるとか、
必死さのあまり精神的に追い詰められてる人にありがちな振舞いだけど、
おじいちゃんもそうだなんて言わないよ絶対。><

返信する

175 2026/06/19(金) 18:58:11 ID:PDua1aFPXk
>>174
どこがオウム返しなんだよ、毎回、人が言ったことそのまま返しに使ってるバカが何言ってんだ(笑)😆
お前こそ毎度毎度、ワンパターンの煽りオンパレードでまったく余裕ないじゃねーか😅
幼稚園児レベルの阿保だなコイツ😭
さすが、あらゆる面で男性に劣っている女ですら取れる免許も取れないだけあるわ。ウケる(笑)😁

返信する

176 2026/06/19(金) 19:22:34 ID:PDua1aFPXk
>>174
今日もたっぷり時間かけて作ったAI煽り画像を披露してくれるんだろ、ヒマ人君♪👍️
残念なお知らせだけど、今月免許更新しましたんで☺️
視力検査も問題なかったし、これでしばらくは安泰ですゎ🙋
誰かさんの願うような方向には1ミリも行ってないようで、痛み入ります😢
しかし、免許の郵送代1000円と免許用の写真 1000円は軽いボッタクリだわな。
スマホで撮った写真を加工しまくって提出しても、ちゃんと採用してくれるんだろうか?
面倒くさいし写真を切るのとか全部向こうがやってくれるから、そうしたけど。
まあ、これからも免許返納キャンペーンは愚直に頑張ってくださいね、ミスター無力マンさん👍️p(^-^)q

返信する

177 2026/06/19(金) 19:30:14 ID:PDua1aFPXk
あんなショボい映りの写真が1000円ってwww😅
しかも、1枚は予備でつって渡してくれるんだけど、別に使い途なんてねーし(笑)

返信する

179 2026/06/19(金) 19:44:21 ID:mYAAjBmHUg
そういえば子供の頃、おかんに買い物も兼ねた免許更新に付き合わされて、
免許センターで多少は待たされたけど、ゴールドだからすぐに手続きが終わった記憶が・・・😱

返信する

181 2026/06/19(金) 20:06:23 ID:mYAAjBmHUg
高齢者講習を受けてると、即日交付できないことが多い
警察署でも更新がしやすくて、なおかつ・・・

えぇ、ひろしよりもはるかに年上?😱

返信する

182 2026/06/19(金) 20:16:11 ID:PDua1aFPXk
免許更新したって、誰にでもあるような日常の話をしてるだけなのに
必死にアラ探ししてウケる~(笑)😁
普通の人なら、ああそうなんだ、で終わる話なんだけど、嫉妬マンは一味違う😂
お前、その執念を八田容疑者探しにでも使えよ(爆笑)🤣
しかし、笑っちゃうな~世間知らずブラザーズは(大爆笑)😂
さすが、師弟コンビだけある👍️

返信する

184 2026/06/19(金) 20:22:06 ID:PDua1aFPXk
笠地蔵嫉妬定期wwwww
いや~ここまで過剰に反応してくれるなんて、言った甲斐がありましたわ😉
どうしても信じたくないなら、別に信じたなくてもいいよ、俺は何も困らんから(爆笑)😂
ただ、お前ら2人は恥ずかしいからあんまり人前には出せんな、知らんけど♪✨

返信する

185 2026/06/19(金) 20:30:19 ID:mYAAjBmHUg
>>183
それはそうだとしても、受講証明書さえあれば警察署でもスムーズに更新ができて、
なおかつ自宅の最寄りに警察署があったとすれば、即日交付できないとかの
マイナス要素があろうとも、そっちで済ませとこうってなっちゃったんじゃないか?

それだけでなく、もうすでに、警察署でもすぐに更新できた成功体験があるから、
また同じようにしたんじゃないか? まだ60代のひろしどころか、
70代で初めて同様な手続きをするご老人とも違って。

左卜全この時76・・・!😱

返信する

187 2026/06/19(金) 20:31:56 ID:PDua1aFPXk
地蔵相手にゃ言刃の手裏剣すら不要、ただ免許の話すればいいってか?(笑)😂
有り余る時間で一生、アラ探ししてろよ、バ~~~カ(爆笑)🤣

返信する

188 2026/06/19(金) 20:37:26 ID:PDua1aFPXk
しかしヒマ人同士、相性抜群やのう☺️
お前ら、いっそのこと結婚せえや(爆)👍️

返信する

190 2026/06/19(金) 22:18:03 ID:mYAAjBmHUg
ひろしは自分が年功序列主義者なのに、十年一昔の大先輩
かもな相手にそんな不敬語を使っちゃダメだろ。め!😠

返信する

194 2026/06/20(土) 07:24:26 ID:9dLQE4EoI.
満月さんに悪いんで、無駄レスと画像は消しておきます😅
引き続き笠地蔵と遊んでやって下さいw

返信する

195 2026/06/20(土) 10:19:20 ID:eySa3hajH.
いま70代後半を占めている団塊世代って、
人口が多すぎたせいでの、子供の頃の教育不足のせいで
ほとんど本とかの長文も読めなくて、文筆関係の仕事なんかも、
あまりにも下手過ぎて上や下の世代から遠ざけられ続けて来たから、
(おまけに完全ネット非ネイティブの最後尾世代でもある)
年取ってからでも視力だけはいいっていう人間が多いのも知ってるが・・・😱

返信する

196 2026/06/20(土) 14:46:02 ID:eySa3hajH.
https://bbs0.meiwasuisan.com/toriaezu/1781877734...
この痛嘆加減は、すでに搬送経験済みか・・・

よく暑さが分かってなさそうな当たり、
暑さが苦しいのが恐ろしいんじゃなくて、
ほとんど暑さなんてもう感じてないのに、
いつの間にか熱中症になってて、そのせいでまた倒れるのが恐ろしいんだろうな。
しかも、自分までこんな燃え上がりようだと・・・😱

返信する

197 2026/06/20(土) 19:40:25 ID:eySa3hajH.
近ごろのよく作られた氷枕とか、
昔のよりもはるかに長時間冷え続ける上に、
頭の当たる部分は柔らかくて寝やすかったりしてオススメよ。😅
後頭部よりもクビにあてて寝るように心がけてね。

寒くて夏風邪ひきそうだったら、体にはちゃんと布団かけてね。
哺乳類は寒さに反発して体温を上げる生理機能のある哺乳生物だから。
身体を冷やしすぎると必ず、火照てって眠りが浅くなると思ってね。😅

返信する

198 2026/06/20(土) 22:44:17 ID:XVpMvFiMDk
おじいちゃんキモいwww

返信する

201 2026/06/21(日) 10:35:15 ID:QEMdanFM2A
昨晩は、久々にアメリカ旅行する夢を見た。

以前と同じように、今回も親族に希われて嫌々で、
英語も話せない以上に話す気もなく、「なんにもこっちを頼るなよ」と念を押す。
ほとんどやることもなく、以前に来た時以上に買い出したいものなんかもない。
逆にアメリカでなら高く売れるかもと、日本の中古屋だと
二束三文で売ってるような、あんまり出来もよくない刀掛けとかの、
和の工芸品を複数持って行ってる、とかいった夢。

「もう何も買うものがない」ってのは本当のことで、
妹が日本に帰ってくる時などに土産物のリクエストをされても、
日本をはるかに上回るような物価高のせいで、
あっちのAmazonやeBayなどを調べててもろくなものが見つからず、
やむなく日本よりは規格面から高強度なコンセント部品を頼んだりしている。

数年前まで、合法な範囲の実物の軍用品を物色しているのをここでも紹介してたが、
アメリカが本場なジャンルにも拘らず、これももうほとんど欲しいものがない。
飽きたんじゃなくて、あまりにも底が浅すぎて、これ以上掘り下げてもムダ
というところまで行きついてしまったから。新製品なんかも代り映えしない
モノだらけな上に、旧版よりも性能が悪くなってるなんてことも屡々で、
もうアメリカに実用レベルのクリエイティビティなんてないのだなと知る。

何百万円もするレーザーサイトとか、高すぎて買えてないものもあれど、
内実は似たようなものだろうし、それが今回のイランへの敗戦の原因ともなったのだ。

返信する

202 2026/06/21(日) 10:37:58 ID:QEMdanFM2A
>>139で挙げた老子の言葉こそが、
「残虐すぎて弱い」という匹夫小人や女子供が陥りがちな悪癖そのものを
排することで、世の平和や繁栄を企図する東洋社会の取り組みの発端となった一方、
西洋社会には、ヘラクレイトスのような類似の思想の提唱者がいたといえども、
その思想が社会統治の理念として大々的に取り入れられるようなことが終ぞなかったために、
「残虐すぎて弱い」という性向の蔓延自体は避けられないまま、どうにかして
その害を埋め合わせて行くマッチポンプ的な歴史の積み重ねが主となった。

その結果が最終的に、今までに積み重ねられて来た善政による人口力や民度の確保という点で、
圧倒的な格差を両者の間にもたらし、いくらローマ帝国の焼き直しにすぎないアメリカなぞが
チートまみれな金融や軍事力での世界的覇権の保持を試みようとも、所詮は底力の面からの
限界によって潰えざるを得ない、という事態を招くこととなった。

要は「始めに毛筋ほどの誤りでもあれば、後々に千里ほどもの過ちとなる」(易緯)による敗亡。
別に東洋社会もまた必ずしも「残虐すぎて弱い」の社会的蔓延を防ぎきれて来たわけでもなく、
儒教狂信状態と化してからの中朝における残虐な文官の跋扈による自滅的亡国の繰り返しなどは
まさにその最たる代表例であるわけだけれども。それでも始めから「残虐すぎて弱い」への
警戒や抑制に勤めて来た側と、そこは野放しな上での対症療法ばかりに終始して来た側とでは、
致命的な勢力格差による雌雄を決するほかなかったのだった。

返信する

203 2026/06/21(日) 12:17:07 ID:QEMdanFM2A
「残虐すぎて弱い」という性向の持ち主は、
だからといって必ずしも弱くは見えないし、なおかつ
「弱すぎて守ってあげたい気持ちになる」ように見えたりするのは、
本人自身が見栄を張ってあえて避け抜いていたりもするものである。

みい山のみいちゃんなども、一きわ小柄で戦闘スキルなども皆無な女子で、
強いか弱いかでいえば明らかに弱い側ではあるはずなのだが、
自意識過剰に駆られて偉そうな言動を繰り返したり、
累犯障碍者状態で万引きや粗大ゴミの無断持ち帰りをしたり、
風俗の掛け持ちや器物損壊を惜しげもなく試みたりする不遜さを
見る限りにおいては、なんかこいつ強いんじゃないかとも勘違いしてしまい、
最新話で子供のエアガン攻撃に晒されただけでも苦しんでるような姿を見て、
ああやっぱりこいつ弱いんだよなと気付きなおすような有様である。

世の中が弱肉強食たけなわで、弱者への安全保障なんて期待できない状態ともなると、
欲求どころか義務感によってさような見栄を張らざるを得なくなり、
いつしかそれによって本当に自分が強い人間だなどとも思い込むようになる。

醜悪で忌まわしいのは本人自身だとしても、弱者が身の程知らずの思い上がりに
駆られるのは、場合によっては威嚇での防衛目的などで、已む無く来してしまうこと。
その解除は結局、個人レベルではどうしようもなく、弱者が見るからに弱者な
ままであっても身の安全が保障される世相から確保されるのでなければならない。

返信する

204 2026/06/21(日) 13:47:59 ID:QEMdanFM2A
おじいちゃんはトーンダウンで、おばあちゃんは相変わらず。
強い生き物でもあり得るか、弱い生き物でしかいられないかの雌雄により。

世の中から変えて行ってやるのでもなければ、どうにもならないのもまた、…

返信する

205 2026/06/21(日) 19:27:06 ID:l2G3hXAtHU
>>204
おばあちゃん?ヒステリックな人?

返信する

206 2026/06/21(日) 19:42:23 ID:QEMdanFM2A
この手の俺の物言いが、まったく意味不明なんじゃなくて、
分かった上で捨て台詞を吐いてくる、謎のおばあちゃん。

カルトにノコノコ付いて行って身を滅ぼした責任を、
自分自身かカルト以外の誰かに振り向けての逆怨み逆怒りなんかを
続けている時点で絶対に正気ではないから、決してこれ以上の付き合いようはない。

俺や否定派先生が世の中を変えられないことじゃなくて、
変えられたところで自分は打ち棄てられるのみとなりそうなのが怒りの真因か。

そりゃあいつまでも逆怨みを続ける以上はそうでしかあり得ないが、
こちらが万民の苦しみの責任を一手に担う立場となってからは、どうかな?
その責任もまた今はむしろそちらにあればこそ、頑として許さんわけでな。

返信する

207 2026/06/22(月) 09:00:22 ID:ZourdDY6.6
>>203の続き)
弱さをさらけ出せばあっという間に食い物にされてしまうような時代に、
自己防衛のために嫌でも自分を強そうに見せかけねばならなくなった弱者が、
そのせいで「残虐すぎて弱い」な傾向をも帯びてしまってたりするのは、
本人自身よりも環境のほうが第一の原因となってしまっているのだから、
それ故の態度の度し難さなどを許さずとも、同情すべき点は大いにある。

まったくどこも同情できないとすれば、それは本人自身もまた、
環境に対しては流されるしか能がない匹夫小人の弱者であるからで、
そこは氷河期世代の不遇を自己責任呼ばわりで嘲笑って来たような連中なども共通する。

相手も弱者、自分も弱者で、弱者しかいない世の中がそんなでしかいられないのは
当たり前なことだと決め込んで、その大局からの転換などは始めから諦めてかかる。
西洋社会はずっとそんなままで来たし、日本もまたここ150年ほどはそれが主流で来たが、
さような諦めを許容すればするほど国を挙げての弱体化までもが避けられないがゆえに、
根治的か対症的かはともかくとして、それなりの対処を試みる国が大多数である一方、
かつては根絶が行き届いていた反動もあって、全くの無策のままでいるのが今の日本である。

返信する

208 2026/06/22(月) 09:09:39 ID:ZourdDY6.6
「残虐すぎて弱い」を抑制してかかるのはともかく、根絶してかかったりするのは、
西洋や日本はおろか、儒教原理主義による文弱+残虐の激化が何百年も前から続いている
中国や半島にとっても、遠い時代の夢物語のような状態で、今の世界でもっともその手の志向性が
強く残存しているインドやイスラム圏はといえば、あまりにも異質で前時代的に過ぎる
ような文化性を帯びている上に、なればこそ資本主義諸国からの執拗な侵略収奪に見舞われて
来たせいでの極貧状態でもあるしで、とてもじゃなくとも見習いたいなどとは思われない。

やはり江戸期の日本あたりが、「残虐すぎて弱い」が世を挙げて根絶されたが故の
文化的な上質さを示す模範例として現状、最善ではあるのだが、それもまた今の日本の1/3や
そこらの所得水準と共に成り立っていたが故の貧しさ、素朴さが敬遠意識を抱かれやすい。

返信する

209 2026/06/22(月) 09:11:05 ID:ZourdDY6.6
「残虐すぎて弱い」に陥ってしまっている人間というのは、実際に本当に弱いからこそ、
その埋め合わせのための財産ができる限り莫大で青天井であることを求めてやまない。
その気概こそが今の大規模金融緩和下での、株価高騰の原動力にもなっていて、それが
世の中全体をより貧しくする物価高と同一不可分であろうとも、そんなでしかいられないのは、
やはり「残虐すぎて弱い」はどこまで行っても「残虐すぎて弱い」でしかあり得ないからな証拠例ともなっている。

「残虐すぎて弱い」という性向さえ根治してかかれたなら、金儲けへの欲求なども適切な
範囲に収まって、世の中を損ねてでも儲けようとするような暴挙も控えられるようになる。
それは豊かだった頃の資本主義国と比べれば相対的に貧しくとも、生きていくうえで何らの
不便も来さない程度の経済状態であるという点で、さらに上ということにすらなるであろう。

返信する

211 2026/06/22(月) 19:03:18 ID:ZourdDY6.6
コメ輸出拡大へパリ視察=「チャンス大きい」―鈴木農水相
https://sp.m.jiji.com/article/show/369143...

このニュースを昼間にテレ朝でもやってたが、
現状、日本がコメ不足となった場合に、輸出米を即座に内需用に切り替える
ことができないような契約しか、諸外国と結べないのがネックになってんだってな。

内弁慶外地蔵のうちの、外地蔵のほうが原因の問題。
日本はとにかく気前よくバラまいてくれるなんていう印象を振りまいた、自民政権の身から出た錆。

ただ、戦前の日本も外征地への投資ばかりに明け暮れていたせいで、
半島の平均所得が本国の1.5倍、満州が2倍とかになって、本国の地方は
江戸時代にもなかったような赤貧に喘いでいたというし(それが226事件の温床となった)、
戦後に限らず、近代以降の日本政府にとっての平壌運転にあたるのが外>内という政治姿勢でもある。

返信する

212 2026/06/22(月) 19:16:04 ID:ZourdDY6.6
昔の石高TOP10を見ても、反幕は薩長の二藩だけなのを見てもわかる通り、
そもそもが日本という国の大多数は、今も昔も旧佐幕派が占めているのであり、
その観点から見れば、反幕勢力を源流とする現日本政府にとって、大多数の日本人は敵なのである。

自国の敵に利するよりは、味方になってくれるかもしれない外国に利したいというのが、
儒学の正規教育からの排除によって、仁義道徳などもあえてかなぐり捨ててかかった今の日本の
有力者にとっての抗いがたい性分なのであって、150年経って世代交代が進んでも全く変わらない
ぐらいなのだから、もう政権ごと放棄してもらうしかどうしようもないのが明らかなのである。

江戸時代260年にわたる反幕意識の濃縮還元によって、島津毛利や長宗我部らの覇権意欲は完全に
「自分たちさえよければそれでいい」の域で純化され抜いて、以て日本全国を司ろうものなら、
大多数を損ねて少数と外患を利することしか務まらない体たらくが確立されてしまったのだから、仕方がない。

返信する

213 2026/06/22(月) 20:33:08 ID:nvQyohxF26
>>211
やっぱり朝から晩までテレビ漬けなんだな、この暇人は(笑)😅

返信する

214 2026/06/22(月) 22:05:22 ID:qsVR49pgzg
車乗れないから、外に行きたくても行けないという汲むべき事情があるにせよ。
それにしても感心するほど暇人だなコイツ😆
その辺の小娘やおばさんでも取れる免許も取れない、女以下の無能な男wwwww😭

返信する

217 2026/06/23(火) 19:47:29 ID:P9ib991otg
[YouTubeで再生]
そういった世の流れに安穏を見出して、
ぐっすり眠ることもできない身の上から改める他あるまい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:154 KB 有効レス数:194 削除レス数:23





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:残虐すぎて、弱い奴ら😅

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)