レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

残虐すぎて、弱い奴ら😅 偉大なる生存の報告Part347


▼ページ最下部
001 2026/06/03(水) 10:55:34 ID:Urs1cqVj.s
元は半島人や薩摩人あたりに特有だったのに、
連中が支配層に君臨して万民を服従下に置こうとした結果、
今では多くの日本人までもが帯びてしまっていることの多い性分。

気性が激しくて、時に残虐なほどの荒くれ者自体は、
700年の武家時代を潜り抜けて来た日本人の内には昔から多い。
中でも特にひどい連中は、近年にもヤクザやヤンキーなどとしてあぶれて来たわけだが、
それともまた別に、ある種の原因によって、残虐なせいでの弱者と化している連中。

まず以て、本式の武術や兵法に限らず、人が戦いに及んで行く上では
それなりに持ち合わせておくべきような「武のわきまえ」というのを全く欠いている。
憲法9条下で、完全な武装解除下に置かれているのを開き直るあまりに、
武のわきまえなんてものはむしろ率先して破棄せねばならぬものとまで見なしている。

にもかかわらずというか、だからこそというか、非武装、非武闘の範囲では殊更に
攻撃的であろうとして、人を馬鹿にしたり無下にあしらったりすることに余念がない。

武のわきまえをあえてかなぐり捨てているような分際でいながら、
最大級に残虐であろうとした結果、精神的にも社会的にも、
一番ひどい目に遭っているのは自分自身、と化してしまってる奴ら!

武のわきまえがない以上は、むしろなるべく温厚であろうとするほうが、
自らを守る肝心要の手段たることを、身を以て教えてくれてる奴らである。😅

返信する

※省略されてます すべて表示...
209 2026/06/22(月) 09:11:05 ID:ZourdDY6.6
「残虐すぎて弱い」に陥ってしまっている人間というのは、実際に本当に弱いからこそ、
その埋め合わせのための財産ができる限り莫大で青天井であることを求めてやまない。
その気概こそが今の大規模金融緩和下での、株価高騰の原動力にもなっていて、それが
世の中全体をより貧しくする物価高と同一不可分であろうとも、そんなでしかいられないのは、
やはり「残虐すぎて弱い」はどこまで行っても「残虐すぎて弱い」でしかあり得ないからな証拠例ともなっている。

「残虐すぎて弱い」という性向さえ根治してかかれたなら、金儲けへの欲求なども適切な
範囲に収まって、世の中を損ねてでも儲けようとするような暴挙も控えられるようになる。
それは豊かだった頃の資本主義国と比べれば相対的に貧しくとも、生きていくうえで何らの
不便も来さない程度の経済状態であるという点で、さらに上ということにすらなるであろう。

返信する

211 2026/06/22(月) 19:03:18 ID:ZourdDY6.6
コメ輸出拡大へパリ視察=「チャンス大きい」―鈴木農水相
https://sp.m.jiji.com/article/show/369143...

このニュースを昼間にテレ朝でもやってたが、
現状、日本がコメ不足となった場合に、輸出米を即座に内需用に切り替える
ことができないような契約しか、諸外国と結べないのがネックになってんだってな。

内弁慶外地蔵のうちの、外地蔵のほうが原因の問題。
日本はとにかく気前よくバラまいてくれるなんていう印象を振りまいた、自民政権の身から出た錆。

ただ、戦前の日本も外征地への投資ばかりに明け暮れていたせいで、
半島の平均所得が本国の1.5倍、満州が2倍とかになって、本国の地方は
江戸時代にもなかったような赤貧に喘いでいたというし(それが226事件の温床となった)、
戦後に限らず、近代以降の日本政府にとっての平壌運転にあたるのが外>内という政治姿勢でもある。

返信する

212 2026/06/22(月) 19:16:04 ID:ZourdDY6.6
昔の石高TOP10を見ても、反幕は薩長の二藩だけなのを見てもわかる通り、
そもそもが日本という国の大多数は、今も昔も旧佐幕派が占めているのであり、
その観点から見れば、反幕勢力を源流とする現日本政府にとって、大多数の日本人は敵なのである。

自国の敵に利するよりは、味方になってくれるかもしれない外国に利したいというのが、
儒学の正規教育からの排除によって、仁義道徳などもあえてかなぐり捨ててかかった今の日本の
有力者にとっての抗いがたい性分なのであって、150年経って世代交代が進んでも全く変わらない
ぐらいなのだから、もう政権ごと放棄してもらうしかどうしようもないのが明らかなのである。

江戸時代260年にわたる反幕意識の濃縮還元によって、島津毛利や長宗我部らの覇権意欲は完全に
「自分たちさえよければそれでいい」の域で純化され抜いて、以て日本全国を司ろうものなら、
大多数を損ねて少数と外患を利することしか務まらない体たらくが確立されてしまったのだから、仕方がない。

返信する

213 2026/06/22(月) 20:33:08 ID:nvQyohxF26
>>211
やっぱり朝から晩までテレビ漬けなんだな、この暇人は(笑)😅

返信する

214 2026/06/22(月) 22:05:22 ID:qsVR49pgzg
車乗れないから、外に行きたくても行けないという汲むべき事情があるにせよ。
それにしても感心するほど暇人だなコイツ😆
その辺の小娘やおばさんでも取れる免許も取れない、女以下の無能な男wwwww😭

返信する

217 2026/06/23(火) 19:47:29 ID:P9ib991otg
[YouTubeで再生]
そういった世の流れに安穏を見出して、
ぐっすり眠ることもできない身の上から改める他あるまい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:154 KB 有効レス数:194 削除レス数:23





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:残虐すぎて、弱い奴ら😅

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)