松屋 新百合ヶ丘店
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/1410398... HYHY777
松屋の牛丼は、「牛丼」ではなく「牛めし」とネーミングされています。
小田急電鉄小田原線、江ノ島線が通る「新百合ヶ丘駅」。
新百合ヶ丘駅の近くに、新規にオープンした牛丼の「松屋」です。
新百合ヶ丘駅「北口」から徒歩で1分も掛からない近場に、
この度、「松屋 新百合ヶ丘店」が開店しました。
当店は、抜群の立地条件で、気軽に立ち寄ることが出来きるのでとても便利です。
また、松屋は社員教育もシッカリしているので、全国どこに行っても安心して利用できます。
ところで、松屋の牛丼は、以前は「プレミアム牛めし」と「通常の牛めし」の両方があり、
紛らわしかったですが、最近は「牛めし」一本に統一されて分かり易くなっています。
今回もシンプルな「牛めし」を注文しようということになりました。
牛めしは、サイズにより次の価格となっています。
小盛 430円(税込)
並盛 460円(税込)
あたま大盛 630円(税込)
大盛 680円(税込)
特盛 860円(税込)
今回「松屋 新百合ヶ丘店」で注文したのは、松屋の看板メニューの「牛めし 並盛」です。
松屋の牛丼は、何故か「牛丼」ではなく、「牛めし」とネーミングされています。
これは、おそらく吉野家の牛丼と差別化を図る意図なのでしょう。
松屋の「牛めし」にはどちらかと言うと薄い牛肉を使っていますが、
旨味があり、とても美味しいです。
返信する