レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

残虐すぎて、弱い奴ら😅 偉大なる生存の報告Part347


▼ページ最下部
001 2026/06/03(水) 10:55:34 ID:Urs1cqVj.s
元は半島人や薩摩人あたりに特有だったのに、
連中が支配層に君臨して万民を服従下に置こうとした結果、
今では多くの日本人までもが帯びてしまっていることの多い性分。

気性が激しくて、時に残虐なほどの荒くれ者自体は、
700年の武家時代を潜り抜けて来た日本人の内には昔から多い。
中でも特にひどい連中は、近年にもヤクザやヤンキーなどとしてあぶれて来たわけだが、
それともまた別に、ある種の原因によって、残虐なせいでの弱者と化している連中。

まず以て、本式の武術や兵法に限らず、人が戦いに及んで行く上では
それなりに持ち合わせておくべきような「武のわきまえ」というのを全く欠いている。
憲法9条下で、完全な武装解除下に置かれているのを開き直るあまりに、
武のわきまえなんてものはむしろ率先して破棄せねばならぬものとまで見なしている。

にもかかわらずというか、だからこそというか、非武装、非武闘の範囲では殊更に
攻撃的であろうとして、人を馬鹿にしたり無下にあしらったりすることに余念がない。

武のわきまえをあえてかなぐり捨てているような分際でいながら、
最大級に残虐であろうとした結果、精神的にも社会的にも、
一番ひどい目に遭っているのは自分自身、と化してしまってる奴ら!

武のわきまえがない以上は、むしろなるべく温厚であろうとするほうが、
自らを守る肝心要の手段たることを、身を以て教えてくれてる奴らである。😅

返信する

※省略されてます すべて表示...
009 2026/06/04(木) 09:35:15 ID:SDrOZo8Qy6
「自分自身ができる限り危害を被ることなく、相手だけに最大級の危害を加える」
太公望も孫子も呉子も、柳生宗矩も宮本武蔵もいちいちそんなことまで
兵法書の中で言及してはいないが、できる限りさようであろうとするのが、
武の理想中の理想であり、故に最最最最最最最最最最低限のわきまえともすべきものである。

(以下、漫画作品に関するネタバレあり)
鹿児島出身で、自らにスポーツ剣道やバスケの経験しかない井上雄彦は、
武蔵の伝記漫画バガボンドの中で、武蔵を歴戦の猛者ゆえに傷だらけの男として描き、
吉岡一門70人以上との戦いでも足に深手を負って一時跛足となったように描いてたが。

自らも柳生新陰流を含む本物の剣術を多く学び修めて来たとみ新蔵氏は、
新陰流五世の柳生包厳をそれどころではない圧倒的強者として描き、
豊臣の残党200人以上を相手に皆殺しの勢いで討ち勝って(中途で相手が降参)、
しかもかすり傷の一つも付けられずに済ませたとしている。
(ネタバレここまで)

どちらのほうがよりリアルに近いのかというと、実は後者である。
本式の戦闘では一太刀、一撃がそれだけで致命傷になるのが常だから、
かすり傷の一つも負わないままで済ませるのを基本中の基本とする。
なればこそ、生涯にわたって最前線で戦い続けて来た本田忠勝なども、
ただの一度も戦さ傷を負ったことがないのを自慢材料にもしていたという。

返信する

010 2026/06/04(木) 09:54:07 ID:Lzvqw6Hyuw
>できるかぎりさようであろう

こりゃー今年の流行語の最有力候補が出ましたな

返信する

011 2026/06/04(木) 10:19:18 ID:SDrOZo8Qy6
「戦いに際しては、自らがかすり傷の一つも負うことなく、
相手だけにダメージを食らわせることを理想かつ基本とする」
というのは、槍でも鉄砲でも何でも来いな本物の殺し合いの戦闘と
共にであれば嫌でもわきまえざるを得ない条件だし、むしろさような、
文弱からはサイコパスかと思われかねないほどの峻厳さと共にこそ、
「こいつと戦えばろくな目に遭わない」という敵対者側の認識も確立されて、
以て「戦わずして人の兵を屈するは善の善なる者なり」(孫子・謀攻篇)
に至る抑止状態までもが切り拓けるものである。

攻撃を真っ向から受け止めた所で、別に死傷するわけでもないような
非武闘の範疇では、さようなわきまえがあっという間に疎かになってしまい、
近年のネット上でのレスバなどに代表される、不毛で緩慢とした争いが
時間の無駄状態で繰り広げられ続けたりするのが茶飯事と化してしまう。

なんなら、殴る蹴るの喧嘩経験ぐらいはあるのであっても、
それが殺し合いほど致命的ではなかったために、争いを痛み分けの範疇に
集約させてしまいたがる者までもがいる。なればこそ信玄公などは、
自国でど付き合いの喧嘩に及んだ異国の侍二人を「武士の風上にもおけない臆病者」
と糾弾し、切腹すら許さない逆さ吊りの上での斬首刑に処したともいう。
一方的勝利こそを最善とする武のわきまえは、それぐらいの峻厳さと共に
でもなければ、あっという間に疎かにされてしまいがちなものなのである。

返信する

014 2026/06/04(木) 20:25:45 ID:SDrOZo8Qy6
おじいちゃん、ひょっとしてまた失効しちゃった?😭

返信する

015 2026/06/04(木) 20:32:37 ID:ANCTBB9ef6
>>14
自作自演してまで人を叩きたい卑怯者(笑)
昨日はさぞ悔しかったんだろうな、可哀想に😢

返信する

017 2026/06/05(金) 09:32:51 ID:MTki6TSOu6
敵を小さく、少なく見積もりたいがあまりに、
名無しのアンチを俺の自作自演呼ばわり!😵

「名無しは何人いても文責は合計一人分」
っていう俺の物言いも、こういう耄碌加減と混同されてたのかも知れんが。
俺はここに自分のアンチが実人数として相当数いるのは見越した上で、
そいつらがどんなに束になっても一人分程度の存在価値しかないという、
分別込みの判断を凝らしていたのを一緒にしないでくれな。😅

返信する

018 2026/06/05(金) 09:46:34 ID:MTki6TSOu6
非武闘の範疇であっても、一方的勝利こそを至善とする
本式の武のわきまえと共に活動に臨むことは可能なのであり、
それを実践すれば今の俺のように、アンチもみんな畏縮して、
せいぜいおじいちゃんの介護程度の付き合いに止まるようになる。

ネット上で不毛なレスバを躍起になって繰り広げているような連中なんかは、
始めから自分自身がさような心掛けを欠いているから、そんなでいる。
少なからず争いの中で痛み分けを許容するような姿勢でいるものだから、
同じ穴の狢状態な敵対者との不毛な言い争いなどに無駄な時間を費やしてしまう。

今のネット全体がそのような不毛さを、イーロンマスクみたいな
大スポンサーからの後押しにもよって許容、奨励しているような界隈だから、
入れ込めば入れ込むほど馬鹿になるような陰惨さでもある。

弱い人間が自らの弱さをより増長させる場として整備されているために、
少しでも痛み分けを許容するような弱みがあれば、東大の文理両方卒業や、
医師資格も弁護士資格も持ち合わせているような人間でも、ただの馬鹿になる。

それは、中卒無職の高齢ニートでも、武のわきまえさえ十全であれば
突っぱねきれる痴態なのであり、いかに今のような時代にこそ
武のわきまえが重大な意味合いを帯びているのかまでもが知れる。
ただしそれは、平和主義などによってあえて敬遠の推奨対象ともされている。

返信する

019 2026/06/05(金) 09:46:55 ID:.BkHDLz.kU
>>17
それ名無しの魔太郎www

返信する

020 2026/06/05(金) 09:56:11 ID:iAaAnwPSxQ
後出しジャンケンを臆面もなく繰り出すという…

返信する

021 2026/06/05(金) 10:27:16 ID:MTki6TSOu6
俺は、アンチが実人数として相当数いるのは見込んだ上で、
「こんな奴らが何人いようが変わりない」という意味で、それなりの数理的な根拠と共に一人扱い。
ショッカーが何人いようがライダーにとっては物の数にも入らないというのと同じ。

こまんは逆に、画像のような実情があまりにも怖くて受け入れられないあまりに、
「どうせアンチなんて実人数から一人程度に違いないんだぁ!」と現実逃避。

部分的に似てはいても、その意味合いは全くの真逆であるわけだね。😂

返信する

022 2026/06/05(金) 10:33:56 ID:iAaAnwPSxQ
まさにこれ
天然の恥知らずやねお前さん

返信する

023 2026/06/05(金) 17:21:23 ID:MTki6TSOu6
まあ、大誤解による現実逃避で
俺へのアンチを何とか続けてやろうとする類いの輩も
こまんに限らず、他にも何人か思い当たりがあるがなあ。m9

それらもまた、その考えの全てが現実の前では全くの無力なのを思えば、
合計1人か、あるいは1/∞人分ぐらいの存在性に思っとけばいいかな?😅

返信する

024 2026/06/05(金) 19:11:57 ID:MTki6TSOu6
俺が(自分たちにとっては)キモくてウザい言動を繰り返してるとか、
確信犯で事実に即している点などと抱き合わせにすることで、
そういう事実無根の思い込みな部分も真実だと思い込むんだろうね。😏

俺もまたそうやっておまえらの現実逃避の助長に加担して来たことを
認めないわけではないが、あくまで自己責任であるのを忘れないでくれな。😅

返信する

025 2026/06/05(金) 19:26:37 ID:c5Rc/8DAXA
>>23
今さらなに言っても説得力ゼロなんだよバーカ😆
バレバレの自演した挙げ句に意味不明な言い訳して…ちょっとは頭使えやボケが(笑)😂
お前が明和にいる限り、自演野郎のレッテルを貼られ続けるからな☺️
お前がいくら否定したところで、お天道様とすべての明和住人にはお見通しだからな、
結局我欲しかない貧乏な老人の嫉妬心君♪👍️

返信する

026 2026/06/05(金) 21:48:28 ID:MTki6TSOu6
そうか、がんばれおじいちゃん…😂

返信する

027 2026/06/06(土) 09:33:17 ID:m9xNFO7Sqs
おじいちゃんも癌の一つや二つぐらい、
当たり前のように患ってるだろうとは思ってたけど、
そんなに悪いのかい?🥺

団塊みたいな完全リアタイ組とまではいかずとも、
ビートルズの熱狂を肌で覚えてるぐらいの齢ヨワイだろうし、
世界ではもう死に絶え始めてるような年代であっても、
国富の独占からの高度医療漬けでなんとか生き延び
られてきたのを、次世代に感謝するぐらいでないとね。
それぐらいの恭しさでいれば、もうちょっちゅ長生きできるかも?

返信する

028 2026/06/06(土) 13:50:49 ID:m9xNFO7Sqs
あくまで、人様の眼前に敵対者として立ちはだかってくるような不埒者に限って、
言刃コトバの手裏剣の雨あられでの、一方的な殲滅の対象ともするのであって、
決して誰かれ構わず戯れに、などという凶刃漢状態なのではない。

むしろ、そんな殺伐とした争いごとは好き好まないからこそ、
圧倒的殲滅でさっさと済ませとこうとしているのであって、自らの本分はあくまで
その後の世の中の平和や繁栄の実現のほうにこそあるのだとかたくわきまえる。

それが結局、北条早雲がその一文を読んだだけで武の真髄を悟ったともいう、
「三略」冒頭で収攬が責務とされている「英雄の心」にも通じるものである。

その心なくして、争いに際しては一方的殲滅あるのみなどという思いでいれば、
昨今のトランプやネタニヤフのような狂乱加減にも陥りかねないし、
古来より多くの独裁的支配者らが、そのダークサイドに堕ちての敗亡に見舞われて来た。

「争いこそを好む+一方的殲滅あるのみ」などという志向性に、
人間という生き物の心も社会も耐え続けられるようになどはできておらず、
そのため英雄は前者を棄てての仁徳志向たらんとする一方、匹夫小人は後者を棄てて、
文治の領域にまで及ぶ緩慢とした争乱状態を続けた挙句に、真綿で自らの首を締めるが如くなる。

返信する

029 2026/06/06(土) 16:00:06 ID:sweAKtN60U
>>28
なにが言刃の手裏剣だ(笑)
恥も外聞もかなぐり捨てて、姑息な手段で溜飲を下げてる自演野郎がよく言うわ😅
傑作、傑作(笑)

返信する

032 2026/06/06(土) 22:14:17 ID:jX/sexlWwk
>>29
芭蕉ってwww新しいコテにしたん?西行満月おじいちゃん

返信する

033 2026/06/07(日) 09:45:03 ID:ctgkrnEZdo
おじいちゃんやっぱり失効しちゃったのか…😭

管理人さんも決して悪気があってではなく、
むしろおじいちゃんが暴走でこれ以上に命を縮めたりしないようにという
思いやりからの施しだと思うんで、恨んだりしちゃダメよ。

返信する

034 2026/06/07(日) 10:02:42 ID:ctgkrnEZdo
戦後最長の安倍政権や自らの内閣で、
おそらくは空手の経験なども活かしながら、
常に最前線で闘い続けていた者の末路もまた、かような。

人間という生き物は、決して喧嘩を続けているような状態が
健全であるようにはできていない。戦いもすれど「撃ちてし止まむ」、
目的としての平和と、手段としての戦いのメリハリがってこその健康ともなる。

それは言動だけでなく心持ちの面からもすでにのことで、
喧嘩なんかしてなくても喧嘩をしていたいような心の逸りがあれば、
それだけでもすでに不健康や早死にを招く原因となりかねない一方、
あくまで平和を本位とする心持ちでさえいれば、必要によって小野田寛郎氏
のような長期臨戦状態を強いられようとも、健康長寿を克ち得るものである。

安倍政権の官房長官を長年歴任することなどが後者たり得なかったのは、
大本命の政策だったアベノミクスが、金融市場を潤わせるためにその他の全てを
蔑ろにして、困窮や争乱を国に招くような代物だったからにも違いなく、
もちろん心と行いが完全に別物たり得たりするわけでもないが故に、
言動もまた平和こそを本位とするのでなければならない面もあるのである。

返信する

035 2026/06/07(日) 11:04:51 ID:hCWT0I/Rgw
>>33 自作自演の卑怯者は黙っとけ(笑)
結局我欲しかない貧乏な老人の嫉妬心君♪☺️

返信する

036 2026/06/07(日) 19:07:10 ID:ctgkrnEZdo
そういうえば昔、ラジオNIKKEIで沖縄民謡の番組をやってて、
純沖縄人なパーソナリティの人が、芭蕉のこの句を
「何が面白いんだかてんでわかんね」ってディスってた覚えが。

台湾人も源氏物語級にしっぽりとした日本の恋愛観はよく分からないというし、
沖縄人にも日本古来の和歌俳句とかの穏やかさ故のよさは分かりにくいみたいで。

こまんも結局、自分があまりよく思ってないような対象こそをあえてコテ名にしてんのか?
小園はよくしらんが、満月や西行も嫌いとか、色々と察せられるものがあるが。😅

返信する

037 2026/06/07(日) 20:18:52 ID:ctgkrnEZdo
https://bbs0.meiwasuisan.com/toriaezu/1780184673...
こういうスレが、今度からは「芭蕉さんの愛車を想像するスレ」になったりと、
体裁上だけは自分が嫌いな相手が馬鹿にされている条件を満たすことになる。

多くの人々からの反感を買う迷惑行為の確信犯なら、さもありなん。
反日の在日やBこそが右翼名義で乱暴を働いたりして来たのと同じだわな。🙄

返信する

038 2026/06/07(日) 20:22:01 ID:pVGrR8i122
>>37
自作自演の卑怯者(笑)😆
コソコソ名無しで書き込んでもバレバレなんだよ単細胞が👍️
結局我欲しかない貧乏な老人の嫉妬心♪

返信する

039 2026/06/07(日) 20:26:27 ID:pVGrR8i122
>>37
車に乗りたくて乗りたくてしょうがないけど、
「たかが」免許「すら」取れない、可哀想な嫉妬まみれの老人😭

返信する

040 2026/06/08(月) 06:39:29 ID:o817FctnqE
>>39
おじいちゃんのスレが沢山あるねwww

返信する

041 2026/06/08(月) 08:06:08 ID:sY6Aa6vnoY
北山のり子が
えらい剣幕でこのスレを下げたwww

返信する

042 2026/06/08(月) 08:48:01 ID:sY6Aa6vnoY
小園満月西行芭蕉=北山のり子=西川ノリ子=坂上竜一ってイメージなんですがwww
クルマがうpできないのも納得かもしれない

返信する

043 2026/06/08(月) 10:24:57 ID:uilRNKEeas
どうもこのおじいちゃんは、
どんな形であれ、ただ相手にしてもらえるだけでも
寂しさが紛らわせる嬉しさで舞い上がるみたいだから、
冷笑や挑発レベルの応対でもまったく構わないみたいだね。😅

人間、こんな年トシの取り方はしたくないなと思わされるが、
もうなってしまったものは仕方がないしね。😭

返信する

044 2026/06/08(月) 10:44:48 ID:uilRNKEeas
>>34の続き)
アベノミクスこそは、こいつらにとっての最大最高の肝煎り政策
でもあったのだから、この題名からして大嘘だったわな。

こいつらが日本人相手に本当のことを言ったりするほうが稀だろうが。
今もまた親方CIA以上にトランプ政権と昵懇でいながら、月一で戦争を繰り返すようなザマでいる。
何よりも心が争いを欲している部類の輩なればこそ、口先で何を言おうが、
行いは戦乱を好き好んで招いているようでしかいられない。

妾腹の私生児としてのコンプレックスによる自暴自棄で、
「地上に平和をもたらすために、わたしがきたと思うな。
平和ではなく、つるぎを投げ込むためにきたのである」(マタイ10:34)
などという邪説を確信犯で触れ回ったイエスの有様と、
箕子朝鮮崩壊以降はずっと、東アジア大陸中のならず者の亡命地
となって来た半島の生まれとしてのコンプレックスを晴らすためなら、
どれほどの悪影響でもいいから、できる限り世の中への絶大な影響力を
持ち合わせていたいなんていう思いを叶え続けて来た、連中の姿もまたよく符合している。

キリスト教の中でもカルトの部類だったなどと言われることが多いが、
本性カルトとしてのキリスト信仰をよく実践していたのにも違いない。
心が永年の争いを好き好むような真似が、カルトによって増強された実例なわけである。

返信する

045 2026/06/08(月) 11:22:39 ID:X/b8OlHbK.
>>43
それはお前のことだろう暇人が(笑)
お前が絡んでこなかったら俺はお前なんな一切関知しないんだよ。
お前が自スレで相手にされなくなって暇になると人のスレ荒らしにわざわざ来るんだろうが。
ホント、罵声でもなんでもいいから相手にしてもらいたいのはお前だろボケ。
お前が煽らなかったら俺はお前なんか相手にしないんだから、
言われるのが嫌だったら無視しろや。
このブーメラン野郎がまったく。
お前みたいに毎日毎日、暇で暇で車で気分転換したくてもできない人生も絶対に送りたくないがな😭
結局我欲しかない貧乏な嫉妬心君♪
&自演する卑怯者

返信する

046 2026/06/08(月) 12:28:04 ID:llCfbRkYAY
>>43
今後は人のスレに荒らしにくるなよ。
俺はお前なんかと一切かかわりたくないんだからな。
お前が煽ったりしない限り、俺からお前のスレやお前に関する発言は一切しないから。

返信する

047 2026/06/08(月) 12:35:39 ID:eszdIfyI.M
>>46
ついに西行満月芭蕉が笠地蔵に敗北宣言を!

返信する

048 2026/06/08(月) 19:01:34 ID:uilRNKEeas
「べ、別にお前なんかと一切かかわりたくないんだからな!」

おじいちゃんのツンデレ😂

返信する

049 2026/06/08(月) 19:13:32 ID:QQvYmBSPGM
>>48
>どんな形であれ、ただ相手にしてもらえるだけでも 寂しさが紛らわせる嬉しさで舞い上がるみたいだから、

これ、まんまお前のことだろうが。
相変わらず嫉妬ばっかりしやがって。
普通は、二十歳過ぎたらアニメなんか見ないんだぞ、
免許すら取れないお子ちゃま老人君♪😭

返信する

050 2026/06/08(月) 19:20:14 ID:QQvYmBSPGM
>>48
自分が免許取れなくて女にモテないからって、怒りの矛先を俺に向けるんじゃないよ
憐れな自作自演の卑怯者&結局我欲しかない貧乏な老人の嫉妬心君🥺

返信する

051 2026/06/08(月) 20:47:05 ID:uilRNKEeas
おじいちゃんドッカン!😂

返信する

052 2026/06/08(月) 20:51:56 ID:yPx9.ye7VA
おじいちゃん、ここでベントレーとかドカンとうp😃

返信する

053 2026/06/09(火) 07:13:13 ID:9OVUSuADb2
あーあ、早く生きてるうちに新しいのでないかなー

返信する

054 2026/06/09(火) 07:22:53 ID:9OVUSuADb2
経済まわせよ!
ジジイなんだから、オレらは責任あるべ

返信する

055 2026/06/09(火) 08:00:52 ID:9OVUSuADb2
ジジイが経済回してんだから若いヤツは文句言わずに
年金や社会保険料ちゃんと納めろ

返信する

056 2026/06/09(火) 09:35:45 ID:FHHPk8pV1w
あんたのような老害はもう現世からリタイアしてくれていいよ

返信する

057 2026/06/09(火) 10:01:17 ID:T9J4MIsz8E
世界中のみんなが呆れてる、
見た目だけでなく中身まで過去の遺物なおじいちゃん…😭

ひろしはアニオタだから、そこは非該当だろうが。
どうやら自慢の車もろくなのに乗ってないらしい
こまんへの挟撃かなにかのつもりか?🙄

返信する

058 2026/06/09(火) 10:04:35 ID:9OVUSuADb2
>>56
コソコソするな、働けカス、納税しろ
ワシはまだ働いておるぞ、公的年金も一切もらってない

返信する

059 2026/06/09(火) 11:42:48 ID:T9J4MIsz8E
年金云々でもこまん・ザビに差を付けたろうってか?

まあ、莫大な公的扶助のおかげで、
若者はたとえ闇バイトに成功しようとも得られないような、
時給万円クラスの稼ぎに与れているひろしもひろしだがな。😅

返信する

060 2026/06/09(火) 11:47:26 ID:T9J4MIsz8E
>>44の続き)
キリスト教は、発祥直後はイエスを真似ての信者の集団自殺が相次いだために、
信者の減少を憂えたカトリック司教のアウグスティヌスが、
マニ教を通じて上座部仏教から自害禁止の戒律をパクってキリスト教の
根本教義に据えたために、今では反カトリックのプロテスタントに至るまで、
「自分たちには優しく他者、特に異教徒には厳しい」
というのがそれ以降の基本的な信仰姿勢でもあり続けて来た。

どんなに残虐であっても、その銃口を自分自身に向けるのを避けて、
他人にだけ向けるように心がけていれば自滅系の脆弱さは避けられる、
などという思い込みが現代の日本人にもあって、それこそはキリスト教国としての
アメリカや韓国からの洗脳支配によって植え付けられてしまった悪癖でもある。

そうでさえあれば残虐さが弱さと別物であり続けるなんてのも、全くの虚偽であり、
たとえばここにいる旧世代の年寄りなども、明和の管理人さんが年下の次世代とみれば、
もはや敵とみなして攻撃対象にしようとする。それでアク禁などの損をするのは
自分たち自身なのに、他人への攻撃だからといってまったく躊躇を抱かない。

旧世代の日本人全体が、そういった次世代全体を赤の他人の如く見なしての執拗な
迫害を繰り返してきたればこそ、日本社会全体が少子高齢化による凋落を来たし、
今では旧世代ごと破滅に陥れるような亡国の危機にも陥ってしまっている。
残虐さが他者に向いていようとも、自滅を招く弱さとなった典型となっているのである。

返信する

061 2026/06/09(火) 13:21:42 ID:E/KdhY.ezc
>>57
車どころか免許すら取れない奴がなんか言ってら😅
さすが、自作自演してまで人を叩く卑怯は違うわ。
原チャリすら持ってない奴が人をバカにするって、なんかのギャグか(爆笑)。
せめて免許ぐらい取ってから言おうな、そういうことは。
まあ、何回受けても受からないんだろうけど(笑)
負け惜しみを言うしか能のない幼稚な老人、憐れよのう😭

返信する

062 2026/06/09(火) 13:26:10 ID:E/KdhY.ezc
>>57
お前が勝ち誇ったように自慢してたタブレットより車のほうがずっと高いんだから、
それぐらいは社会常識として知っとけな、結局我欲しかない貧乏な老人の嫉妬心君♪

返信する

063 2026/06/09(火) 13:48:11 ID:E/KdhY.ezc
いい歳こいてアニメに夢中なのは自作自演老人くらいだから😅
ちょっとは世の中っていうものを知ったほうがいいぞ、井の中の蛙君👍️🙆

返信する

064 2026/06/09(火) 13:55:35 ID:T9J4MIsz8E
タブレットもアニメも無用の長物!😂

返信する

065 2026/06/09(火) 14:16:57 ID:ntX912ys8Q
豚サラミ発狂の原因はこれか!

返信する

066 2026/06/09(火) 14:59:41 ID:ynBW/rphq6
>>64
おじいちゃん、かわいそうw

返信する

067 2026/06/09(火) 16:08:26 ID:ynBW/rphq6
おじいちゃんガンバw

返信する

068 2026/06/09(火) 16:20:54 ID:jXT78Edj1g
>>64
お前みたいに50にもなってアニメに夢中になってる奴は、世間じゃ変人扱いなんだよ。
アニメ好きが偉いと思ってるとか、相当イタい奴だなお前って。
少しは世の中っていうものを理解しろよ😅

返信する

069 2026/06/09(火) 18:03:53 ID:OjtfFsIs/U
>>57
そうやって煽ったらポロッと言うと思ったんだろうな単細胞だから😆
お前さんは俺のことが気になって気になって気になってしょうがないみたいだからな、
そんな簡単には教えてあげないよバ~カ☺️
「何に乗ってるのか教えてください。お願いします」って頭下げたら教えてやるよ👍️

返信する

070 2026/06/09(火) 18:10:50 ID:gNK4HB1e8o
なーにがコソコソだ
誰かさんみたいに身元バレしたかねーわ
それよりもうリタイアしろゴミカス老人

返信する

071 2026/06/09(火) 18:32:46 ID:bTVgdeAFWg
>>70
アンカーつけろよ認知症🤣
おまえとは違うんだよ、辞めるのも面倒くさいんだよ
人のことよりおまえはキチンと働け、納税、保険料を忘れるなチンカス
社会に迷惑をかけるなゴミ

返信する

072 2026/06/09(火) 19:13:46 ID:T9J4MIsz8E
もう売り払ったほうがいい愛車の車種なんて聞きたくないです。😅

返信する

073 2026/06/09(火) 19:20:57 ID:OjtfFsIs/U
>>72
出た!伝家の宝刀・負け惜しみ~🤣

返信する

074 2026/06/09(火) 23:04:11 ID:T9J4MIsz8E
偉大なるおじいちゃんの返納😂

返信する

075 2026/06/09(火) 23:11:19 ID:7ypipg2VUc
>>74
言うことなくなったんだったら無理して書くなや、負け惜しみ野郎が😏

返信する

076 2026/06/09(火) 23:17:26 ID:7ypipg2VUc
>>74
いい歳こいてアニメに夢中なのは恥ずかしいってやっと気づいたんだね、良かった良かった🙆😅

返信する

077 2026/06/09(火) 23:24:41 ID:vJq7tDwiVI
アンカくらいで粋がるなよ老人
死に損ないがダラダラ居着いてどうすんだ
たぶんお前ほど人様に嫌われてねーよ?
お前みたいな性格終わってる老人こそ社会のゴミだわ

返信する

078 2026/06/10(水) 03:08:59 ID:XXqUU4a3IM
079 2026/06/10(水) 03:16:10 ID:XXqUU4a3IM
芭蕉西行キンモーーーーー!

返信する

080 2026/06/10(水) 07:04:02 ID:5SJrM26jBM
>>77
残念、死ねないんだよ
自分でも不思議なんだわ😆
てなわけで今後もよろしくお願いします!

返信する

081 2026/06/10(水) 09:33:01 ID:BSDnX5KYXQ
[YouTubeで再生]
たしかに、もはや米国内を含む全世界からのイタい変人扱い状態だが。

米国民からの主な反応は「いい年してアニメw」じゃなくて、
「俺たちのNARUTOを勝手に私物化するな🤬」なようで。😅

返信する

082 2026/06/10(水) 10:40:13 ID:BSDnX5KYXQ
>>60の続き)
他者への過度な残虐さを、自国の他人へと振り向けた結果、国を挙げての衰亡によって
自らを窮地へと陥れるというのは、日本に限らず欧米キリスト教圏全体にとっての
茶飯事でもあり続けて来たために、欧米こそはひっきりなしの戦乱や困窮に見舞われ続け、
以て旧仏教圏やイスラム圏などと比べても人口力から矮小とならざるを得なかった。

自由主義や民主主義のような聞こえのいいイデオロギーを掲げようとも、
それらの実現のためには莫大なコストがかかるからといって、
ユダ金頼みの資本主義にまで依存し、植民地支配や経済戦争で世界中から莫大な富を巻き上げて、
特にブラックアフリカなどを飢饉や戦乱の蔓延する荒廃地帯に追い込むのみならず、
自国内でも極度の格差拡大を招き、特にリーマンショック以降に苦肉の策として
講じられた大規模金融緩和以降は、億り人か高学歴でもなければまともな人生も送れず、
子供を産み育てるなんてもはや茨の道というほどの惨状を招いて今に至る。

他者への過度な攻撃性自体を控えることなく、ただそのやり場をどこに持って行くかだけを
執拗にこねくり回した挙句に、大雨で増水した河川の足場の如く、自分たちの安穏をも損ねた。
キリスト教国にとっては2000年前からの伝統であり、フランス革命以降の政教分離な政治体制に
よってもやはりその悪業からは逃れらず、遂には三度目の世界大戦勃発の危機にまで陥っている。
「残虐すぎて脆弱」という、その性根の部分から正さないことには、どうにもならなかったのである。

返信する

083 2026/06/10(水) 12:05:39 ID:9skfPENf5g
>>81
女子大生とか20代~30代の女の子に聞いたらわかるよ。
「50にもなって子供向けアニメに夢中になってるおじさん(爺さん)をどう思いますか?」ってな😉
お前みたいなゴリゴリのオタク野郎と世間の認識は全然違うんだって知ろうな、
世間知らずの結局我欲しかない貧乏な老人の嫉妬心君♪

返信する

084 2026/06/10(水) 17:11:50 ID:BSDnX5KYXQ
だってさ。
ひろしもこいつと同年代のアニオタとして、
少しはこいつのアニメ観について何か答えてやったらどうだ?

俺もそんなに大昔からのアニオタでもない、
日本のアニメが大谷や国宝どころではない世界的人気を博しているのを
確認してから本格的に見出した、アニオタというほどでもない程度のにわかだし。
1stガンダムを全部見たのもほんの近ごろBS11でが初めてだし。

このおじいちゃんの言うことも、今ではもうデイケアのインドネシア人職員にも
嫌がられるほどの痴呆まじりな世迷言とはいえ、90年代ぐらいまでの思い出としてなら
俺も分からんでもないとこがるからなあ。四半世紀級の時代からの取り残されようもすごいとは思うが。😅

返信する

085 2026/06/10(水) 17:22:02 ID:lhI804GHm.
>>84
世の中を見ろやボ~ケ😂
お前が最先端いってるとか思ってんじゃねーよ。
嘘だと思うなら街歩いてる若い女性に聞いてこいよ?
全員、キショイって言うから😆
自分を客観視できない、憐れな嫉妬まみれジジイ😭
でもある意味、幸せなやっちゃな☺️
50にもなって空想の世界で幸福になれるんだからな、現実逃避できるもんな👍️

返信する

086 2026/06/10(水) 17:51:10 ID:lhI804GHm.
>>84
なに人に助け求めてんだ?😂
誰もお前なんかに加勢しないよ、ドヘタレ君www🤣
得意の自演で名無しで書き込みしたらエエやん、知らんけど👍️

返信する

087 2026/06/10(水) 18:05:59 ID:RgKP7qSu0o
アニメつーてもワイは平井和正のエイトマンとか手塚治虫の鉄腕アトムの世代やしー
キモい以前の世界やからのーだからおまえと感覚が違うんやー
自分で言い訳してな

ワイは車が気になるからそっちで会話するわー

返信する

088 2026/06/10(水) 18:37:40 ID:BSDnX5KYXQ
近頃のオタク向けアニメも俺以上に見まくってるクセして、何言ってだ?

https://amzn.asia/d/07agVro...
こまんおじいちゃんのオタク観って、多分これぐらいの感じで
止まってるんだと思うんで、一回読んでみたらどうだい?
きっと「そうそう、これこれ!👍」って首肯できると思うから。
おじいちゃんも昔読んでたという、ヤンキー漫画系の作者でもあるし。

このあと電車男とかあって、その電車男的なオタクの市民権獲得すら
時代遅れな話になって、今ではもうオタクというほどでもない一般の大人まで
アニメぐらい見てるのが当たり前になったとかいう経緯はもう、四半世紀以上
次世代にそっぽを向け続けて来たおじいちゃんには与り知らぬことだろうにしろ、な。😅

返信する

089 2026/06/10(水) 18:42:52 ID:5SJrM26jBM
なら車かヤンキーアニメで話しろよー
相手の好きなジャンルを土俵にな

返信する

090 2026/06/10(水) 18:55:17 ID:lhI804GHm.
>>88
何言ってだ?😂
大の大人はアニメなんか見ないんだよ、バーカ☺️
何回言ってもわからんやっちゃな~😭
これだから老害は困る😤

返信する

091 2026/06/10(水) 19:06:04 ID:lhI804GHm.
まあせいぜい大学生くらいまでだな、世間的に許容されてるのは。
それでもオタクという色眼鏡で見られるのは避けられないがな。
なんでも自分目線で都合良く解釈するなよ、ボケジジイが😅
なら大人でもアニメ見るのが当たり前、っていう賛同者を一人でいいから連れてきてみろよ、
お前さんの得意の自演以外でな🤣

返信する

092 2026/06/10(水) 19:56:20 ID:5SJrM26jBM
オタクって昔は女ばっかだったなー
第一回コミケなんか中坊女だらけだったよ
しかもアニメじゃない少女マンガファン
まー5回目の大田区産業会館あたりからアニメや男が増えたんだよなー、懐かしいわ

ちなみに嫁さんはアニメもマンガも見ないんだよなー、この前も梅津さんの最初のエロアニメ観てたら呆れてたわ

返信する

093 2026/06/10(水) 20:04:15 ID:BSDnX5KYXQ
>>89
いや~そこまで頑張って話し合いたいような相手でもないというか。😅

こいつがとんでもないレベルの世間知らずなのは、
ひろしも同年代だからこそ分かるだろ?

別に今時そんなに珍しい人種なわけでもない。テレビ>ネットの価値観に囚われたまま、
狭いせま~い視野の中だけで生きて来たものだから、心の緑内障が増悪し過ぎて、
今さら新しい価値観なんか是が非でも受け入れられないような心理状態。

テレビ洗脳って、なるべく加害者側もいい気持ちなままでターゲットを
飼い馴らしてやろうとして来たものではあるが、やっぱり精神性の劣悪さを
植え付けることが目的だった以上は、その末路もまた如是な悲惨さでしかあり得なかったんだ。😭

返信する

094 2026/06/10(水) 20:12:58 ID:BSDnX5KYXQ
>>92
大昔、もう潰れてる近所の大きめの古本屋の一角に、
膨大な数の「薄い本」が山積みにされてて、
当時はそれが同人誌とも知らずに開いてみたら、
ほとんど全部BL系のホモ漫画だった覚えが。😱

日本の一部女子の、情欲と文化性の異次元な高さでの両立には、やはり驚愕させられる。😵
まあそれが紫式部の頃からの伝統な上に、近年の数多の女性漫画家やメーターの
活躍にも結実しているのだから文句はいえず、これからも健闘を祈るとしか。😅

返信する

095 2026/06/10(水) 20:13:09 ID:lhI804GHm.
>>93
世間知らずはお前だっつてんだろボケが😅
結局、都合が悪くなると逃げるしか能がないんだな、単細胞のヒステリー野郎が😱
大人でもアニメ見るのが普通だなんて、どこの誰が言ってんだ?早く答えてみろよヘタレ君♪
ひろしですら否定的じゃねーかバーカ🤣

返信する

096 2026/06/10(水) 20:15:53 ID:lhI804GHm.
>>93
自分の価値観が世の中のすべてだと思っている老害じじい😢
ホント情けないね~惨めだね~😭

返信する

097 2026/06/10(水) 20:19:07 ID:89FkSAWST2
なー、クルマの話しようず😄
アニメは一旦終了してさー

返信する

098 2026/06/10(水) 20:20:17 ID:QVxz24faLw
>>93
>こいつがとんでもないレベルの世間知らずなのは、

出た~単細胞の伝家の宝刀、意趣返し!(爆笑)😂

返信する

099 2026/06/10(水) 20:26:11 ID:QVxz24faLw
人が言って言葉をそっくりそのまま返す、小学生レベルの返し。ダッサwww🤣
悔しくてしょうがないなのが丸わかりだぞ👍️

返信する

100 2026/06/10(水) 20:41:29 ID:lhI804GHm.
ひろしに助けを求めてんじゃねーよ、
卑怯者のドヘタレ老人君♪☺️

返信する

101 2026/06/10(水) 21:04:07 ID:1BkLTe20xg
ここにはシンクロ無いから
ちゃんと回転数合わせようず

返信する

102 2026/06/10(水) 22:11:15 ID:BSDnX5KYXQ
>>97
それは俺じゃなくてこまんに言ってんだよな?

ろくな車に乗ってないのがバレるのが怖いあまりに、
無免やアニオタを自称している若手を叩いて誤魔化してるんなら、
それはもう・・・くるおしいほどにかわいいおじいちゃんじゃないか。😂
本当に、事故さえ起こさなかったら。😱

返信する

103 2026/06/10(水) 22:30:29 ID:IHqkjAqWjE
いやオマエ、ハマーとかメガクルに憧れてたよな?

返信する

104 2026/06/10(水) 22:38:59 ID:5SJrM26jBM
どこが良いのか語ってもらいたい😅

返信する

105 2026/06/10(水) 23:05:39 ID:BSDnX5KYXQ
え、俺に聞いてんの?

返信する

106 2026/06/11(木) 08:08:11 ID:SWfsSItN9I
>>102
なにも言い返すことができなくなって、悔し紛れに定期煽りか、なんて進歩のないバカ…😅
まあ、いい歳した大人はアニメなんか見ないんだ、っていう「一般常識」だけは
理解できたようだね。よかよか☺️

返信する

107 2026/06/11(木) 09:44:21 ID:pyQM/9vVgY
言わせてもらうがアニメオタクもクルマ好きも同じ穴の狢やで
共にマニアックで👩にバカでキモいって言われるよ
ワイは嫁さんにずーっと言われ続けとる😅

返信する

108 2026/06/11(木) 10:22:50 ID:SN8j04wUPY
>>103
そんなこと言った覚えはないが?
初めて自分で運転する車は、払い下げで民生化された
軽装甲機動車にしてやるとか冗談では言ってた覚えが。😂

いやでもやっぱり、生涯無免のまま、土建の重役として運転手付きの
ベンツ等に乗ってたという祖父にあやかりたい気持ちのほうが強いかな。
大渋滞や姑息な警察取り締まりが蔓延している現状の公道では、心の底から。🤤

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:154 KB 有効レス数:194 削除レス数:23





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:残虐すぎて、弱い奴ら😅

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)