レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

残虐すぎて、弱い奴ら😅 偉大なる生存の報告Part347


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
109 2026/06/11(木) 10:55:56 ID:SN8j04wUPY
>>82の続き)
私大を4割減らすだけではとても足りない
早慶もMARCHも半分にしなければ生き残れない少子化の現実
https://news.yahoo.co.jp/articles/285d692053745a0215747...

韓国やアメリカのほうが学歴主義がさらにひどくて、
低学歴は仕事がなさ過ぎてのたれ死ぬか犯罪に走るしかないような世情らしいけれども。
日本の場合は今の子供や若者の親までもが氷河期やゆとりでさしたる財力もなく、
大学行くためにも奨学金頼みとなって、その返済のために婚期を逃すような問題が多いという。

少子化のせいで大学が存亡の危機とかいう以前に、大学全入級の学歴主義こそが
少子化の原因となり、自業自得で大学を学生不足による改廃の危難に陥れている。

大学といえば全国屈指の知能であるはずの学者の集まりであるはずなのに、
どうして自分たち自身の立場を危うくするような馬鹿な真似に平気で及んだのか?

それはやはり、今の大学で研究されているのは所詮その全てが洋学であり、
洋学には仁義の理念がないから、天下万民を慮れる知見などを誰も持ち合わせてはいない。
なおかつ学歴競争のトップの集まりだからこそ、他者を踏み台にしてのし上がる系の
残虐さにかけてのエリートでもあるが故に、万民への配慮など人並み以下でもあった。
どんなに頭がよくても、残虐ゆえの脆弱さを避けられるとは限らない証拠例の集まりとなったのだった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:154 KB 有効レス数:194 削除レス数:23





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:残虐すぎて、弱い奴ら😅

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)